01/01 : 【更新情報】

※最新記事はこの記事の次の記事です※
記事関係

15/02/04 記事追加「魔法計算機web版」

15/02/02 記事更新「ソウルEXP計算機」の経験値表修正

14/12/01 記事追加「阿のDPSについて」

13/03/29 記事追加「結構前に阿105」

13/03/12 記事追加「マジボ11発撃てるようになりました」

13/03/11 記事追加「お墓乱立」

13/02/14 記事追加「INしたら狩り」

13/01/08 記事追加「マジボ10発撃てるようになりました」

13/01/06 記事追加「ソウルEXP計算機」

12/12/20 記事追加「間違えて買っちゃった」

12/12/19 記事追加「【動画】フォレスレーン3身内狩り」

12/12/18 記事追加「DEX阿はやめておけば良かったかも」

12/12/06 記事追加「【テスト鯖】ソウルシステム」

12/11/28 記事追加「阿修羅でクシュロンBD行きたい」

12/11/19 記事追加「マジボ09発撃てるようになりました」

12/10/20 記事追加「阿修羅に転職できました」

12/09/26 記事追加「精巧な・・・」

12/09/18 記事追加「ダークソウルディレイジャーGET」

12/08/23 記事追加「メモ箱のバックアップ」

12/08/20 記事追加「ログインできなくなったpq」

12/07/23 記事追加「アタックのSLVによるダメージボーナス」

12/07/21 記事追加「アイトラボスのステ修正」

12/07/18 記事追加「耳GETした!」

12/07/11 記事追加「マジボ08発撃てるようになりました」

12/07/09 記事追加「とりあえず色々あった」

12/06/26 記事追加「vs鏡花水月part2」

12/06/22 記事追加「モチベーションが」

12/06/10 記事追加「模擬戦!」

12/06/06 記事追加「悪3次吟♀服(未解除)GET!」

12/06/03 記事追加「魔のアタック上げは打ち切り」

12/05/28 記事追加「vs鏡花水月」

12/05/27 記事追加「アイトラボス行ってきた」

12/05/25 記事追加「吟51がんばろう・・・。」

12/05/13 記事追加「マジボ07発撃てるようになりました」

12/05/13 記事更新 ついでにChromeとFireFox向けにフルスクリーン化するボタンもつけといた。(自分が欲しかっただけだけど)

12/05/13 記事更新 html5プレーヤ使用の動画に限り倍速キーを追加しました。時間がない人はそれでサっとどうぞ笑 

12/05/13 記事追加「vsむし・・・!」

12/05/08 記事更新「吟補助時間計算」計算式の変更

12/05/08 記事追加「エクストリームダガー完成」

12/05/07 記事追加「【ハUCS (ハdeath UltimateChampionShip) 春】お疲れ様でした!」

12/04/24 記事追加「善悪メダルと属性リビエア」

12/04/10 記事追加「ギルド対抗戦[闘技]vs夢のかがり火」

12/04/06 記事追加「鏡の空間1ソロ動画」

12/04/04 記事追加「A sympathy for Knight of friend's.」

12/04/03 記事追加「マジボ06発撃てるようになりました」

12/04/02 記事追加「そろそろ成長記更新しないとな〜」

12/03/29 記事追加「吟補助時間計算」

12/03/28 記事追加「補助むずい・・・」

12/03/26 記事追加「アスガルド楽し~」

12/03/19 記事追加「ただいまマイソシア」

12/03/15 記事追加「また計算機作ってみた」

12/02/18 記事追加「セペのクエスト」

12/02/15 記事追加「テストサーバーと久しぶりの攻城戦守備」

12/02/08 記事追加「100↑エンチャントシステム実装と軽く内容」

12/02/06 記事追加「クリティカルとノンクリティカル」

12/01/26 記事追加「DoTの効果と有効ではなくなる目安」

12/01/05 記事追加「アタックのスキレベ・・・?」

11/12/29 記事追加「アタックのスキルレベルによる効果」

11/12/03 記事追加「テストサーバー情報その2」

11/11/29 記事追加「テストサーバー情報その1」

11/11/24 記事追加「テストサーバー」

11/11/18 記事追加「ソロできるって素晴らしい」

11/11/09 記事追加「マジボ05発撃てるようになりました」

11/11/03 記事追加「エンチャントアーム計算機」

11/11/01 記事追加「INT魔のやる気・・・」

11/10/25 記事追加「アームって気力貯まらないんですね」

11/10/23 記事追加「善悪41!!!」

11/10/20 記事追加「まった~り」

11/09/29 記事追加「INT魔ガンバッテマス」

11/09/18 記事追加「久しぶりの攻め・・・」

11/09/16 記事追加「またまたテスト鯖」

11/09/14 記事追加「3回目の守備と動画の話」

11/09/11 記事追加「守備!2回目!」

11/09/10 記事追加「!!!殴り魔105になりたいかも」

11/09/08 記事追加「マジボ04発撃てるようになりました」

11/09/07 記事追加「久しぶりの城主!」

11/09/04 記事追加「3連イノシルこわ・・・」

11/09/03 記事追加「EAの現身直らないかな。」

11/09/02 記事追加「AC/MCとADD/MDDについて」

11/09/01 記事追加「ちょっと作ってみた」

11/08/17 記事追加「ギルド内模擬戦!!」

11/08/01 記事追加「100以上のDAMの影響について」

11/07/27 記事追加「0復帰の仕様変更」

11/07/24 記事追加「エンチャントアームについて」

11/07/21 記事追加「バージョンアップ」

11/07/14 記事追加「マジボ03発撃てるようになりました」

11/07/07 記事追加「0705攻城戦」

11/07/07 記事追加「0704対抗戦(きつね鯖)」

11/07/02 記事追加「0625/0628のお城」

11/06/25 記事追加「対抗戦:第3戦第4戦動画」

11/06/22 記事追加「動画撮れてなかったorz」

11/06/20 記事追加「エンチャントアームに現身は効果がない・・・だと・・・!?」

11/06/03 記事追加「6/21の攻城戦!!!」

11/06/02 記事追加「セペルリオ8シャドーフォース」

11/05/27 記事追加「43LVでバッシュって頑張ったと思わない・・・?」

11/05/23 記事追加「隠居生活」

11/04/11 記事追加「ヒデに触発されて」

11/03/04 記事追加「アタックのスキレベ」

11/02/25 記事追加「3度目の正直!」

11/02/24 記事追加「WIS魔の狩り【クシュロン1】」

11/02/22 記事追加「マジボ02発撃てるようになりました」

11/02/20 記事追加「クロニクルやってみたり、色々・・・」

11/02/12 記事追加「近況報告と身内動画」

11/02/05 記事追加「物欲センサー」

11/01/12 記事追加「没収・・・」

10/12/28 記事追加「ネタ?討伐」

10/12/01 記事追加「11/31分の攻城戦」

10/11/21 記事追加「SAR200越え」

10/10/26 記事追加「ハロウィンイベント」

10/08/17 記事追加「地上LV99達成!」

10/08/11 記事追加「初城主」

10/08/02 記事追加「ラッキーデイ」

10/07/29 記事追加「やっちまった・・・」

10/07/26 記事追加「へるすぃ~」

10/07/13 記事追加「心機一転」

10/07/07 記事追加「ドロップ率の話」

10/07/05 記事追加「ベルトのこと」

10/07/05 記事追加「最近じめじめしてイヤだよね」

10/06/28 記事追加「やっと討伐できました」

10/06/26 記事追加「6/22の分です;」

10/06/24 記事追加「第7回NKG杯」

10/06/22 記事追加「6/20にイベントが」

10/06/20 記事追加「勉強・・・」

10/06/13 記事追加「予習と復習は大切なんだとさ」

10/06/10 記事追加「特に何かあるわけでもないけど・・・」

10/06/08 記事追加「模擬戦!!!!!」

10/06/08 記事追加「攻城戦」

10/06/08 記事追加「マジボ01発撃てるようになりました」

10/06/05 記事追加「攻城戦!!」

10/05/29 記事追加「マイソシアミスコン!」

10/05/27 記事追加「ついにこの日が・・・」

10/05/21 記事追加「誕生日!!」

10/05/18 記事追加「SAR150」

10/05/16 記事追加「課金支援1期守護」

10/05/12 記事追加「いざ書こうと思うと・・・」

10/05/04 記事追加「攻城戦(守備@同盟)」

10/05/03 記事追加「WIS魔x2」

10/04/29 記事追加「タワー覚えたいけど、LV上げ面倒・・・」

10/04/27 記事追加「攻城戦」

10/04/24 記事追加「攻城戦(守備4回目)」

10/04/20 記事追加「攻城戦(守備3回目)」

10/04/18 記事追加「ディグ29のあの黒いヤツ」

10/04/17 記事追加「攻城戦(守備2回目)」

10/04/16 記事追加「守護動物」

10/04/14 記事追加「とりあえず今日の日記」

10/04/14 記事追加「ブログやってみた」


12/01 : 阿のDPSについて

お久しぶりです。
つい3週間前くらいからアスガルドやり始めましたw

ずっとLeague of Legendsっていうmoba系のゲームやってました。
で、このブログに書くにはどうでもいいんですけどアスガルドでいう対人がメインのゲームなので
サーバーが不安定だったりするとすごくストレスが溜まるわけです。
特にサーバーがアメリカ(NA鯖)にあるのでpingが高くなっちゃうと物理的に遠い場所からゲームしている人たちは不利なんですね。
なので、サーバーが不安定な間にアスガルド久しぶりにやるか〜ってなって再びハマってしまった次第であります。


asera.png
今回は某ブログで見かけた、阿のコンボについて。
阿のコンボ方法はカータルなどしつつ、カムル→アスランを含むコンボやテュナ連打がありますが、
DPSで見た時にどちらが優秀なのかどうかが気になったので軽〜〜〜く調べてみました。

