12/06 : 【テスト鯖】ソウルシステム


今回のテストサーバー「ソウルシステム」についてのブログ記事です。
適当に見つけた記事を紹介という形。分かりやすいのでぜひ。
後付ですが許可は取っているはず・・・です。ダメな場合は言って下さい!お願いします。


ソウルシステムに関してテストサーバーが来てますね〜!
早速行ってきて、分かったこととかつらつらと。
行って見てくるのが一番早いんでしょうけど、ダウンロードとか面倒でしたくない!とかって人向けに・・・ね笑



まずソウル変身をするためにクエストを受けます。
まずソウルの登録にソウルストーン[ソウル名]を使用します。
そしてソウル一覧から変身したいソウルを使用すると、クエストが終わっていなければクエストマップへ飛ばされます。
ソウルクエスト完了後は各種ソウルジェム(本鯖での入手方法は未だ不明)を使用して経験値を稼いでいきます。
LVをあげたいソウルに変身した状態でソウルジェムを使用するとそのソウルに経験値が蓄積されます。
また初期では上限30LVですが、上記のソウルストーンを使用して等級を上げることができます。
刻印済みのソウルストーンを使用して等級を上げる場合に、成功率があります。
おそらく等級ごとに成功率が決まっているのだとは思いますが、私の場合はソウルストーン平均約65個で上限99LVまでアップグレードすることができました。
またいくつか忘れましたが、等級ごとの区切りのレベルでソウル変身の色が変化します。

個別にクエストの攻略方法を。とは言ってもやればすぐに分かると思います。

クエスト情報


ウォーベアiconウォーベア


ウォーベア
 1. [ママン]に話しかけます。
 2. [ママン]が出かけ次第、泥棒が入ってくるので倒します。
 3. 泥棒を倒すと[ママン]とともに警備兵が3体出現するのでそれも倒します。
 4. 倒すと家の外だと思われるMAPに飛ばされるので右下にいる、いかにもリーダーな[]を倒します。
 5. 倒すとまた家の中にとばされるので[ママン]に話しかけて終了。

サキュバスiconサキュバス


サキュバス
 1. [封印のオーブ]に話しかけて、一番下の皆殺しを選びます。[人間の男]はガン無視でおk
 2. すると他の[サキュバス]に話しかけると、倒して[サキュバスの血]を得るってあるのでそれをクリックします。
 3. クリックするとNPCからモンスター扱いになり、殴れるようになるのでMAP内にピッタリ20体いる[サキュバス]を倒します。
 4. [サキュバスの血]20個を所持した状態で[封印のオーブ]に話しかけるとクリア。
 (現在不具合でクリア不可能)

シルフiconシルフ


シルフ
 1. 急にレビアの外的なMAPにとばされますが、後述の逃げるのに自信がなければすぐ左下のNPC[カレオナ]から[悪魔の木の彫刻]をできるだけたくさん購入します。
 2. あとは制限時間まで逃げまわるだけです。購入した[悪魔の木の彫刻]を使用すると画面内の[ポンゼキ]を凍らせて、一瞬行動不能にすることができます。(モンスターと隣接するのはOKですが、攻撃を受けると失敗です)

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


エルフレンジャー
 1. 道なりに配置されているモンスターを倒しながら進みます。
 2. 途中で門が邪魔になってるかもしれませんが、その場合は倒し漏らしがあるということです。
 3. [ロストバット]が出てくる場所からは門がなく、倒さなくても大丈夫なので一目散に中心へ向かいましょう。
 4. 中心にいる[ポン]を倒せばクリアです。

スキル情報


ウォーベアiconウォーベア


ベアースラッシュ (20)前方1方向に2連撃
ソーンアーマー (65)ダメージを跳ね返す??
ベアースクエイク (89)自分中心、周囲1マスに攻撃

サキュバスiconサキュバス


振り回す (30)前方3方向に攻撃
顧問 (55)前方1方向に攻撃
狂乱の祭り (90)前方5方向に攻撃

シルフiconシルフ


風の息吹 (10)対象1名のHPSPを回復
精霊の風 (55)対象1名に攻撃速度+10%の効果
大精霊の祝福 (88)画面内のPTメンバーのHPSPを回復

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


エイムドショット (15)対象1名に攻撃
ファイアトラップ (45)前方1マス前に地雷設置。起爆するとダメージ+スロー効果
アローシャワー (90)対象とその周囲2マスに連続的にダメージ。全部で20HITくらい

