06/22 : モチベーションが


先日は守備でした〜
相変わらずの飛びまくりで・・・。
編集もかな〜〜〜り適当ですすみません笑
途中も撮り忘れてたりしたし、編集する元気もなくてアップどうしようかな〜って感じだったんですけど
せっかく撮ってあるのでアップしました。
とは言っても守備だし面白くないですけどね〜(゚ロ゚;)



見れない方はこちらから


いや〜編集適当すぎました笑
まあ本気で編集がんばってもそこまでかわらないんでしょうけどね〜
やっぱり守備の動画は無駄に長くなってしまう・・・。
あと容量の関係で平均ビットレートも800kbpsまで下がってます。
おかげでストリーミングで見る分には快適でしょうけど笑

エクスタコンボくらいすぎですね笑
今回の最大HPが1.2万くらいだったので、
なるべく死なずに最後までいければベストだったのでしょうけど、
不注意で死んじゃってますね〜
やっぱエクスタ火炎orイレディがキツイのでAC装備のほうがいいかも
MCとかMDDはHPがある程度確保できている場合は後回しにしたほうがよさげ。

あとは落とす気がない?っぽかったのでその分攻めの嫌がらせがヒドかったです泣
攻め吟さんはしっかりいい仕事してたな〜
途中とんだ後衛がなかなか王座MAPまで戻れなくて、王座周辺がら空きの時とかあったりしたから、
他の攻めと連携とかされたら詰んでた気がする。

あとこっち前衛いなさすぎて困ってた笑
王座周辺に前衛1人とかあったしね(゚ロ゚;)
アンタゴン着てる人少なかったしカーズディフェンスとかもう少し積極的にやればよかったかも。
装備の改善は言わずもがな。
続々とみなさんアイトラ装備に見を包んできているのに、私はまだ旧時代の装備で、
恥ずかしいようなむなしいような寂しいような笑
けど装備集める気力も出ない(゚ロ゚;)笑
どのタイミングか分からないけどいつからかACバグっててそれもキツかった!

攻城戦の話はこのくらいかな
あとは雑記〜



最近狩りへのモチベーションが全く出ません。
ちょっと吟ソロやりすぎた。
気がします。笑

それに最近新しいの出過ぎでついてけない笑
善悪チェンジャーとかありなのか笑
まあ後発が優遇される流れというのは一般的なMMORPGでは常識らしいですけど、
Asgardじゃ今までなかったですからね笑
古い人ほどビックリって感じでしょうか。
後発の私は楽させてもらいます笑

最近はみんなからいらないものを貰って生活してます。
もう乞食というかなんというか笑
みんなありがとう。

最後に武器を持ったぽぱりす。
AS2012062000522500.png
INするのも珍しければオーブ持ってるのも珍しい笑


09/18 : 久しぶりの攻め・・・

せっかく連続で動画あげれてるので今回は動画あげます。
次からはちょっとどうしようかなという感じですね。

ということで続きへ!


見れない方はこちらから
すいませんやっとアップできました。(21:40)
下書きで保存しておこうと思ってたら、投稿しちゃってたみたいです(゚ロ゚;)





そうですね、今回もやっぱりHP補助がとても重要になってますね。
補助かかってなければ、ブレイズフェニックスやイノストシルバーウェアで1発。

けどこれは相手も同じようで、
デフさん(デフトォーラ)のDPHで守備がほとんど飛んでしまっている場面が何回か見受けられます。
0復帰なくなったのも一長一短ですね。魔や後預が強いんでしょうか。

個人としてはPT組んでるのに付与したりラストマインドしちゃってるのがダメでしたね。

ギルドとしては連携をとっていた序盤はなかなかよかったのではないでしょうか。
もうちょっと味方の位置を見て、ラスブレするとかできたら生存率も上がってよかったのでしょうけど。

あと後預にはなんの補助したらいいんでしょう・・・。
ラスブレは意味ないですし、スローしたところで遠距離攻撃はとんでくるし、
やっぱりカーズとかラストマインドかけてとぶのを待つしかないんでしょうか。


そして昨日の夜中、しゅとんが2期機動守護を育てるということで回廊いってきました。
この守護は土曜日の夕方に孵ったのですが見事に回廊で71まで・・・。
ぐみさんの知り合いの人たちが手伝ってくれて一瞬でした笑

で、そのあとあまりに早く終ってしまったので4人で高速回廊へ。
一周最長20分、最短8分で回れました。
0918herusifast.png
時間が遅かったので私は5週くらいしてから寝ましたけどね!
しゅとんたちは3人でアイトラのアインターへ行っていたもよう。


まぁ今回はこんなもんで!