以下、詳細。


まず今回、比較するコンボから。

1.アスランが含まれるコンボ。私が普段常用してるやつです。
ギガンテ、( カータル、カムル、カータル、アスラン ) x 2

2.ただテュナを連打するだけ
ギガンテ、テュナ(4秒連打)

シューリー(またはラクシュ)、クロック、アサルト(またはバレット)は面倒だったので一切使いませんでした。
テュナはDPSの比較をしたかっただけなので、斜め向いたりしてません。

スキルのレベルはギガンテ78、カータル93、カムル72、アスラン80、テュナ79です。

計測方法について。
アセラ周回のついでにやりました。
アセラを上記のコンボで殴り始めてから倒すまでの時間をストップウォッチで測り、
アセラのHP(20,680,000)から計測した時間(s)で割ります。
これでコンボ1と2の相対的なDPSの比較にはなるかな〜と。

なお、討伐中のバフ、デバフには、クイポ、ダムド、トライン、アケイラを使用しています。
あと影響出るのか分かりませんが、2次現身を1回のアセラ中に1回(4分間)だけ使用しています。


ということで以下が結果。

コンボ1とコンボ2、両方それぞれ3回ずつだけ計測しました。
アセラ討伐にかかった平均時間は、コンボ1が770秒、コンボ2が807秒でした。

ここからDPSを出すと、コンボ1が26857 DPS、コンボ2が25604 DPSとなり、
コンボ1に軍配が上がったものの、差は1253 DPSのみでした。
ちょっと意外(゚ロ゚;)


これを計測してみて思ったことですが、
コンボ1に使用しているスキルは秒数指定でCTが決められています。
なので、ASPDを高めてもDPSは変わらないと思うんです。秒数以上に結局スキルは打てないわけですから。

次にコンボ2のテュナですが、これはクイポで連打ができるため、ASPDを高めるとそれだけ多くスキルが打てるようになると思います。
今回の私の装備では、ASPD3しかなかったのでコンボ1に軍配が上がりましたが、
ASPD40とか?シューリー(ラクシュ)を駆使しながらだとコンボ2のほうがDPSが高くなる人もいるかもしれません。
また、私が普段テュナを全く使用しないためにスキルレベルが低く、コンボ1に比べて若干のハンデがあったことも関係するでしょう。

また、カムルのMISSによるコンボミス、プレイヤースキルによるコンボミス、などがコンボ中に発生することも考えると、連打してればいいだけのコンボ2のほうが使いやすいかもしれません。

まだ109LVなのでアルニスが使えなくて、その辺のコンボはさっぱりなのですが、調べれないものはしょうがありません(゚ロ゚;)


テュナもいつか鍛えねばならないかもしれない・・・。
てことでさようなら〜。


03/29 : 結構前に阿105


レベルアップのSSは撮りそこねてしまいましたが、阿の黎京が105LVに到達しました!
それまでの過程というか、貯まったSSをつらつらと。

今はシンガポールに旅行にきてて笑
朝5時とかに起きると、シンガポールって11時からとかしかお店空いてないから(普通ですが笑)ヒマでSS貼るだけの更新〜


随分前のことかもしれませんが、経験値1.5倍期間でもあったので、
せこせこと経験値稼ぎ。
AS2013031313335700.png
青鏡へ行ったり、
AS2013031501280501.png
120超吟さんと赤部屋ペアしたり笑
ソロはティルオ1が安定して効率出ますね。
ちょっと敵の数が物足りませんが、死なないことを考えると最も稼げる場所だと思います。
そんな感じで105まで上がって、
AS2013032323211901.png
105になってから赤部屋でレベル上げに付き合ってたら、パントゥラゲット笑
1期支援しかもってないこの阿に使い道は無いとは思いますが、一応持っておこうと思います。110にすらなれるか怪しいですがね笑

そしてルミナーも平行してやってて、103のときくらいに51へ到達。
AS2013032223483402.png
ペンダントクエも手伝ってもらって1回ルミネルが埋まって失敗しましたが、2回目で難なくクリアできました。
結局1から51までソロが大半を占めることとなってしまいましたが、懺悔3でのカピオ選別が個人的に一番おいしいです。カピオ何も落としませんが笑
まあDEX阿なのでカピオとの相性がいいのかもしれません(゚ロ゚;)

時給どのくらい出てるのか分かりませんが、懺悔2で吟とペアするくらいの速度で上がったような上がってないような笑(曖昧)

100になってから買ったり貰ったりしながら、エンチャして壊してって繰り返して、ついにできたHP93付与AS2013031500312900.png
とりあえず今はずっとこれつけてます。
綺麗な龍玉が手に入って、合計HPがディムライトブルースフィアの163くらいにまでエンチャが成功すれば置き換えたいと思います。
WIKI見てディカルニックつえーと思ってましたが、どうやらルニックにもUGできない様子で残念でした(゚ロ゚;)

AS2013032023350300.png
105になってからソロとかしましたが、これが初ドロップ。
エンチャしまくって壊れちゃいました(゚ロ゚;)

以上でーす!
てことでシンガポール観光してきます笑

03/11 : お墓乱立


某ごまじゃない人と絡みがありました笑
AS2013021623020101.png

続きは阿の成長の過程・・・。
99になったら成長記録書こうかなあ


いや〜死にすぎた。
なんか今日はやけにラグって死にまくった。
結果的には大幅プラスなんだけど。

特に書くこともない。
単に死にまくったなあってだけ笑

まず死んで〜
AS2013030822504300.png

名声99に回復する前にまた死んじゃって〜
AS2013031019125500.png

やばいと思ってm4行って名声を99へ。
AS2013031021415701.png

そしてまた死ぬ。
なんかラグひどすぎて、
死んで経験値失った後に名声経験値を入手してる笑
AS2013031023391703.png

そして鏡で狩ってる途中で名声99へ
AS2013031100530400.png

今は80%くらいにまで育ちました。
経験値が累計で約35億あるんですが、よくここまで育ったものです・・・(゚ロ゚;)
ほんと、阿はソロ性能が高くて助かってます。

最後にともさんと鏡の空間3へ狩りに行った時の惨状貼って終わり〜
AS2013021422573200.png
おやすみ!


02/14 : INしたら狩り


お久しぶりです

久しぶりのINですが、結構狩りに行ってます。
鏡に飽きてきて、99にしてUW持ってからルミナー!とか思ってましたけど、
そんなの構わずルミナー行ったり色々笑

懺悔2は怖くてソロじゃ行ってなかったんですけど、テンションに任せて行ってみたら普通に狩れる(゚ロ゚;)
パストール3体が集まるまで移動しつつ雑魚狩って、
3体集まれば前方3体に抱えてパストールを殴りまくる・・・って感じでソロできてます。
特に火力装備で行ってても死ぬ感じはしないから早くUWゲットして火力UP狙いたいな〜笑



あとはギルメンでインター行ったり〜

知り合いの修が阿になったということでm4に寄生させに連れて行ったり、
っていう時に墓っちゃったのでそのままm4でソロして名声回復笑

テュナインデイルを探しに行ったり・・・。

完熟ホロパとアズモボックスがこんなになるまで出ませんでした笑
運が悪かったのかなあ(゚ロ゚;)


エルフのスローを覚えたら、阿の狩りも楽になったりするかなあと思って
結局エルフは覚えずだったんですが、
ふと思い立ってビルシャへ。

HC含む1時間くらいフランゲリオン選別で9個ドロップできて、
7個で+3までエルフUG・・・正直いらないけど笑
余った2個は周りの人におすそ分けしておきました。

阿の付けてるアバターは下の2つなんですが、
いつかこのクソ付与ったアバター、付与し直したいなあ笑




12/20 : 間違えて買っちゃった


無事に阿が41になりました!
SS撮っとけばよかったんですけど、撮り忘れた上にメンテ・・・笑

まあ今回書きたいのはそんなことじゃなく・・・。

まずBDでのボス。
結局阿が41になるまでにドロップしたものは
オフェイルイヤリングx3 オフェイルコルセットx2 オフェイルベリオン オフェイルナックル オフェイルスタッフ オフェイルエディーヤ オフェイルディーフィット オフェイルネックレス
AS2012121922484100.png
でした!
やっぱ運がよかった!笑
自分の都合でボスやるかやらないを選べるのもよかったとは思いますけど笑