変身効果


2~4段目は省略
初期が1段目、最終は91LV到達時の5段目

ウォーベアiconウォーベア


初期 HP200 CON2 AC-5 MC-5 ADD1 MDD1
91LV時 HP1000 CON10 AC-25 MC-25 ADD5 MDD5

サキュバスiconサキュバス


初期 HP100 STR1 DEX1
91LV時 HP500 STR5 DEX5

シルフiconシルフ


初期 MP200 WIS2 MHIT5 SAR5
91LV時 MP1000 WIS10 MHIT25 SAR25

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


初期 DEX2 AAR5
91LV時 DEX10 AAR25

現在の不具合


・極稀にソウルクエスト中にアイテムを使用した場合に、アバター、装備、インベントリの中身(守護とかかばん全て)、ヘアースタイル情報が全て初期化されます。レベル、所持金などはそのまま、ソウルレベルは1/0というようなバグ表記になり、ソウルストーンで等級のアップグレードもできないため完全復元不可となります。
AS2012120613460504.png

・BMだとクエストが完了していないソウルにも変身可能。BM終了後も変身状態のまま。



追記は個人的な色々笑


毎度のことですがバグだらけですねえ・・・
インベントリ全消えしたときはびっくりした。
とりあえずこれが直ったとアナウンスがないと実装されても怖くてクエストができない笑

そして修阿、つまりサラセンが故郷の職業でしか今はクエストが完了できないようです。
これも早く直して欲しいですね。実装する分にはイア以外問題はないんでしょうけど(鯖移動が悪さしてるらしい)、
威力の調節とかどういう風に狩りに使用するとか色々やっておきたいですしね。
まあGMさんが直接見に来なくなったのでF2に書いておくしかないんですけど・・・(゚ロ゚;)

あとソウルジェムがどういう風に取得できるものなのか皆目見当が付かないんですけれども、
相当廃人仕様です今の状態は。
テスト鯖では、マーケットで2グロッドで購入できますが、ソウルLV90になるためには[ハイパーソウルジェム]なるジェムが99x5000くらい?(完全な当てずっぽうですが)必要な感じ。
100↑エンチャのように高額で店売りという形を予想してはいるんですけど、1個1000万グロッドとかだったら果てしないほどのグロッドが必要です。
個人的には今のテスト鯖の廃人仕様よりも[ハイパーソウルジェム]の経験値を10倍とか30倍にしてほしいです笑(結構切実に)

スキルの威力とかはよくわかりません。キャラがいないですしね。
それでもちょっと威力高すぎる気がしないでもないです。
その為の廃人仕様なのかもしれませんが・・・。
まあ威力が高い分には問題ないですよね!使えないシステムをわざわざ導入するわけではないんですし。
変身時のソウルの消費は穏やかだった気がするので、常時ソウル→気力たまり次第現身って感じになるんだろうか・・・。

それにしてもテストサーバーってコスト的にどうなんでしょうね。
人件費なしでブラックボックス型のテスターが大量に手に入りますけど、サーバーに負担がかかる分お金が・・・?
ユーザーとしては楽しいので是非テストサーバーやり続けてほしいですけどね笑


今回の記事無駄に凝ったから疲れた笑
そして後半の文章量笑
最近大学でレポートばっかりずっと書いてるので書き始めると色々と長くなってしまうようです笑
ここまで読んでくれてありがとう!
このブログでこんな長い文章って珍しいからね笑
とりあえず!テストサーバーは修正待ち!


02/15 : テストサーバーと久しぶりの攻城戦守備

テストサーバーきましたね・・・。

韓国とかの仕様そのままなのか、
・威力高すぎる
・ディレイ長すぎる

です。
状態異常とかグラフィックとか綺麗だし、しっかり調整されれば
幅も広がっていいと思うんですけどねー。

あとは既存スキルスペルが使えないという謎バグがあります笑
魔だとバーニングデス、カーズディフェンス、カーズプロテクションですね。
もう全くの無反応です笑

新スキルスペルは地上60LVと90LVの2つあるのですが、
少しでも調整が入ってからまた細かいこと書きたいと思います。
さすがにSTR賊さんで案山子背面13万はないでしょう・・・。
asgard_britszstub.png
これは現身入ってません・・・。

まぁテスト鯖の話はこんなもんでまた次回。



前回からお城に参加していまして、
というかお城目的で知り合いのギルドに居座ってる状況です。

前回は城主で開始20分くらいで落ちちゃったんですけれども。
今回も守備でした!

