06/03 : 魔のアタック上げは打ち切り


AS2012060314313403.png
こうなりました。

スキレベは60にまで上がりましたが、ダメージは伸びませんでした。
さすがに46?から60にまで上がっているのに伸びしろが皆無なのはおかしい・・・。
それに今更気づきましたが、エンチャントアームって現身乗らなかったり気力の上昇がなかったり命中率がおかしかったり、
色々と普通のスキルじゃないわけで・・・。
もし、アタックのSLVによる攻撃力の上昇があるとしてもこんな普通じゃないスキルに果たして乗るのかどうかって話ですね。
個人的には周りの話を聞く限り、スキル攻撃力にSLV/10分足されるんじゃないかなあと思ってます。
まあ何も検証してないので本当に妄想なんですけど笑
ということで、
現身のるし、気力の上昇もあるし、命中率も普通な
ソウルスクリームで今度はリベンジしようかなあ〜みたいな笑
まだやるのかって感じですけど
けど色々問題があって、ソウルスクリームはまだSLV70でアタック上げてる最中に上がってしまう可能性大なんですよね。
そこをどうするか・・・。
まあ本気になった時にでも考えましょう。

とりあえず、
エンチャントアームにはアタックのSLVによる効果はありませんでした。
と締めておきます。
残念・・・。

WIKIに守護のオーナーヒールとかオーナーインクリースの回復する境界?みたいなの
2/3って書いてあったんですけど、
どうもそんな気がしないということで自分で調べてみた。
AS2012060314245401.png AS2012060314264102.png
そしたら2/3じゃなくて70%だった(゚ロ゚;)
HPMPSPの残量が69%以下になったら発動するようです。
HPとか切り離せるようになったので確認はすごく楽でした。
お前なんか信用ならねーよ!!!1
って人は是非ご自分でご確認下さい。殴ってくれる人と闘技場いってから30秒あれば確認できると思います。

つまり守護のレベルが90の場合、1度のオーナーヒールによるHPの回復量は(90*2+100)*3=840なので、
HP2800以上あれば守護のMPを最大限に活かしていることになりますね!
ってことでした(゚ロ゚;)
そのへんの篭もれる時間の効率とか色々考察し始めたらすっごい大変そうなので私はしませんが笑
というかそこまで気を配って装備気にするのなんているのかな(゚ロ゚;)

WIKI更新しようとしたらプレビューの時点でぐちゃぐちゃになって怖気づいたなんて言えない…

てわけでばいばー

01/05 : アタックのスキレベ・・・?

新年明けましておめでとうございます!
人とそこまで関わってませんが、今年もお世話になりたいと思います!
今年もよろしくお願いします!

ついでに100記事目でございます。
ブログに足を運んでくれる方、コメントを残してくれる方、ありがとうございます。
100記事目を新年1発目に残してたなんて言えない

他のみなさんがやってるような今年の目標!ってのはやらないつもりです。
理由は色々ありますが長くなりそうなので割愛。




先日、アタックが1レベルあがったのでダメージ見てみようと・・・。

slv_attack47.png



アタックスキルレベル47
a47-damageave.png
(今回は案山子が並んでるところです。)



  アタック SLv47
ダメージ
: 1632, 1634, 1640, 1642, 1644, 1646,
1652, 1654, 1656, 1660, 1664, 1666
平均ダメージ
: 1649.167(+0)
ダメージ幅
: 12個




・・・?
あれ・・・w

46のときとなんにも変わらない・・・。
ダメージの最小値が上昇したり、もしくは最大値が上昇するかなあとか思ってたんですけれども・・・。

99LVになると300ダメージ伸びるとかいうのはウソなんでしょうかねw
自分で言い出したんですけれども。

まぁ参考までに!
私はギルメンがいなくて、また隠居生活してるのでアタック上げようかなあって感じです。
善悪1.5倍だから天上行けよって話ですね。

とりあえずこれだけ書きたかったのでした~。

12/29 : アタックのスキルレベルによる効果

さて、忘年会シーズンですね。
忘年会とかそんなに大したことないだろうと思っていましたが、
いざ大学生の忘年会っというと、一言二言かわしただけの人に誘われたり、
とりあえず誘われまくっててんやわんやでした。

おかげさまで教習場に行こうと貯めてたお金が12万?くらいふっとびましたw
もう笑いしかでない・・・。
この額は学生にはちょっと刺激が強すぎるよ!
さらにまだまだ新年会なるものの予定もつまってます。

みなさんお金どうしてるんでしょう(゚ロ゚;)




リアル事情はどうでもいいですね。
とりあえず忙しくてなかなかINする時間がとれませんでしたすいませんってことが言いたかったのです。

さてさて、随分前から気になってて、
「今オフェイル1アタック縛りしてるわ~」とか言ってると必ず聞かれたこのセリフ・・・。
「アタックって上げて意味あんの?」
ですね。
これ、別に大した情報もなく、アタックあげたら他のスキルのダメージもあがるらしいよってことでやってました。

そこでちゃんとデータとして残しておこうと・・・。
こういうわけです。
結果だけ知りたい方はこちらへどうぞ→まとめ

ということでSS~。
exam_status.pngslv_earm98.pngexam_weapon.png

slv_attack45.pngslv_attack46.png

条件は以下の通りです。
・LV98
・STR3
・DEX99
・DAM25
・HIT0
・攻撃は土(攻撃側)→風
・武器はバゼル未E(攻撃力の幅が2と魔術師が装備できる装備のなかで最小値であり、かつ武器攻撃力はその攻撃力幅が2のなかの店売りのなかでは最高値である)

とりあえずこれだけ同じなら変化するのはアタックのスキレベのみ・・・。
今回は念のためですが、SSにあるとおりのACMCAARSAR、ADDMDDなど
装備品も全て同じ条件でやってみました。

結果は・・・
違う画像だということを証明するものを入れますれてました(゚ロ゚;)
背景の花でも見て証明にしといてください><;



アタック スキルレベル45
a45-damageave1646.png
ダメージ:1632, 1634, 1640, 1642, 1644, 1646, 1652, 1654, 1656, 1660
平均ダメージ:1646.000
ダメージ幅10個



アタック スキルレベル46
a46-damageave1649.png
ダメージ:1632, 1634, 1640, 1642, 1644, 1646, 1652, 1654, 1656, 1660, 1664, 1666
平均ダメージ:1649.167
ダメージ幅12個




おわかりでしょうか・・・。
ダメージが約3ポイントだけ上昇しています・・・。
それもダメージが底上げされるわけではなく、最大値のみが上昇するという形です。
こればかりは今回だけかもしれませんが、とにかくダメージは伸びてます。
私の場合にだけ限れば、現在46LVですので、
43.000 * 3.167 = 136.181 ダメージの伸びしろがあることになります。
アタック1レベルとアタック99の人だとダメージが300違いますね!


・・・・・・・・・・・・・・・。

これは・・・。

これは・・・上げても無駄ですかね~(笑)

まぁ趣味の領域って感じかな



[まとめ]
(今回の実験では)アタック1レベルあたり3ダメージ伸びる
(今回の実験では)ダメージの底上げではなく、最大ダメージが伸びる
・スキレベ上げてもいいけど、それに見合う価値があるかどうかはそのひと次第
・今回はエンチャントアームで調査したので、他のスキルの場合は知りません。


続きはいつもの雑記~

やっと討伐でドロップがきたと思えば・・・。
asgard_book.png
こんなのでしたw


asgard_release01.png
asgard_release02.png
ストンプ溜まったので@1脛を解除してみたら玉砕pq





asgard_surprise.png

・・・!!!??

おやすみ~

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