そしてこれらは、阿41になるまでに即席でお世話になった方々へ。
ほんと運がよかっただけなんで、タダで!とは言ったんですが、既にF2で記事書いてたり、友人に5億で頼んでたりしてたものばかりだったので結局グロッドは貰いました。

で、久しぶりの大金を手にして露店へ行くと
「レオガルトガンガショルダーブロック」3.9億で売っていまして、
購入(専属)→UG(専属解除)→だいちゃんにあげる
っていう完璧なサプライズ計画をその場で思いついたのですが、「ガンガ」ってついてるんですよねこれ
つまりすでにUG済み。
気づかずに購入してUGしようとして「できない!」ってなって

AS2012122003085100.png

完全にゴミと化しました。
一応阿で購入したんですが、銀行に置いてます・・・。
専属解除できるようにならないかな〜・・・。

アホだな〜笑
億単位のグロッド手にして舞い上がってしまったの図ですね完全に


12/18 : DEX阿はやめておけば良かったかも


最近阿修羅一筋な私ですが・・・
バイトでDSに参加出来ないにもかかわらずここのところ悪が連続で勝ってくれていた・・・!
まあ内訳は全く知らないんですけれども笑

そして阿修羅だとBD3でソロができる・・・!
BDで、というか天上でまともなソロできる職が初めてなのでBDが楽しくってしょうがない!笑
もちろんラグれば守護の回復も止まっちゃって一瞬で死ねるんですが、
立ち回りに気をつけて、かつラグがなければすごい効率です笑
もうクシュロン7には行けない・・・!

defeat-boss.png


ボスのバハムートがソロでも倒せるのが嬉しいですね!
魔でも吟でもペアの相手の人がめんどいからやめようって言ってたらスルーだったんですが、
私はバハムートのドロップを期待して見かけたら効率度外視で倒したい派です笑

just-hat.png

結局BD2日分(水のDSと日のDSで開いてた間)行ったんですが、解除品はオフェイルスタッフ、オフェイルイヤリング、オフェイルメダル、オフェイルエディーヤでした。
ソロだし時間かかるしで、そんなに数は倒せなかった?とは思うんですけど、運が良かった!
ソロでこんだけ稼げるなら阿修羅も悪くないもんだなと思います。
中でも悪2次♀前帽子はうれしい。
現身まで頑張らなくても適当にUGしといて防御装備の候補にでもしておこう・・・。
その前に地上を93まで上げないと装備すらできないんだけど笑



balloon.png
カミが復帰?ぽい感じで、時間がなかなか合わないんですけど面白いことになってきそうです。
WIS魔黎那の装備も遅々とではありますが強くなっていっているのでその辺も合わせてお城を楽しみたいなあと思ってます。
ただ、攻城戦のある日の22時までに帰ってこれる日があるのかということが問題です・・・。 攻城戦のために用事があるって言ってシフトxにしてもいいんですけど、そこまでしたらきっと廃人だからやめておこう笑



ようやっとブログのセクション構造をhtml5らしくできました。
とは言ってもちょこちょこと変えただけ。

人間は左側を自然と見てしまうらしく、
ブログのメイン内容も左側にしたほうがストレスが少なく見れるとのことなのでテンプレートの左右を入れ替えてみました。
個人的には慣れないレイアウトで違和感バリバリですが笑
少しでも見やすくなればいいなあと。

あとアクセス解析見てると、「殴り魔」のキーワードがやたらと多い。
殴り魔って検索して上位にあるこのブログにたどり着いただけなのか、どうなのか分かりませんが、
せっかく「殴り魔 動画」というキーワードもあったことですし、動画もいつの間にか撮影できるようになってたので、
時間が空き次第、アイデア固まり次第どっかで動画撮ろうかなと思ってます。
ただどこの狩場がいいのかなあ。それだけがすごく迷う。なんかいい案あったら教えて下さい笑

先日アイトラ身内狩りの動画も撮ったことには撮ったのですが編集の時間がとれず、ディスクの容量を食い散らかしたまま放置されてます笑

てことでばーい


11/28 : 阿修羅でクシュロンBD行きたい

先日昇天した阿修羅(黎京)ですが、現在善悪29/31になりました。
その過程というか途中経過のSSをば・・・。



善悪10の時、ジェムとかギリギリまで貯めて、計算して・・・!
AS2012112113524300.png
AS2012112113544302.png
少しオーバーしましたが、無事に11になれました笑
毎度のことですが最初から最後まで完全ソロでした。


クシュロン7で狩ってるとドロップしたオフェイルキュレック・・・!
5段UGしたら強い!ってことで解除を試みましたが、見事に失敗。
AS2012112408515700.png

他にも@1メダルが3個ドロップしたので片っ端から解除したら1個だけ解除できました。

現身はとりあえず考えてないので早く41にしたいのですが、
DSの時間に家に帰ってこれない!
そして淡い期待を抱いて帰宅しても悪が負けてるという・・・。
阿で2次BDというのはすごく楽しそうなので41になるまでに1回でも遊びに行きたいと思っています。

今日のDS悪が勝たないかなあ笑
なんてね!

09/26 : 精巧な・・・

明日、クライアントアップデートですね。
今は古いPCで動かしてるので、新しい方のPCで動くようになることを祈っています笑
解像度が大きくなるという話ですが、
http://www.4gamer.net/games/003/G000384/20120925045/
ここに詳しくかいてありますが、多分見えるだけでクリックとかはできない?
まあ多分画面大きくしたらPCの性能的に参ってしまいそうなので私には関係のないことなのでしょうが(゚ロ゚;)
ついに・・・!っていう感じはしますね(゚ロ゚;)(遅すぎるとも言いますが笑)

精巧なゲヘナペンダントを受け取るためのクエストで・・・。
AS2012092321433800.png
最初にNPCに話しかけるとこういうMAPに飛ばされるんですけど、
見事に壁に埋まりました。
2回目でちゃんとクリア!
精巧なゲヘナペンダントをゲットできました。

AS2012092511322201.png
特に意味はありませんが、修のアタックが77になりました。
今のところは70~77で同じダメージが出てるので、80になったときにちゃんとダメージが伸びるのかを見たいと思ってます。

AS2012092522391800.png
今日はルミナー行ってきた!
いっつも最大でもペアとかでしか行ったことがなかったから、4人で行ったルミナー懺悔2は難しかった(゚ロ゚;)
とりあえずパニくってました笑

最後に得意げなだいちゃん
AS2012092523540501.png

09/18 : ダークソウルディレイジャーGET


AS2012091402443400.png
お久しぶりです
最近は忙しいながらも古い方のPCでちょくちょくアスガルドやってます

吟ソロの3倍 = 阿とのペア という状況でペアに誘ってもらい・・・
そして悪吟の善悪が51に・・・!


とりあえず手当たり次第に受注できるクエストを受けてみて
まずはドリアード。
やろうとINしたときには誰もいなかったのでソロで寂しくやりましたよ!><
1回の乗船で大体4~6匹倒せたのでなんとか5回の乗船で20匹が完了。

そして以前から(善悪44時点)から保管していてウエイトを圧迫していたシェルクリープの肉10個を投げ渡し、
カピオの足も渡してウルシュラインで詰んだ笑
誰かINしてるときに手伝ってもらわないと無理くさい・・・

で、今度は門番クエストへ。
はじめソロで何回か行って、
ライトジェネラルをクリックしてもレフトジェネラルをクリックしても反応なくてホトホト困ってたんですけど、
知り合いが悪の誰かと組んでみては?とのことで誰かとPT組んでたらクエスト進行するようです。
あとこれ(ぽぱのアス日記「ジェネラル」2012/06/27)のネタもようやく?理解というかなんというか笑

そして倒せるか分からないまま、ソロで!
AS2012091708292000.png
AS2012091708324601.png
なんとか撃破。
思った以上に雑魚かったです
こいつら2匹しか存在しないMAPってのも大きい。
もちろんステ解析なんかしてません!毒が効いてたのかすらわかりません。
AS2012091708330802.png
そしてこんなものドロップ。
運がいいのか、100%ドロップなのかよくわかりませんが笑
まあ大事にしとこうと思います。
AS2012091708355104.png
そしてハインケルに報告して鍵をもらい、
クォンコドに報告して悪吟51スペルのダークソウルディレイジャーをもらいました!
今悪の知り合いほとんどいなくて、使い道は皆無なんですけどね笑

アセラも挑戦できるようになった!
ということで行ってきたけど減らなさすぎて断念笑
AS2012091708342003.png

最後に!
71スペルのユナイトソウルディレイジャーが懺悔4ででるらしい!
とのことで、早速狩場は懺悔4へと相成りました。
ウルシュラインのスローがほんとに邪魔笑
経験値もウマい狩場なはずなので当分はここに篭っておこうかと思います。
AS2012091519301800.png