まず守備のうちわけ。
13人PT+1人
INT悪魔1 後預2 賊2 聖1 修4
くらいかな?DEX善魔なんてどうでもいいです。あとは低レベルの魔さんとかあと誰だっけ・・・。
修だっけな。忘れちゃった(゚ロ゚;)
守備は動画撮っても面白くないかなーって思って撮ってないんですけど、あとで自分で見直す用に撮ってもいいかもしれない。

まぁそんな感じでした。
攻めは結構少人数のPTがたくさんって感じでしたね。
まぁギルドごとできてるんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけれども。
一朶さんのところが脅威でしたね。HFBであたった人全員飛んでました。
その他にも賊さんが多くて、こちらの2人のディテクじゃ間にあいませんでした。
敵は3か4人くらい見かけました。

何度か危ない場面もあって、故意に降りたのかな?ってのも何回かありましたが。
無事に守り切ることが出来ました。
多分どこかのPTがハンマーで1回でもきてたらすんなり終わっていたでしょうね。
こちらの火力ってエクスタとRHFとイノシルでしたので、なかなかとばないとMP切れでそのまま・・・って感じになってそうでした。
守備に吟がいなかったのも大きかった。
個人的には黎治(DEX魔)でお城出る時は、HPばっかり気にするので、(遠距離1発にならないため)状態異常装備まで手が回らないんですよね。
なので毎回、混乱くらいしか防御してません。それもたま~にだけ笑
なのでジョカポ連打されたらやばかったなあってのが感想でした。まあイノシル連打とかが一番イヤなんですが笑
私の装備だとどうがんばってもMC+20 MDD5という体たらく。
HPも補助全部かかって今回は4111が最高でした。
まー装備集めましょうって話なんですが、お金かかるし、無理かなあみたいなね。汗

今回に限って言えば、遠距離は攻めにいなくて飛びまくるということもなく、楽しかったです。
戦力もどういうわけか拮抗していたように思いますしね。
こちらは遠距離いっぱいあったので攻めの人の意見はよくわからないです・・・。(゚ロ゚;)
とりあえず楽しかったし、記事にでも書いとこうかなってレベル。
人も全体で20~30人はいただろうしそれもあるかも。


だらだらと文章だけ・・・。すみません。
そろそろ寝ます~笑

12/03 : テストサーバー情報その2

テストサーバー、急に閉鎖になっちゃったんですね・・・。
平日は学校ですよ!
夜はGMさんが帰社しちゃっていないし・・・。
なんか最後は状態異常が鬼畜仕様になって終わったようです。
具体的には、ディジーズでも解除できない氷結などがくるようになったとか。
メテオの頻度などは下がったらしいのですが、多分
メテオメテオメテオデイズデイズデイズ
って設定してあったのを
メテオ氷結 炎上 メテオデイズデイズ
みたいに変えたとしか思えない・・・!
確かにプログラム組んでると、ある作業を消すより、違う作業に置き換えるほうが楽なことってありますけれども・・・。
これはあんまりです・・・。
しかも経験値なども多少上がったといえども、有意義だと感じるほどではありませんでした。
せっかくBGMとかダンジョンの雰囲気とかめっちゃいいのに!!!!!
このまま実装されたらアイトラみたいになっちゃうのかなあ。
残念だなあ・・・。
個人的にはテストサーバーでよく人が来るようなマップにしようと意見してたつもりですが、
やっぱり人それぞれ意見は違うようで、
もっと苦しくして、努力した人にしか報酬が得られないマップになることを望んでいた人もいるようです。
まぁこういうのこそMMOの醍醐味っちゃ醍醐味なんですけどね!
これらの意見をまとめて判断して上に通すのがGMさんのお仕事です・・・。
和守さんがんばってください。


テストサーバーのマーケットで設定ミス?かなんかで、
お目にかかれないアイテムが一瞬だけ売られていたとのこと。
asgard_item_test01.png
asgard_item_test02.png
とは言っても既存のアイテムからそこまで外れるものでもないので、
そんなに重要なことでもないんですけれども・・・。

そしてモンスターのステータスです。
操られた冒険者および記憶を失った冒険者については
ステータスのバラつき方がはんぱじゃないのでもう省くことにしました。
あんなの調べらんないよ!
てことでボス級のモンスターや名前でステータスが1種類固定だと思われるものを調べました。
(クリックで大きい画像を表示します)
19:05追記:これで全てのモンスターではありません。
     ランテレしながら通り魔のようにステータス解析しただけなので
     解析し漏れが多数ありますことをご了承願います。

asgard_test_mob_data02.png
あんまり行かなさそうなところは手を抜きました・・・。
あやしい鏡に謎の二種類のステが・・・。
あとソロじゃ敵倒せないので経験値や名声の値は完全に不明です。
前回の記事の鏡の城5もステータスが変わってるかもしれません。

こんなところ!
つまりあくまで自己責任で見てくださいねってことです!