09/14 : 3回目の守備と動画の話

さて、昨日は攻城戦だったのですが、まずはじめに。
前回の記事でたくさんの方々から色々情報やら忠告やら、していただきました。
ありがとうございます。
一応魔法3連打もグレーゾーンに存在するということで、まぁそんなこと言い始めたら
魔法の本来のディレイを無視できる走り打ちもどうなんだ、って話もありましたし
結局のところよくわからないですね。

ま、もともと個人でテキトーにやっていくつもりのブログなので
気楽にやっていこうと思います。


そして!
もう毎日一日中色々なパターンのエンコードを試しまくって、
やっと画質が改善しました!(問題はエンコードではなかったのですが笑)
ちょっと同じように困ってる人のためと備忘録のために記載しておきます。

私、動画を撮るのはまぁ見ての通り「iShowU」っていうソフトのデモ版を使っています。
おかげで広告がうざいぐらいに入ってますが。
動画を撮る時の撮影する圧縮形式というのがどのソフトにもあります。(ユーザーが変更できるかどうかは別にして)
そして今までこの圧縮形式を「Apple Animation」でやってたんですよね。
けどこれはとても動きに弱い形式だそうで、「Apple MPEG4 Compressor」に変更したところ、見事に改善しました。
前者は容量を気にしなければとてもきれいな動画が撮影できます。
けど、実際はGAVIE.NETさんに上げる際に500MBまで容量を減らさないといけません。
そこでMPEG4形式なのですが、低ビットレートにとても強いらしいです!
あとは「sorenson video3」という形式も同様にキレイに撮ることが出来ます。
まぁ最終的にはmp4の動画にするわけですし、調べると恐らくDxtoryもmpeg4で撮影されている様子。
(Dxtoryはwindows標準形式のAVIコンテナで保存されますが、中身はきっとMPEG4!違ってたらごめんなさい)
なので実際に試しどりとかしてみて mpeg4 と sorenson 3 の違いははっきり区別できなかったのでmpeg4で撮影しました。
あともう一つ。
エンコードするときにmulti-passまたは2-pass、6-passとかいうのがあるんですがsingle-passと2-passの違いがとても大きくて、2-pass以降はあまり差がない感じでした。
エンコードするときはmulti-passを選びましょうってことです!
長くなりました!すいません!
識者の方には当たり前なことですが、私には勉強になりました笑
もう設定項目がありすぎて全部調べましたからね(゚ロ゚;)

ということでお城の動画貼りますね(遅)
続きへどうぞ!


見れない方はこちらから

人少なかったですね><結果は落ちました。
守備回数が増えるごとに守備同盟を1つずつ減らしてたのかな、それで今回は同盟さま1つだけで。
ギルメンも仕事で数名これなかったです。
私も慌てて準備したせいでSCもテキトー。唯一はMコンみてディジェに持ち替えたところでしょうか笑
この時くらいしか周りは見えてません。

今回はMCの不足を感じましたね。
イノシル、イノストマルチで1撃死が目立ちます。
あと、最初の装甲くださいとか言ってる時、肉確認しろよって話ですよね。
しかもそのあと、肉きれたからSC変えて、停止おそうとベルト押しちゃってて、
ベルトが変わるとSCが変わっちゃって、無い肉を連打してます。

つまり神世界の弱点であるレベルと装備というのがモロにきいてますね。
一部凄まじい人たちもいますが。
WIS魔で吟さんにバーニングデスが当たらないのは悔しいです。
INT魔さんにほいほいイノシルあてられるのも悔しいです。DPHもあたってます。
ベルトの付け替えがうまくできたらイストマルチではとばないかも?(あれだけ善属性なので善ベルトで75/140%悪ベルトで120/140%なはず)付与されてなくてあのダメージなら諦めるしかないですね。
あと吟にラスブレしてるのがもったいないかなと。
ラスブレする暇があれば他の攻めにラスブレしたり、吟には他の補助するなり。
まぁそれはできたら、ということで。
あとはやっぱりファングラの魔法禁止がつらいですね。
今回は私が食らったのは少ない回数ですが、他の魔さんや聖さんがつらそうでした。
もっと発生確率低くても問題ない気がする。
そしてイア鯖の攻城戦みたいにアレが横行してほしくはないですね。
それっぽいのが何回かありますが、エクスタコンボかもしれませんしね。


今回、守備少なかったですが、吟1賊1聖1と最低限の職はいたのでなんとかもちこたえたようです。
最後のおちかたは、キットを攻めに捨てられてボム爆発で落ちちゃったようです。
キットなくなってますよね。一応あれは私が準備したんですが、足りなかったようです・・・。
次は攻めが捨てても捨て切れない量を準備・・・は難しいかな笑



しゅとんにもらったサークル・・・。
circle02.png
大事にエンプロしましたが無付与→保護ということで、
もう壊そうと強靭してCON付与。で強靭なかったんで知恵で壊しました。
無念・・・。

09/11 : 守備!2回目!