08/23 : メモ箱のバックアップ

メモ箱リニューアルらしく、バックアップをとっておかないと昔のメモが消えてしまう!
らしいので急遽古いPCもってきてOSダウングレード(OSX10.6まで)してアスガルド起動!
とりあえずメモ箱のバックアップはできたので安心。

昔のメモとか・・・懐かしいの多すぎるから消えてもらっちゃ困る・・・!
以下アスとは関係のないこと



あとブログのテンプレートとスタイルシートをいじり倒しました。
javascriptのせいでページの読み込み遅かったのですが、やっと人並みになったかな〜って感じです。

やったことは
・外部JSとCSS(スクリプトファイルとスタイルシートファイル)のスペースとかいらないもの消して約100KB削減
・CSSスプライト、導入難しすぎてランキングへのリンク画像のみですがこれでリクエスト回数の削減とファイル約10KB削減
・ブログテンプレとかCSS(編集んところでいじれるやつ)で自分が使ってない場所をカットしていって約10KB削減
・gzip使えるサーバーから持ってこれるものはそこから。FC2ブログはgzip使えないっぽい。これで約50KB。
・CSSで表示できるものは画像じゃなくCSSで。これだけで画像分の10KBくらい削れた気がする。
・広告の表示とかちょっとためらったけど背景の画像とか消しまくって30KB。

これぐらいで大体アスガルドのSS1枚分くらいは節約できたと思う。
動作確認はどれも最新版のIE8, IE9, Opera(win, mac), Safari(mac), Chrome(win, mac), FireFox(win, mac)で確認済み。
多分LunascapeとかSleipnirとかでもちゃんと動くと思う。全く確認してないけど(゚ロ゚;)

最初インターネットエクスプローラで確認してて何やってもうまくいかなくて・・・。
IE最悪だわ〜とか思ってたけど、単にドキュメントモードがIE7になってただけでした。
IE9にしたら一気にちゃんと表示されて解決。逆にIE7はほとんどのCSS受け付けてくれなくてめっちゃ困った。
アクセス解析見てみてもIE7なんて全くいないから大丈夫でしょう。

しかしCSSうまく使えたらめっちゃ便利そうだなあ
記事のヘッダーの黒から赤のグラデーションのやつ(08/23:メモ箱のバックアップってなってるところの背景)
これなんか最初画像で用意されてて、8KBくらいあるんだけど、CSSで文字にすると半角1000文字もあれば余裕で全てのブラウザ対応で記述できる。半角1文字1バイトだから1000文字で1KB未満ってこと!

まあ所詮自己満の世界ですが・・・。
ブログ見る時に重くて読み込みに時間かかるよりは!

じゃあね〜〜。

08/20 : ログインできなくなったpq


期末試験が終わり、
期末レポートも提出し終わり、
城崎に旅行に行ったり、
海に行ったり、花火見に行ったり、
早い人は7/27から始まり、私は8/9まで学校行かないといけなくて、
その分の夏休みの遅れを取り戻し!一段落してから。

さて、1ヶ月ぶりにアスガルドでもするか〜。
そろそろ修の守護71にあげちゃって、阿にしたいな〜。

とか思って起動したら
延々とエラーが出ましたってでてログインできない笑

で、なんでだろうと思って調べたら、
どうもParallelsDesktop(Mac上でWindowsを実行するアプリケーション)のwindowsとの同期シークエンスがひっかかってるみたいな?
ただこれ切っちゃうわけにはいかないので、色々と模索中・・・。

今までもMacだから〜って変なことや面倒くさいことが起きたりはしたけど、
ログインできないのは2度目。

まあ・・・どうしようかな。
大人しく夏休み満喫しとこうかな笑
あと行き詰ってブログのほうもちょこまかと変えた。
画像も周りとか広告表示もcssでブロック(多分やっちゃダメなことだと思うけど笑)。
他にもcssで色々できるみたいだし勉強していこうかなー。
バイトが落ち着いたら本でも買ってみよう

以上、ブログの広告阻止も兼ねた報告でした〜笑


07/18 : 耳GETした!

ダメ元でF2で募集したんだけど、
買えたのでUPしたら・・・。
AS2012071622142000.png
見事に解除されてくれました。
双龍玉は余ってたので早速真へUPも済ませた。
AS2012071801105100.png
これ1個でHP143はうまい・・・!
今回で封印からの成功率は1/10ですかね。
内訳は
耳1/5
服0/1
靴0/1
玉0/1
帽子0/1
手0/1


100↑鏡のギルハン
というかギルハンってノリが久しぶり過ぎてやばかった笑
やっぱりランテレテーブルでMAP進もうとするとダメですね笑
AS2012071601253801.png
AS2012071601584903.png
デイルまでツアーして前衛4人しかいなくて当たり前に倒せなかったので終了。
1死でしたが経験値は+6%?くらいでなかなかうまかった(゚ロ゚;)

そのギルハン中にめばっちINしてるwwwってなったから早速WISした( ω )
てことでGODGAMEに加入。
実に1年ぶり(゚ロ゚;)
AS2012071601443602.png
んでめばっちで爆笑してレポートしてその日は終わり笑
AS2012071602315304.png

てことでおやすみ0−0

07/09 : とりあえず色々あった


AS2012063023104100.png
まずはお城。
落としたのは「鏡花風月」!
んで7/7(土)のお城ではさらに落ちて城主「まにまに」!ってことで攻めが楽しみです・・・。
なんてったって1ヶ月くらい(体感)攻めてなかったわけですからね・・・!

そして7/7のお城は結構すぐ終わっちゃったのでみんなで対抗戦。
また三つ巴の大将戦でした。
鏡花風月は吟不在。( 後預 聖 修 賊 魔 )
GODGAMEは聖不在。( 吟 魔 賊 賊 修 騎 騎 )
まにまにはバランス良し。( 魔 吟 聖 修 賊 )
って感じでした。
やっぱり聖がいないとすぐとんじゃうので戦況もクソもないのであんまりわかりません笑
今思うと火炎で1撃、ブレードサモンで1撃、氷結で1撃、ブリッツで1撃という状況だったので、
割りきってどちらかは耐えれるようにすればよかったかなあと。
どっちも欲張って死にまくってるのってまさに・・・二兎を追って一兎も得ず!ってやつでした。
勝敗の数とかはわかりません! GODGAMEが先に脱落して森の入口で待ってると他2つ同士の戦いが見れませんからね(゚ロ゚;) まあ聖不在がたたって結構負けた気がします(゚ロ゚;) AS2012070723532601.png

最近の解除事情・・・。
AS2012070100292100.png
AS2012070219300600.png
これで封印からの成功率は0/9ですかね。
内訳は
耳0/4
服0/1
靴0/1
玉0/1
帽子0/1
手0/1

です!
見かねたともさんが解除できたスイットフィルリトをくれたので早速真へ!
噂では真へのアップは100%なのだとか。
AS2012070623403101.png
後衛帽子の中で一番欲しいものだったので大満足です!
ともさんほんとありがとう・・・。
そして死ぬ度に忘却を与えてくれてる人たちもありがとう笑

そして最近は低レベルの狩りやってマス。
インビジブルもってないから探しにいったり(出なかった)
AS2012070222212000.png
阿やりたくて始めた修を寄生させてもらったり
この狩りで21LV→50LVになりました
50ヘルに入った時点で睡魔に負けて寝ました(゚ロ゚;)
ともさんさまさま( ω )
AS2012070701115800.png
そしてソロでディグ29いってます。
ディグ29で50→65にまでなりました。
69になったらクロニクル無双してやるんだ・・・・・・・。
AS2012070814065100.png
早く阿にしたいなあ
けどその前に守護でも買ってやらないとダメそうだな笑
賊もたまにするくらいだけど守護どうしようか迷い中。
また成長記録も付けないと(゚ロ゚;)

06/10 : 模擬戦!