ゲヘナから帰ってくると
asgard_meet_sinmi.png
まさかの懐かしい人発見!
2時間くらい喋ってましたw
またみんなでチャットしたいなあ・・・。
って言っても仕事忙しかったりするから無理なんだろう。
私もそこまでINできてるわけでもないし・・・。

ということでおやすみなさい~。

11/29 : テストサーバー情報その1

その1とか言いつつ、次があるか知りませんがw

とりあえずテスト内容は鏡の城というマップの調整ですね。
先週の金曜日から月曜日(昨日)のお昼までサーバー側に致命的なバグがあったので
全くテストができない状況でした。
月曜日の夜からやっとテストが本格的に開始された感じです。

asgard_test_map_bug01.png
(日曜日時点のルアス)

まぁ今は完璧?に修正が施されて、大丈夫だと思いますが!

それでもまだ、肝心のダンジョンの方は
asgard_test_mob_bug01.png
asgard_test_mob_bug02.png
まだまだ修正が必要そうですね。
asgard_test_item02.png

やたらSSがあるので
続きへ

asgard_test_item_armor.png
まずこれは忘却の♂前衛服ですね
30日で消えてしまうとのこと。
しかもそこまで性能がいいわけではない・・・?
STRとかついてるって話なので、それなりなんでしょうけどやっぱり忘却ってところがマイナス点ですね。
UGしたようですが、結果と性能は知りません(゚ロ゚;)




次は鏡の城で狩りしてみました!ってSSです。
asgard_test_mirror_hunting02.png
asgard_test_mirror_hunting03.png
asgard_test_mirror_hunting04.png
-------------------------
asgard_test_mirror_hunting01.png
一番最後のが唯一メンテ後の狩りの様子です。
モンスがしゃべるのが鬱陶しいんですが、メンテ内容に「喋るモンスターの一部を喋らなくした」みたいな感じなので、よくわからない(゚ロ゚;)
けどパッと見に行ってみた感じだと、喋る敵はいなくなってる感じだった!



私が調べれた分だけ載せときます。
WIKIの編集の仕方わかんないし、ページもまだないみたいだしここに貼っておくだけ!
メンテでコロコロ変わるだろうしね!
[鏡の城5]のモンスターです!
(クリックで大きくなります)
asgard_mob_mirror_catle5.png


(クリックで大きくなります)
asgard_map_mirror_all.png



最後に色々既存のマップの各地が地殻変動を起こしているということで!
asgard_test_map_ruas01.png

asgard_test_map_ruas02.png

asgard_test_map_kalevala01.png
あとはルアス森3のゲート着地地点だとか、なんかもう色々!
私には把握できません。

以上ですかね。
とりあえず今までのテスト内容を全部載せました(゚ロ゚;)
SS多すぎて申し訳ない(゚ロ゚;)
また何か進展があれば書いていきたいな~

では~

11/24 : テストサーバー

またまたテストサーバーきましたね。
まだダウンロードしている最中でINできないのですが、
どうせ25日からしか入れない?ようなのでのんびり待つことにします。

個人的にはデルクレビスのヘルシオン的なのかなあと思ってます。
鏡の城でしたっけ・・・?
100↑で経験値の入る、曜日限定のナニカ・・・。

※以下は上記に対する妄想です。
実は黎那(WIS魔)は100↑のヘルシオンがくるまでレベリングは待つ予定でした。
「12/01 : 11/31分の攻城戦」でも同じようなこと書いてますが(゚ロ゚;)

しかし、ですね。
ギルメンのみんなはレベルあげまくるし、お城とかでもやっぱりスペック不足というのはいつでも感じてしまうもので・・・。
結局、F2で募集していた固定さんにお世話になることになりました。

まぁそんな話はどうでもいいんですけど。
黎治(DEX魔)がですね、アームのスキレベがもうすぐカンストしそうでして、
カンストすると今度はアタック・・・。アタックが上げ終わったら(目標は未定ですが)レベルと言う感じにしたいのです。
それで今回の鏡の城が"もし"100↑で楽にレベリングできるなら、それはそれは願ったり叶ったりで。
善魔自体まずPTに需要がないもんですからねえ。

とまあ妄想おわり!