またもや守備です!

続きに色々。 動画は2つに分けました。
久しぶりにアツい攻城戦だったので画質が少しでもよくなるようにと・・・。
けどやっぱり設定が悪いのか、私の環境ではもろもろした風になってしまいますね。
なんでなんだろう(゚ロ゚;)



見れない方はこちらから



見れない方はこちらから


今回は神世界の参加できる人が少なくて、まぁ2回目だしいっか。みたいな感じでした笑
なので物資も王座にちょこっとおいただけ・・・。

しかし、直前になってから傭兵さんが来てくださって、一変。
イベントの加護でHP+1000、セイントペイシェントでHP+1000。
これがやばかったですね。
私ですらHP8000という(゚ロ゚;)

けどめっちゃ楽しかった!
やっぱり守備の人数が少なかったので、それだけ攻めが多かったですね。
ただ惜しかったのが、ハンマー単体だとか吟さんソロとかが何回かあったことですね。

守備側はきばみん(綾槻)とこぶこ(NoComment)のシャーブショットの連打としゅとん(しゅと)のネリチャギがいい味だしてます。
特にシャーブはかなり攻めにくかったのではないでしょうか。

むしギルドはたった3人?だったっぽいですが、破壊力抜群すぎてやばい笑
おめが(Omega)と元気くん(ギガンテス)がヒデ(楓幻)のサクリファイスウイリーで無敵になって殴りまくる・・・。
一回それで3%まで減ってたらしいです。
あとは納豆のところのコンビネーションがアツかった。
結構な人数でまとまってきていたのはここくらい?なのかな。
ただもっとスタンきてたらほんとにやばかったかもしれない。
ずっと内門付近にいる人はHPがみんな5000は超えてるでしょうから、ファングラは聖とか吟にしてあとはスタン・・・っていうのが最悪のシナリオでしょうか?

個人としては、BPが尽きていることに全く気づいていません。笑
もうずっと信仰ポイントが不足していますって出てるのにスルー。
次からはもっと気を付けたいですね。

あと破滅さんが29分くらいに3連RHFやってますね。はやくできるようになりたい!けどやり方わかんない笑
走りうちからの2連までならたま~に案山子相手に成功するのですが、3連はきびしいですね。



やっぱりこんなお城を攻めたいですね笑
そろそろ神世界のみんなも守備に飽きてきたようで。(私含め)
まぁ今回は攻めも守備もみんな楽しかったようなので!よかったです!

ということで、お疲れ様でしたー。

09/07 : 久しぶりの城主!

城主でした!
結果から先に言うと、守備成功です。

次回は大幅に守備を少なくする?予定なのかな。
とりあえず続きに動画です。

今回、動画撮ったけどはろうかどうか迷いました。
ので、見る人もあんまり時間かけたくないだろうし?(私の勝手な妄想)
倍速にして少しでも時間を短くしてみました。

攻めが断続的に来るのでカットがあまりできそうになかったというのも大きな理由の一つです。

ではどうぞ!
見れない方はこちらから

まぁ反省するとしたら修のエクスタコンボに思いっきりやられていることでしょうか。
絶えず動き回っていたらエクスタは食らっても、今回は炎でしたが、それは食らわなかったはずですしね。

そして前回の教訓でラスブレ必死にやろうとしましたが
イノシルで狙われる&高INT高WISの魔さんが少なかったこともあり、
あんまり意味なかったです。
大人しくカーズとか付与とかしてるほうが役に立てたかもしれません。




ぽぱさんの推してるゲームのHoNをやってみたんですが、
下手すぎてこっちのプレイヤーが全員ログアウトすること4回・・・。
私には向いてなかったのかもしれません笑

今はタダ?(これからも無料なのかな?)なので、やってみるだけやってみればいいかと。
しかしチームのメンバーが一斉にdisconnectって出るのは虚しい笑




ということで、今日は水曜日!
定期メンテナンスです!
毎週思っていることですが!エンチャントアームの現身直らないかな!!!
案山子背面6000くらいなら出るので、2次現身で1.4倍?だっけ。
6000*1.4=8400!!
まぁ直らないんでしょうけど(゚ロ゚;)

終わり

09/04 : 3連イノシルこわ・・・

9月3日の攻城戦でてきました!