昨夜は攻城戦にこそ間に合いませんでしたが、
突発的に模擬戦する!ということでしてきました!笑

てことで動画〜



見れない方はこちらから

最初は聖さんいないし、飛びまくり笑
で、デスマッチなんて復帰不可なもんだから内容なんて無いも同然という・・・。
飛びすぎでスミマセン(゚ロ゚;)

いつものごとく反省点

  1. ラスブレしてない〜
  2. 装備迷いすぎ〜(acかmcか異常か)
  3. 停止解除遅すぎ〜
  4. 突っ込みすぎ〜

って感じかな?
  1. ラスブレはホントにもっと頑張るべきだった
    スローかけただけで安心しちゃってノーマークってのが多い
    やるならスローかけてラスブレもかけてから安心するべきだった

  2. 装備はねー
    しょうがないっちゃしょうがないんだけども
    今回は遠距離職が少なかったから最低限の異常装備とACを考えたほうがよかったかな
    最初の方はmcにしたり異常にしたり結構変わりまくってる
    で、4戦目らへんからac重視に切り替えて安定してる・・・?
    まあ聖(もえちゃん)合流したし相手に魔法職いなくなったのも大きい
    とりあえず最初からac装備でも良かった気がするなー

  3. カムかかってる人にデバフするために最近タイルオフなんですけど
    タイルオフだと真下に誰かいると停止解除しにくい。
    これにどうにか慣れないとダメだねー
    まあ普通に下手なのは昔からなんだけど(゚ロ゚;)

  4. 敵のど真ん中に突っ込んでたり
    2人に追われてるのにそのまま・・・とか多かったなー
    もっと逃げるのも上手くならないと生き残れなさそう
    スタン→解除→逃げるの逃げる方向も前から改善してなかった(゚ロ゚;)
    敵の進行方向上に逃げるとまたスタンあたったり攻撃くらうんだよ・・・背面で。
    これも改善しないと・・・。

  5. とかいいつつ、いくら経っても改善しなさそうだけど笑

    そんなところかな?
    あと必要性が薄かったとはいえ、最近付与まで全く手が回らない。
    やっぱ慣れなのかなあ・・・。



    html5プレイヤー周辺がんばった笑
    まあそれだけなんだけど(゚ロ゚;)
    全部jQueryでかけたし笑
    わらわは満足じゃ〜〜〜

    あとみんな知ってるかもだけど
    右クリック補助のできる時とできない時があって
    AS2012061011391400.png タイルオンでこの時はできない

    AS2012061011392001.png タイルオンでこんな感じの時はできる
    つまり誰かがかけたい人と少しでも重なってたら補助できない
    インターフェイス改善メンテの頃からこうなっちゃったっぽいんだけど
    私って結構右クリック補助使うもんだから不便でしょうがない笑

    まあ窓補助慣れろよって話なんですけどねー(゚ロ゚;)
    てことでばーい。

06/06 : 悪3次吟♀服(未解除)GET!

AS2012060316342708.png
AS2012060316341307.png

ゲヘナサイプルですね!
どうもスカが気まぐれで行った謁見1で出たらしい。
それも阿♂服と同時ドロップだそうで・・・。
もしかしたら謁見2では上級職の服は出ないのかもしれない・・・?

一応今までの成果を貼っておきます。
日付 / ドロップ数 / 撃破数 / 狩り時間(分)
05/29	0	/	148		60m
05/29	2	/	92		30m
05/29	0	/	164		60m
05/29	3	/	148		60m
05/29	1	/	138		60m
05/29	0	/	40		15m
05/29	0	/	111		45m
06/03	2	/	133		60m
06/03	0	/	13		10m
06/04	3	/	140		70m
06/04	0	/	173		60m

ドロップ内訳(キチンと数える前の分も混ざってます。)
魔♂魔♂魔♀魔♀
聖♂聖♂聖♂聖♀聖♀
修♂修♂修♂修♀修♀修♀
戦♂戦♂戦♀戦♀戦♀
賊♀

という感じです。
合計530分の狩りで1300匹のシェルクリープを倒し、そのうち服のドロップは11個
ジェム交換率が100%から変動しないとすると平均時給は177255で、
服のドロップ率は0.008461538(個/体)

という感じになりました。
まあソロできるの謁見2くらいしかないので、上級職の服は出ないだろうなとは思いつつも
狩ってるつもりです。笑
100%解除がそんなに余ってるわけじゃないので、服出して@3までいければいいんだけど・・・。
なかなかそうもいかないそうです。

続きはヒマだったので、
今までの対人してた動画からステもってきました笑
いわゆる成長の記録でございます。

2010年04月04日2010年04月26日
100404-2.jpg 100426-2.jpg
2010年06月04日2010年06月08日
100604-2.jpg 100608-2.jpg
2010年06月22日2011年06月23日
100622-2.jpg 110623-2.jpg
2011年06月24日2011年07月05日
110624-2.jpg 110705-2.jpg
2011年08月17日2011年09月18日
110817-2.jpg 110918-2.jpg
2012年05月27日
120527-2.jpg
超やっつけ仕事であげてた各動画からステの写ってる画面を集めてみた。
一番左上の4/4は動画的に一番初めだったのでステなかったけど載せました笑
テトラ着てたり、麻痺服着てたりしますが、
やっぱり0復帰の前後で装備違いますね笑(自分のことなんですけど)
0復帰ある時とかMC+120とかザラ笑
やる気に溢れてる時にテトラ服作っといてよかった笑ホントに笑
あとレベルが上がるに連れて、
ロダバンド→オフェイルコルセット
エデルスピリット→天使の起源
アポカリプスミラー→ディジェレイドオーブ
リビエア→ビザーレ
ってな感じで進化していってますね笑
HPもレベルの補正で結構増えてるし、
SCなんかは結構その都度変化してて自分的にはおもしろい笑
最初仮想テンキーでやってたんですけど、それだとチャットができなくて、
テンキーじゃなくしたら肉の78番なんか届きにくいから56番へと。
最終的に直近のは5番だけになってます。

それと・・・。
またブログのテンプレいじってます笑
jQueryってのが最近のマイブーム笑
追記の開閉も今まではそのへんで公開してあったスクリプト丸々放り込んだだけだったのを、
ちゃんと自分で理解してjQuery対応というか使って実装してみた。
個人的にはスマートにかけたと思う笑
こんなことに10時間くらいかけてるから育たないんだけど笑
画像拡大するスクリプトもFancyZoomのescキーに対応してないのがどうしてもイヤだったので、ThickBoxに変えました。
画像タグ周辺にclassとかrel追加するスクリプトが一番手こずった(゚ロ゚;)
けどきっとこれでちゃんと動いているはず。
スクリプトはキレイなまま残してるので参考にしたければどうぞ!
わざわざアスガルドのブログでjQueryの説明するのもアレだし、
ってことでコメントとか入れてある笑

一番気がかりなのは、IE系統でscrollTop()とかそのへんの関数が動かないことですね。
結構今回そのへんもこだわって書き換えたのですが、
いざIEで試してみるとウンともスンとも言わない始末笑
まあそこまで気になるようなことでもないので伏せとくし直さないけど笑

ブログ内検索もパワーアップしたはず!
検索したかったら左のブログ内検索で検索してね☆
まあ検索なんて滅多にしないだろうけどね笑

てことでまたねー。


05/27 : アイトラボス行ってきた


AS2012052622333401.png
ついに私もアイトラボスデビュー☆
てことで行って来ました。
AS2012052622415803.png
HPこんな感じ。
7 / 21 追記
新しいステータスはこちら
下記の情報は一部現状とは異なっています。

ちなみに上がでかい龍のときのステで、下が人形です
解析してみてそのステからカーズとかの分抜いた値。
けど肉連打しながらだったし、よく見えないところは妄想笑
とりあえず信じるかどうかは自己責任で笑
毒ってすぐ解除されるのか知らないけど、有効そうだね!
天上3次並に削れるかも?
05/29 08:07 追記
毒は劇的に有効だったそうです!
実際に見たわけではないですが、その旨がF2に載っていたので、こちらにも反映しておこうかなあって(゚ロ゚;)
AS2012052622471105.png
噂の謎ポータル笑

そして解除祭り・・・。
これはカミがその日にくれた靴。
HPが素晴らしいんだけど・・・
AS2012052622501110.png
AS2012052622501511.png
AS2012052622513212.png
まあどんまいです
0/2ですね。いつまで続くか分かんないですけど笑
まだ封印が銀行圧迫してるので解除していきたいです。
AS2012052700143213.png
それから早速装備だしにインターへ。
まあ私には何も出なかったんだけどね(゚ロ゚;)
何が出たか忘れたけど封印2個が出た気がする。
私は眠かったので12時過ぎにおやすみ〜。

そして最近の珍現象。
AS2012052620291200.png
これどうやればできるのかわからないけど、
便利っちゃ便利笑
結構色々試してみたけど故意にはこれできなかった。

あと画像クリックしたときにjavascriptで拡大?できるやつ使いました。
FancyZoomっていう結構有名ドコロです笑
ESCキーのキャンセルとかできないんですけど、充分使いやすいので使いました!
そのうち時間があればESCキーとかにも対応できるかなあ?無理かなあ笑

てことでばーい。

05/25 : 吟51がんばろう・・・。

まずブログの横幅変えてみた笑
結構変えるの色々いじらないとで、大変だったけど
文字見やすい?だろうし、画像もそのままのサイズで見れるようになるだろうし、
今時800pxなんて幅のPC使ってる人いなさそうだしね〜ってことでした。
見やすくなってたらバンザイ( ω )笑