以下現実


asgard_ring01.png
asgard_ring02.png
ぽろっとリングMが出たので、売るのも面倒だしUGして成功したら装備しようと思って・・・。
売ったほうが良かった(゚ロ゚;)

まぁこんなもんですね。
UG自体は3回目?でしたっけ(゚ロ゚;)
まだまだひよっこなので次は成功すると信じてやっていこうと思います。
そろそろWISのついたSDリングでも揃えたい・・・。
けど、ゲヘナ行ってる限りじゃ(ゲヘナ4と6)WISには特別困らない・・・。
全部ボスリンですけども。
再振りするかどうかも悩みどころですし・・・。
仮に全STRにしたところで、私の計算機の結果が合っていれば、ダメージは1000かそこらが変わるだけ。
スキル威力が100ってのはどう頑張ってもキツイですねえ。
大地の3分の1なわけですし、ソウルスクリームの半分、ホリストの半分です。
他の職ばっかり比べてもしょうがないんですけども。

まぁそろそろ寝よう。
おやすみ~

09/16 : またまたテスト鯖

またまたテスト鯖きましたね。
今回は善悪71と91のスペルスキルのテスト・・・。
71というか51すら危うい私にとって91なんか雲の上すぎてなんとも・・・。
けど一応いってきました!
もちろんWISに依存しませんでした!

というわけで、
前からやりたかった地味~な作業を飽きるまで(重要)するつもりです。
test_status01.png
ドン!!
test_useskill.png
ドドン!!!
test_usestatus02.png
test_usewepon.png
ドドドン!!!!!!!

これで
・ニルリビエア装備
・案山子側面のみ
・各50回ずつ殴ってその最小ダメージと最大ダメージを計測
・一応STRでクリ率、命中率が変化するかどうかのためにクリ回数とMISS回数もできるかぎり記録
・STRは1ずつあげていくつもり。(飽きてきたら10きざみくらいにするかも)
というか調べ終わるまでにテスト鯖終わりそうですね。
誰か協力してくれる物好きは・・・いないか笑




まぁそんな感じ!
ちなみに神世界は恒例行事の解散を行って新たに「GODGAME」となりました。
大体同じメンバーです。
そこでまた新しく企画進行中です。例のごとく対人関係ですが。
既に話がいってるところは大まかにはご存知でしょう。
企画が始まり次第詳細に記載をしたいと思います。



続きはファングラのディレイの話でちょっと私が思ったこと。
文章グダグダで本当に私の感じたことそのままなんで、読んでから「何が言いたいのこいつ」ってなっても文句はなしで!笑

それでは続きからどうぞ!
ファングラ、一時期ディレイとためがついていたようですが、現時点では不具合として、元へ戻りました。
これが本当に不具合だったのかはともかく。
ファングラ5連打はディレイが0ならどのスキルでもできるらしく、それの対策でしょう、という話もあります。
しかし、この場合は第2のファングラを生み出してしまう可能性が高く、次々とディレイ0のスキルが改悪されてしまう恐れがあるので、なかなか難しいですね。
まぁこれはおいといて。

WIS魔とか前魔やってる人ってだいぶ物好きで、しかも本当に楽しかったり好きだからやってるはず。
それがもし、調整が入ってマジボの威力があがったとか、エンチャントアームの威力が上方修正されたとかなっちゃうと、今回の賊のファングラのときみたいに一気に増えると思うんですよね。
そうすると火力が高いから、そのステ振り、職をするっていうことになると思うんです。
阿修羅が増えたときのように。前聖も似たような感じかもしれない。アンタゴンで攻撃速度が5連続ファングラですからね(゚ロ゚;)

厳密には増えたわけではなく、倉庫状態のキャラのレベルを上げたって方のほうが多いでしょうが。

それでテストサーバーではディレイがついているときって、賊おわったな~みたいなこと言ってる人がいたんですね。
これ、殴り魔とかWIS魔とか好きな私としてはなってほしくない状況です。
火力が高いからって言って始めたのに、修正が入ると途端にやめてしまう・・・。
多分大昔のWIS魔っていうのもそんな感じだったのでは、と今更ながら考えます。
前聖も例えば変身(アンタゴン含)状態でプレイアうてなくなったとしたら、確実に前聖辞める人いそうですね。