感想反省動画は続きへ

おおざっぱには3連イノシルなどの同時にダメージが入るものが危険ですね。
ちょっと今回は死因がわかりやすいように、飛ぶ瞬間をスローにしてみました笑

どれもイノシルx2とか火守護+イノシルとか
まずイノシル1発分すら耐えることができないのに、3連も飛んで来るとどうしようもないですね。

今までどれだけ0復帰に頼りっきりだったかを物語る結果になってます。
これからは魔や後預の視界に入らないようにするべきですかね。

それともう一つショックだったのが、WIS魔なのにあんまり避けれてないんですよね。
0復帰なくなって、HPが残らないととんでしまうので、回避よりも防御を重視した装備でいってます。
それでも少しは回避してほしかった;;

とびまくったせいで、動画にはほとんど何も写ってません笑
カットしていったら全部で5分くらいしか動画ないですしね(゚ロ゚;)


見れない方はこちらから

そしておやすみ!

07/07 : 0705攻城戦

今日は七夕!!
美人になれますようにって近所の七夕の短冊に書いてきた←
織姫と彦星って(漢字あってるかな)すでに夫婦だったんですね!
しかも分けられちゃったのなにやら自業自得なようで・・・。
まぁ七夕の話なんかどうでもいいね!


7月5日、攻城戦でした!
6連続防衛がかかるなかの守備・・・。
しかも防衛成功ごとに守備ギルドを1つずつ減らしているから、余計に緊張した;

ということで動画!
アホな子なんで勘弁してね!!pq


7月5日 攻城戦ロオ

見れない方はこちらから
7/8追記:ブログ上での再生サイズおかしかったので直しました。


うーむ。
結果としては落城。
お疲れ様でした!!

前回まで吟がほとんどいなかったので殴り魔でいこうかと思って
殴り魔でいったのですが・・・。

もうなんというやら
とにかくバステとかスローしかできなかったし、王座でも邪魔。
なんかもういなくてもよかった気がする。むしろいないほうがry

という感じで落ちました!
だいちゃんのソロギルドの「俺の名は」です。

次回に向けて早速守備ギルドを探し、結構集まっているようなので
次のお城も楽しいことを期待しとこう!
発案Nigthmareのこのお城に人を集めよう作戦は結果として成功したように思います!
悲しいことに21日から人は少しずつ減ってますが、それでもまだ多い。
これで人が増えたままだったらいいな。

最後に手伝ってくれたデフさん!
もうほとんどデフさんのおかげです←
デフさんいなかったら出来なったと言っても過言じゃないくらい。

他にも協力してくれたギルドやギルマスさんもありがとうございました。
この場を借りて感謝申し上げます。
ホントみんなのおかげで楽しい攻城戦ができてよかった。

ということで!
テストサーバーに戻っときますw

07/02 : 0625/0628のお城

いやあ
すっかりテスト鯖に入り浸ってしまって、ロオに全く顔を出していません。
てか、クライアントのダウンロードがうまくいかずに、元に戻れませんw

すっかり時代遅れのお城の動画です。
なんか無駄に編集したり、撮り方変えてみたりでむちゃくちゃです。
特に25日のほう。

画質終わってます。ごめんなさい。
けどH.264で圧縮しながら撮ると重くて動けないし、
無圧縮で撮ると元のファイルが大きすぎてエンコで画質下げなきゃいけないし・・・。

ちなみに前者が28日で
後者が25日です。

動画自体は追記に貼っときます。
お暇な方は是非ごらんアレ。

0625

見れない方はこちらから


0628

見れない方はこちらから



さて反省ですが、
28日で王座戦になってからですね。
ちょっとあきすぎかな?と思って台座に乗ったりしてるんですけども、
そのせいでカミが入れなくなってたり、元気くんのかっこうの的になってたり、
そしてあとで聞くと私は乗ってはならないようです。
これからは粛々と気を付けたいと思います。

25日は特に・・・。
ただ守備がとても多くて、とても硬い城になってしまったのが私たちギルドの責任かなぁとは思いました。
まぁ私は守備同盟の話は全く関与してませんけどね!;;

そういうのが勘とかで少しでも分かるようになってくるといいな。
そしたらもっと攻守のバランスがよくなって、毎回楽しいお城ができるかも!