AS2012051511555800.png
AS2012052400052701.png

善悪51がんばらねば・・・。
最近こんな調子で懺悔?の数字忘れたけど篭ってます。
13が感染するようになって持ち替える手間が省けた分、ちょっとは効率あがってるのかな?
ただ非ダメが恐ろしいことになってるので2期支援とか欲しい気持ちがある・・・!
まあ多分買いませんが笑
あとエクスタが恐い笑
食らったら即死ってのがスリル満点です笑
てか誰か吟ソロの狩り方教えてほしい切実に(゚ロ゚;)
どうすればいいんだろうねー笑


先日闘技大会がありました。
って言ってもだいぶ前ですが(゚ロ゚;)
記事にしようかどうしようかめっちゃ迷ってました笑

まあ途中で中断という結果になってしまったこと以外はとても楽しかったので、
あったって記録だけでもあってもいいかなあと・・・。
AS2012051822404401.png
ちなみにステはこれです。
これにヒットストライクでHIT+25でHIT61!
まあそれだけですが笑
前のvsかがり火の時は渾身のHP装備でして笑
HP2000くらいのSD130くらいでした。
で、前のvsむしの時はツリリング(AC1)だけHPリングにして両耳ともマナストーン。
で、今回は完全な攻撃特化です笑
これ以上のステータスは無理です。指輪的に。
これが功を奏したのか、見事初勝利を飾ることに・・・。
とまあそんな感じです。

AS2012051822234800.png

またこういうのあればいいな。
楽しみに待ってます。
次はラースのとこと模擬戦・・・!かな?
超久しぶりにWIS魔の出番かも笑

DSとか出れるように毎回準備できてるのにINが間に合わなくて出れてない始末笑
まあ大人しくレポートでもやっときます・・・。
ではー


05/08 : エクストリームダガー完成

まあ結構前から完成してたんですが笑
記事に書けなくて、やっとという。

まあ別にいらないだろうけど動画撮ったし
貼っとく笑

見れない方はこちらから


AS2012042813453201.png
賊のUWと全く見た目が一緒です笑
ダメージのSS撮るのすっかり忘れてたのでまた機会があるときに貼りたいと思います。

そして黎縁が善悪41になったのですが、
それまでに通算でBD2回行きました。もちろんカミに手伝ってもらって笑
それでバハムートのリポップが早くなってる?感じでして、
倒した瞬間沸く!って感じでした。
経験値ジェムのドロップ設定はなくなっていたみたいですが、
AS2012050708010100.png
これだけのドロップがありました。
途中で露店してたりして数忘れましたが(゚ロ゚;)
UGスクロールは2次ハープ5段です。使うかわかりませんが、一応出たのでキープ・・・。
というかネックレス出すぎなんですよ・・・。オフェイルハープとか欲しかったのにpq
まあもうBDには用はない?かな(゚ロ゚;)
ルミナーで13頑張ろうと思います。

けどその2回ともDSの善側に結構人がいて!
楽しかった!笑
あんだけ人いるならDSに出るだけでも出ようかなって考えてます・・・。時間が取れればですけど(゚ロ゚;)

あとは・・・、
来るべき対抗戦に向けて練習でもするか・・・!
ほんとベルト変えられると50ダメージしか出ないんで、
ベルト変えないで下さいね、みなさん笑
てことでばーい。

04/10 : ギルド対抗戦[闘技]vs夢のかがり火

てことで夢のかがり火と対抗戦してきました!!

まず動画!

見れない方はこちらから
4/15 追記
ルールに記載漏れがありました。
・闘技場ルールに準拠
・HP回復禁止、SP、MP回復可
・クイックポーション使用可
 →エンチャントアームの場合、無、風、水メダル使用可
・試合中のメダル、ベルトの変更禁止
・ピュタ可、速P禁止
・状態異常全般禁止(デバフ類、属性付与可)
・持続HP回復補助禁止(ブレヘル、ニトラス等)
・上述以外の禁止スキル、スペルは以下の通り
 クロック、カルマ、フルウインド、フルストーム、エクスタ
既知の以上に加えて以下の2つが加わります。
・天上スキルスペル使用禁止
・100↑スキルスペル使用禁止
・新スキルスペル使用禁止


第1戦目-最初から。倍速です
第2戦目-2:44~
第3戦目-9:40~
第4戦目-21:33~
第5戦目-31:52~
各メンバーのオーダーは開始数十秒前に字幕にて記載しております。


てことで結果的にはこちら(GODGAME)の勝利となりました。

反省点・・・とかたくさんありすぎてかききれない(゚ロ゚;)笑
もうね、殴り魔だから弱いとかいうレベル通り越して明らかに操作者の技量の問題ですよこれ。
まあぼちぼち改善していければいいかな・・・。

あと夢のかがり火側で動画を撮ってらっしゃった方へのリンクを張っておきます。
普段からお世話になっている方です。
問題があればすぐに消しますのでご連絡をお願いします。
なんだかんだで賊が好き!「ギルド対抗戦 vsGODGAME」BY 賊すりさん
FPSとかもこちらのほうが良いので、私の動画にイライラした方はこちらへどうぞ笑




全体としては今回の闘技大会はとても楽しかったです。
これだけ人が集まったのも楽しかった要因の一つでしょう。
次なんかあったら足をひっぱらない程度にはなっておきたいと思います。

あとあえて第何戦のだれだれが〜とかいうのは書かないでおきます。
そのほうがいつみても新鮮そうでよさげ・・・!というか面倒・・・

ってな具合です。
学校始まったので動画の編集に時間がとれず、編集が適当なのは許してください・・・。
動画あげたってだけで褒めてくれてもいいんですよ?ウソです。
BGMとかは全部アスガルドのBGMです。
全部どこの場所かわかった人はすごいと思う笑
あとは完全ノーカットってぐらいかな?
というかカットしたりしてたら時間がすごくかかりそうだったのでいらなさそうなところは全部8倍速です。
第1戦目に遅刻したのでどうせなら全部いいやってなって倍速です。遅刻してすみませんでした。

なんか日本語不自由な人みたいになってる・・・!笑
まあいいか笑

追記は動画編集の備忘録とかその他もろもろ。 で、動画のはなしなんですけど・・・。
WINODWSのAVIUTLなどで満足に編集できる人ならここから先は意味ないです(゚ロ゚;)
というかアスガルドやっててmacで編集するって人なんて私の他にいなさそう笑

てことで興味ある人だけ見てってくださいな。




先日ですね、夏に出ると噂のOSX 10.8 MountainLionに備えて、10.6(snow leopard)から10.7(lion)へとアップグレードしたんですね。
それのせいで今まで使っていた例の自己主張の激しい動画キャプチャーがまともに動かなくなりまして・・。
というか要求されるCPU性能があがったようです。Core2 duo 2.13GHzじゃあとてもじゃないですが動画撮影などできませんでした。
そこでdxtoryでやったら撮れなくて(撮影終了できない)結局今回のbandicamに落ち着いたというわけです。

そこで手順というか・・・。
どうしてもmac側で編集作業やりたかったので(windowsは仮想マシンで実行しているため動作が遅い)
結構めんどくさかったんですよね。

まずbandicamで撮った.aviファイルをmac側のmpeg stream clipというアプリで.movファイルに変換するのですが、
私はperianというコーデックを導入しました。
こちらからダウンロードできます。

これで.aviファイルをQuickTimePlayerで開くことができますので、MPEGstreamclipでも読み込めるようになります。
あとは撮影したbandicamのファイル(今回は10分おきに逐一撮っていったので合計9つのファイル)を全て選択して、
MPEGstream clipにドラッグ&ドロップでおk。
そっからEXPORT other Formatでquick time player 形式で書き出します。
無圧縮形式はありませんが、ビットレートの設定とautoにしておけばほぼ無圧縮で出力されます。

あとは.mov になったファイルを今まで通りにiMovieに取り込んで、編集→.movで書き出し。
でhand brakeで.mp4にエンコード作業。

これで上記のような動画ができあがります。多分。

正直備忘録の意味合いが強いので、おもしろくないですねすみません。(゚ロ゚;)

まあこんな感じです。
書き出し作業が普通と比べて2回多いので、windowsでやってる人はこんなの真似したくないでしょうね笑
書き出しって30分の動画でも6時間かかるんですよ・・・私のPC・・・。

てことで動画のアップが遅れた?ことの言い訳でした笑

04/04 : A sympathy for Knight of friend's.

おやじがINしたってことで・・・。
火炎龍拳を覚える瞬間。
AS2012040320145701.png
期待を裏切ることなく、カウントダウン終了前にテローン。

そっから急に試し打ちに火山へ。
AS2012040320173202.png
多分SCとか装備とかぐちゃぐちゃだったんだろうけど、
逃げ惑うおやじを激写。



セペ奥に向かってる時のこと・・・。
AS2012040408215300.png
意外とどこでもこういうポイントあるねえ(゚ロ゚;)



あとは吟でパルセスBD3行ったり、相変わらずのフォートノックスだったり。
とりあえず名声80ヘルは抜けれました!
ガディアス装備あれば鏡で守護育てれそうだけど、コジト装備だからやっぱりフォートノックスが一番安定して稼げそう。
EP1000余ってたのでイカルスメダルも貰った・・・けどあんまり使い道なさそう。
無リビよりは強かったけど、フォートノックスとか属性固定だから属性リビ装備してるほうが圧倒的に強いっていうね・・・。

吟でギルタブリル倒せるようになるのはいつなんだろうか・・・!