そうするとですね・・・。
なんかエンチャントアームの現身対応もなんか・・・。あんまりというか。
もし、もしですよ!エンチャントアームが現身対応したら、2次現身で1.5x0.75となるわけです。
今のSTR11とかの黎冶ですら討伐で5000~6000ダメージは軽く出ます。
ということは、5000x1.5x0.75=5600・・・?あれ・・・?ちょっと・・・あれ。
あんまり強くなかった・・・。笑

まぁ何が言いたいかと言うと、現身対応とかその他もろもろの修正で『普通の前衛』並みの攻撃力を得ると、それだけでそのステ振りの職の人口が少しは増えると思うんですよね。
まぁ増えてくれてうれしいけど、なんか複雑・・・。みたいなことになっちゃうわけです私の場合は。
あ、やっぱり現身対応したくらいじゃそんなことにはならない気がしてきた。笑

まー何が言いたかったんだろう。
こういうネタ職やってる人には分かってくれる人がいるかもしれない笑
もしかしたら私だけの嫉妬かもしれないし、共感してくれる人がいるかも分からない・・・。

ということで!
こんな雑多で長い文章読んでくださってありがとうございます!
テスト鯖でエンチャントアームしてるの私ですんでよろしく!笑

では~

07/21 : バージョンアップ

先日のテストサーバーで行われていた内容がもうきました。
私的にはもう少し時間がかかるのかと思っていましたが・・・。

それとイベントのモンスター襲撃。
経験値1.5倍期間。
なんか色々ですねw

なかでも皆さんが注目するアニムス(地下)ダンジョンの変わり具合が顕著ですね。
テストいってた人は前もって知ってたわけですが。

まぁそんなこんなでテキトーに雑記。 まずはモンスター襲撃のやつかな。
レビアにいっぱい沸いてるということでまずは黎冶(殴り魔)ソロで殴っていたのですが削りきれないということで
通りすがりの聖さんとまずはペア。
そしたら今度は阿さんが通りかかってトリオ。
んでINT魔さんも通りかかって?聖さんが呼んだのかな、まぁカルテット。
で聖さんは途中で抜けなきゃいけなくて抜けちゃいました
as072103.png
殴ってたのこいつです。
ステータスは
NAME:[イベント]雪の精霊
LEVEL:120
HP:88888888
AC:0
MC:-100
AAR:10
SAR:10
STR:100
DEX150:
INT:100
WIS:100
CON:100
無属性

でした。無属性ということで一回黎那(WIS魔)で水に付与してから土と火で殴ってました。
善/悪→無:100 無→無:75
善/悪→四属性:140 善→悪:120
となるため。


as072101.png
そして3人で頑張って、頑張って。
阿さんが支援守護持っていなくて、何回かお墓になってたのがちょっと気の毒だったけど、
結局は81→82?かな1匹で+120%くらいになったらしいのでよしとしときます。

as072102.png
これですね黎冶は95LVなのですがそれで1000万入ります。
結構でかいです。
そして個人的にうれしかったのは名声が1000万も入ることですね。
どうにかしてイベント期間中に@6体くらい倒したい・・・。
名声早く99にしたいな。
しかし装備品出ると記載してあったのに何もでなかった・・・。

ちなみにこのCON吟orINT魔殴り魔(今は全DEX)+支援なし阿修羅で1時間かかりました。
DEX150 AAR10のわりにはなかなか当たらない気がする?のでDEX重視で狩った方がよさげです。
そしてCONも100なのでやたらHPの多いこいつにはDoT攻撃しまくったらもっと早く倒せたように思います。
13は結構解除されるまでが早いです。



そして肝心のデルクは黎那でいってみたところ、ティルオ1でのソロが一番安定しそうでした。
ティルオ4以降は窒息という名の猛毒をくらいますのでちょっとメンドウ。
ティルオ1とかでシャドー系統はMCがやたら低くて倒せる気がしないので、それ以外を選別狩りという形でしょうかね。

ちなみに新天上スキル/スペルは51↑のキャラがいないのでまた今度。
てかまだ41のままですね。たまにソロしても時給5万ですし。
聖のだけクエストではなくドロップなのでその情報があればほしいですねえ。
悪聖のは懺悔2で早くも出たらしいですが、確認したわけではないのであしからず。

そんな感じでしょうか。
おわり

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