04/02 : そろそろ成長記更新しないとな〜

まあ報告というかなんというか・・・

AS2012033000414400.png

別に何が変わるってわけでもないんですが笑


カミとペアでビルシャ〜

ゲイルウィクがはやすぎてこんな感じでおいてかれまくります笑

必死に補助してました!

けどちまちまやればすでにビルシャくらいならソロできるというのも新しい発見・・・!

行くの面倒だと思わなければいい狩場かも(゚ロ゚;)

フォートノックスが行きやすすぎてずっとそっちですけどね笑

AS2012040100230100.png
AS2012040206485200.png

まさかの2匹登場!

こんなの初めて見たよ!

なんでこんな状況になったんだろうね(゚ロ゚;)

ほんと結構フォートノックスは好きで通ってるけど、ギルタブリル2匹は初めて見たよ(゚ロ゚;)

かなりびっくりした笑



まあそんなとこかな〜

黎縁(吟)は順調にレベルだけ上がってます笑

まあ元々前吟をするつもりもなく、WISにもINTにも振るのもな〜とかいう超気まぐれでDEX吟になったわけですが

MPの管理が面倒くさいというくらいで特に困ったことはありません。

多分どのステータスに振っても吟遊詩人というのは楽しめるんじゃないでしょうか(゚ロ゚;)

とりあえず91までは早く到達したいですね(゚ロ゚;)

DSとかもちょくちょく吟で出てますが、装備の変更でてんやわんや(゚ロ゚;)

ハープでスローしようとしてたりMP切れたままでスペシャヤろうとしてたり・・・。



精進します・・・。


03/28 : 補助むずい・・・

吟新鮮で楽しいっす。
というかまともに違う職業やったの初めてなんでそりゃそうなんだけど(゚ロ゚;)
ソロはディグ29安定っぽいかな。

あ、あとバグか分かんないけど、100↑の人とPT組んでるともらえる経験値が極端に少なくなります(゚ロ゚;)
たとえ、当人が画面外にいても違うMAPにいても。

ものは試しってことで宝島の洞窟行ってみたんですけど、本来5万貰えるところが1万くらいまで少なくなりました。
まあよくわかんないけど100↑と組むときはお気をつけて~
ちなみにディグ29は3000→900とかになります。知らずにディグってこんなマズイっけとか言ってました笑
無知って恐い笑



相変わらずのバトルソング出し~
AS2012032620434300.png
さすが!


こんなのもポロっと出たとかでくれた!笑
モンスターに使ってたら一瞬コンフみたいになってびっくりした(゚ロ゚;)
善エンチャントアームもこんな効果だったらいいのにね~

AS2012032620481901.png


亜空間の雰囲気大好き!笑
てことで亜空間まで行ってきた(゚ロ゚;)
AS2012032622574504.png

なんかダナゾウおかしくね?
AS2012032623514908.png

03/26 : アスガルド楽し~

太陽がINしてたので冷酷2で狩り~!
装備準備せずにいったのでデイズが邪魔くさかった(゚ロ゚;)笑
asgard_2012032601.png

asgard_2012032602.png
特に成果もなく終了・・・。もうちょっとドロップあればめちゃくちゃ楽しいんだけどなあ(゚ロ゚;)





・・・!?

asgard_2012032615.png

SSありすぎるので詳細は追記で・・・!

一応同じ狩場のSSが順番バラバラですが、
これは時系列順ということで・・・。もちろん間にも色々行ってますが、とりあえず上から下に時間が進んでます笑

まずは土曜日から篭ってた異次元!
今回は前回の反省を生かして、クイックポーションとかGコマとか大量に持っていった!
けど最終的に一番足りなかったのはマナ棒だったという・・・笑



恒例のアルミ銅を求めて・・・。
asgard_2012032603.png

スト靴とロダバンドをそれぞれスペルマスターとカースナイトからドロップして・・・。
これは洋上行くしかねえってことで・・・!笑
ロダ出してから行ってよかったほんと。
ロダ装備でもフェイタルベイン1300くらい食らった(゚ロ゚;)コワイコワイ
asgard_2012032604.png

ダイアモンド・・・。使い道はないんだけどね!大事にとっておくよ・・・笑
asgard_2012032605.png

こいつアルミ銅持ってるわ~
って言いつつ倒したら持ってた!笑
アルミ銅を探し始めてから初めてのドロップ!テンション上がりすぎてやばかった笑
asgard_2012032606.png

次はでないのって物欲センサーに反応してんじゃね?ってことで・・・。
asgard_2012032607.png
見事なまでの物欲センサー・・・。笑

メルヘン2でデッドリーグランス追い掛け回してたら、悲惨な状況に。
asgard_2012032608.png
デッドリー食べ終わったらすぐに上へ避難・・・。すると・・・。
幸運なことにまたいたのでぱくぱく( ω )
asgard_2012032609.png

防御装備なかったけど、挑戦大事だぜ・・・?とかなんとか乗せられて氷2へ。
WIS150しかなかったけど、混乱も暗闇も食らわなかった!
てことで遠距離とか状態異常モンスターのタゲは私が持つことで消費を抑えれた?っぽい。
asgard_2012032610.png

イントルーダー食べ終わって・・・。
asgard_2012032611.png
探しに行くか・・・。って時に・・・!
空中浮遊してポップしました笑おいしすぎる・・・。ドロップないけど・・・。pq
asgard_2012032612.png

てことで氷2でマナ棒0個になっちゃったので急いで帰還。
恒例のドロップ分け!
指輪と巻物とアスタシャもらったった( ω )
やったね☆
asgard_2012032613.png

んで流れ忘れたけど、挑戦大事だよな・・・?って感じで
当初の目標だった善悪41、守護91を達成しないままINT魔を吟へ。
アヒル服かわいいのに・・・><
asgard_2012032614.png
アイテムとか準備万端でやったので一瞬でした。
やたら緊張して言動とかバグってたけど笑
asgard_2012032615.png
asgard_2012032616.png
てことで転職完了。
ステは素CON10→素WIS10→@DEXってやってます。
asgard_2012032617.png
m4連れてってもらって、それからバトルソングを求めてポト。
吟初めてで、色々戸惑いが(゚ロ゚;)
なんか魔と違ってスローがかけにくい・・・。
一旦静止→スロークリック→間→スローかかる・・・みたいな・・・。
まあ徐々に慣れていこう・・・。(゚ロ゚;)
asgard_2012032618.png
出るの知らなかったけど、もってなかったからラッキー!





いやあ~
SS多すぎてすみません。
狩りしすぎた笑
多分10時間くらいずっとアスガルドしてた笑
そろそろ履修も考えないといけないのになんだこの有様は・・・!


いやでも・・・・





アスガルドたのし~~~

03/19 : ただいまマイソシア

おかえりなさい。マイソシアは45日経過しています。
asgard_imhomein45day.png

てことで、アスガルド起動しました~
バイトとかで忙しくてINできてなかったんですよね(゚ロ゚;)

そしてテストサーバーのがんばりましたで賞であるアバターくじ・・・。
asgard_avator1.png
asgard_avator2.png
トレカフィストになっちゃいましたが、賊が何にもアバターなかったのでありがたく使います笑
ちょうどいいものが出てくれてよかったです




そして土曜日から異次元・・・。
最初はカミ、ヒデ、もえちゃんでカルテットしてたけど、
サクサクすぎてビックリした笑
混乱こないところならどこでもいけそうなノリw
ウォーエクスキュート出すぎでした(゚ロ゚;)笑

そして土曜日はそのまま異次元広場で寝落ち。

んで日曜日は朝ちょっと英語の勉強してから異次元。
もえちゃんとかはもちろん帰っちゃってたので、カミとペアで。
真鍮出しにフレズベルグ倒したら2匹目で出たり、
無駄におぼろ銀とか出たり笑

asgard_izigen031903.png

ダガー作りたいって言ったら、なんだかんだ言いながら手伝ってくれた笑

asgard_izigen031901.png

狩れないと思ってたメルヘン2もボスのデッドリーグランス3匹食べれてよかった
しかもスズ合金2個ドロップしてふとっぱら・・・。
しかしカースナイトがアルミ銅落とさなさすぎて・・・(゚ロ゚;)
スミスハンマー2個落としたけどね!


持って入ってた倉庫のマナ棒も全部使いきっちゃって日曜の24時頃に帰還~

asgard_izigen031902.png
ドロップアイテムは妖精の祝福が一番高価なものかな?
あとは戦耳2個と、アスタシャ2個(個人的にめっちゃうれしかった笑)、古びた力とか技量とかかな?

肝心の材料ですが、上位素材も一括で下位素材に換算すると・・・
アルミ  97 / 350
銅    356 / 470
スズ   320 / 320
ニッケル 63 / 120
亜鉛   80 / 80
血液   21 / 40
表皮   10 / 10
ほとんど揃ってなかったのにこの2日間でだいぶ揃いました笑
銅なんて97個しかなかったのに今回で356個分にまで増えてますからね笑
血液も5個?くらい増えてる。
今回の予想以上の収穫は墓1回ってことですね!笑(それでも墓るんですけど;;)
まあまたのんびり異次元行きながら、ダガーの材料揃えていきたいです。

てことでばいばい~

またスノボー行ってきます。(゚ロ゚;)
IN率少なくてごめんなさい><;

02/08 : 100↑エンチャントシステム実装と軽く内容

本日(2012/02/08)の定期メンテナンスで、ついに100↑装備のエンチャントシステムが登場しました!
スピード命!ということで軽くSSを織りまぜつつな記事です。

今回の記事の主な内容。
・店売りエンチャントスクロールは単価400万
・エンチャントで付与するステータスは選択可能(装飾品未確認)
・付与値は0~2まで確認。
・ELV6までの破壊確率は低いと思う!
・封印装備はエンチャント不可。(無印、忘却は可)
・能力値選択の窓が出てる時にログアウト(接続切断orALT+F4)すると400万が無駄になってELVは増加。(つまり無駄になるってこと)


asgard_100enchant02.png
まずスクロールですね。
公式にもある通り、ELV1~6までをエンチャント可能なスクロールが店売りされています。
ただしいずれも単価400万グロッドと、少々高めな設定です(少なくとも私には!)

これを買って、今までと同じようにエンチャントすると・・・。
asgard_100enchant01.png
まずこんな窓が出ます。
エンチャントする能力値を選べるようです。
指輪は持っていないので未確認ですが、恐らく同じように付与させる能力値が選べるものだと思います。
これでELV20まで可能なのですから、ティアリン真っ青のリングができることも夢ではないかも!?
ELV7以降はまだ試してないのでどれほど厳しいのか、またスクロールのドロップがどのくらいなのか分かっていないので、あんまり大きな声では言えませんが・・・。

asgard_100enchant03.png
asgard_100enchant04.png
エンチャントでこれまでと違うのは結果が窓で表示される点ですかね?
もしかしたら99↓のエンチャントも同じようになってるかもしれませんがまだ確認していません。
まぁこれで1回ごとにアイテム右クリックで何が付与したのか確認する手間は省けたかもしれません。

次にエンチャントしたアイテムたち!
ちなみにエンチャントできるのは
無印、忘却
のみです

封印はエンチャントできませんでした。早く封印の解除が実装されるといいですね・・・!
グレアー並みの成功確率はやめてほしいです^^;

asgard_100item01.pngasgard_100item02.png
asgard_100item03.png
付与値は1回につき1~2を確認しました。失敗残留もあるので0~2ということですね。
多分ですがELV6までは失敗破壊は無いかもしくは極端に確立が低いように思います。
たまたま私の運がよかっただけかもしれませんが・・・。
asgard_100item04.pngasgard_100item05.png
エンチャントできなかったものたち・・・!
かわいそう・・・!
asgard_inventory01.png
ということでこれだけしか100↑装備はありませんでした。
これまでで、F2などで募集している人も見かけましたので、
持ってる人はたくさん持っていそうですね~。
ただELV6までエンチャントするだけで2400万かかるのはなかなかなグロッド回収ですね・・・(゚ロ゚;)




最後にただの雑記~
今回の巫女クエストは最後の最後にやってくれましたが、
なんとか私は被害にあわずに済みました。
2キャラ分だけを集めていて、一つはこれ
asgard_item0208.png
もう一つは堕天使髪アバター2日間でした・・・。黎治であけたので男性用はあまり好きになれず・・・。
そっと魔法の杖へ・・・。




なんか珍しい人がいた!
asgard_daichi.png

では~

11/18 : ソロできるって素晴らしい


asgard_transform.png
なんか集まったのでSS。
所詮2次変身ですが、魔聖吟と色が違うことを初めて知りました><



ゲヘナ4でストンプ狩りをしていると・・・。
asgard_gehenna_grieve_1.png
こんなものがドロップ。
ストンプも4個までたまって来たので、
6個たまり次第100%ジェムなしで解除いっちゃおうかなあとか考えてますw
まぁ気分しだいで!

やっぱりソロができると楽ですね。
しかもゲヘナってルミナーと違って船とかないから行きたいときにすぐにいけるのがいいところ。
ルミナーだとソロすらできないから行く気もないですしねえ。

というどーでもいいことでした!

10/25 : アームって気力貯まらないんですね

つい先日討伐に乗らせていただいたのですが・・・。

エンチャントアームって、MP30SP30で合計60消費してるわけですから、
現身(意味ないですけど)他の人よりいっぱいできるんじゃね!?
って思ってたら・・・。

アームでの気力の上昇は皆無でした。
なんかもう・・・アームの不具合って多すぎる気がする。
悪アームの毒とか効果低すぎるし、現身対応してないし。
もしかしたらソウルスクリームとかも気力貯まらなかったりするのかもしれない。

とりあえず分かりやすいかと思って動画撮った。


見れない方はこちらから

とまあこんな感じです。

とりあえず!
現身対応と気力はセットで直って欲しい!!
気力ポーションとか買ってまで討伐行く気はしないし・・・。

2次現身の攻撃倍率って1.5*0.75=1.125倍ってことでいいのかな?
実際もう少し上がってそうな気もするんだけど・・・。

何度も言うけど現身お願いしますネクソンさん!!
じゃ

10/23 : 善悪41!!!

つ、ついに・・。
きました41・・・。

AS2011102222042919.pngAS2011102222100624.png
AS2011102222103730.pngAS2011102222104832.png
各画像クリックで拡大します。


まぁ見ての通り現身はBP回復用ってことで・・・!
修正してほしいな・・・。
このSS付きでメール発射したけど、ちゃんと対応してくれるのかな・・・?




初ゲヘナです!
ちょっくら見てきました!
残念ながらSSはないのですが、
DEX魔だとソロは絶望的ですね。

DEX余りすぎてやばい笑
どこで狩れるとか、色々模索しつつ、ノンビリやっていこうかと思います。
アタックも結局あげずじまいで・・・
エンチャントアームがカンストしたら、アタックによるダメージの増加(増加するかしないかのみ)も調べれたらいいな!
まだまだカンストは遠いだろうけど笑

ゲヘナはWIS60の敵とWIS90の敵がいて、
WIS90のほうには属性付与があたりません!
なのでそれをどうするかが問題ですね。無視でもいいでしょうし、WISリン持って行って付け替えながらとか・・・。
背面水メダがだいぶ強いのも気になるところ。
ちょこちょこ動き回りながら殴るってのもダメージ的にはいいかもしれない。
クリックしんどそうだけど笑

まぁそんなところ!

10/20 : まった~り

まったりと黎治の善悪とINT魔黎縁のレベルを上げてます。
INT魔はマカイラに飽きちゃったので当分しないかもですが笑

SSとか色々は続きへ。



gurdian_levelup_to_71.png
まずは地道にあげてた黎縁の守護が71へとレベルアップしました!
これでマナリクシャ持っていかなくていい・・・と思ってたら、
マナ棒1個もなくてもずっと狩り続けられるということが判明(゚ロ゚;)
今まではメリハリがあったのですがこのせい?でちょっとマカイラオンラインが苦痛へと・・・笑
黎那がWIS魔にも関わらず、89→90→91を守護なしマカイラオンラインでレベルの一部が上がってるので、
INT魔だとサクサクすぎて楽しかったのですがねえ・・・。
まぁレピオンとか行ってないから、地図とって洞窟とかもいいかもしれない。




ofe7_drop.png
これはある時にオフェイル7で[ヘルファイア]を倒した時のSSです。
それぞれ@5、@4、@3のネックレスをドロップしました!
こんな同時ドロップって珍しいと思ってF12!笑
解除済みのネックレスはあるので、@3以外は捨てて、プロトで解除したのですが、
@1→解除の段階で壊れてしまいました><
残念・・・。



surprising_exchangerate.png
これって珍しい・・・?
120%超えてるのって見覚えがなかったのでSSの刑です。
吟さんいませんでしたがもちろん交換しました><!

肝心の善悪レベルは41まで@30%くらいまで・・・!

オフェイル7が予想外においしかったのと、
固定ペアみたいな感じで組んでくれる吟さんに巡り会えたのが大きい・・・!
BDへもペアで行ったりしてます!
魔吟のペアでいけるのもやっぱり全DEX魔ならではなんでしょうかね笑
INT魔だと余裕でしょうが笑
ボス食べれるのは大きい・・・!はずだと思う・・・!

ということで、
バイトのノルマが残りすぎててPC学校に持って行って仕事してたので
息抜きにブログ更新~笑

もうすぐ家に着くので
さようなら~~

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