かなり夢見てますね。すみません。




テストサーバーで調べたり、なんか色々してることはまたあとでまとめ・・・ます。
気が向けば。

ちょっと一気に色々しすぎて、まとめるのがメンドウになってきました。

それで分かったこと1つだけ。
魔の120スペル「イノストマルチシルバーウェア」ですが
善属性魔法で善メダルを装備するとダメージが上がります。今のところ。
それでWIKIに書いてあるような(7/2現在)ダメ上限2000とかでは決してないです。
そしてあんまりWISにも依存しない・・・。INTにはもちろん全く依存しませんが。
なんかもともとのスペルの威力だけって感じでダメージが出ますね。

ということで、まとめようと思っているのは
・DEXによるスキレベ経験値(多分途中でやる気なくなる)
・マジボの大まかなダメージ式(これも面倒そう)
・セペ、アイトラのMCや狩り方の考察
・モンスターのMDD,ADDの存在の有無
・天上界新クエスト(WIS魔じゃクリアできなさそう)
・地下でのWISによる避け度(今のところWIS/SARではほとんど避けません。)
くらいでしょうか。
とりあえずテストのF2にハイパー個人的な意見を乗っけるだけ乗っけました。
いくつか自己中なのもありますw

ヒデの北海動画面白いね!

END

06/22 : 動画撮れてなかったorz

21に集めると言っていた攻城戦ですが、
なかなかうまくいったと思います。
もう少し危ない感じでもよかったかもしれませんが・・・。

詳細は追記からどうぞ

今回も少し守備多目でした。

攻めに魔5人くらい、守備にもはWISが2人いたのかな?INT魔は6人。
賊も半々で、吟は少し攻めが上手。
聖は攻めのほうが多かった気がします。
まぁこの感じ方は人それぞれでしょうね。


バランスは攻めも守備もよかったのですが、やはり全体的に人数で劣る攻めが劣勢になった感じで終わりました。
しかしハンマーがもう少し同時にきていたらなかなか危険だったと・・・。
最大2体くらいが波状でせめてきてただけなので。

個人的にはよく動けていたと思います。
動画を間違えて消しちゃったのがとにかく悔やまれますが。
付与→スロー→カーズキャスターこれが結構できてた気がします。
ラスブレもできたら尚良いのでしょうが、今回は相手の防御を下げるという点に重点をおいてやってみました。
もちろんDEX賊にはラストマインドしましたよ!



結果は防衛成功です。
なので賞金って言ってた10億は次回に持ち越しという形に一応なりました。

これだけ人が集まるととても楽しい。
守備はもちろん攻めの方々も楽しんでいただけたのなら幸いです。


短いですが
城後の守備のみなさんです。

0621castle.png

ちょっとSS撮るタイミングが悪くて攻めの方はもういませんでした^^;
ということでおやすみなさい!

12/01 : 11/31分の攻城戦

久しぶりの攻城戦でした。

INしてからすぐ、猛スピードで準備したので装備とかSCとかぐちゃぐちゃだったのですが、
なんとか頑張ってきました。

そして途中からほんのりさんと一緒に攻めさせていただきました。

この場を借りて感謝を申し上げます。



以下、感想↓
今回は狩り装備からの城だったので、中途半端な装備でした。
SAR特化でもなくAC特化でもなく・・・。

でもこれが案外いい味出してたように思います。

素ACは+だったのですが、
盗賊105スキル「ファントムグラインド」、
これがなんと1000ダメ以下だったんですね。

聖補助とかかかってると100↓のダメも見えたりしてました。

1000以下のダメージということは0復帰するまでもなく、生存が可能ということです。
0復帰が必須の状況での肉連打と、0復帰が必要でない場合の肉連打では大きく意味が違うと思ってます。
まさにこれがハンマーが有用とされてる理由のひとつだと思いますしね。

今回、これが一番大きかった・・・!
SAR・状態異常特化装備だと一撃で致死ダメージを受けるのですが、
これだと、肉が無くならない限り(ラグは除く)は耐えることができます。
おかげで、豪華な肉のためのグロッドがたくさん消えちゃいました。


とんだ原因は主に阿修羅さまの攻撃とDPHでした。
盗賊の攻撃は低く抑えることができても、阿修羅の攻撃は普通に背面3万とかでてましたw

それに加えて、SARが低くなったことへのDPH・・・。
滅多に当たった経験が無かったので途中までメカバンドだということに気づかずにやってました。

この辺の注意不足も直していきたいですね。

まぁ全体を通して重要な場面で当たったDPHは1発だけだったのであまり関係ないと言えば、それまでなのですが・・・。


その他には、ハンマーを用意できなかったことが悔やまれるのと、
(というかハンマーってなかなかドロップしませんよね・・・?(゚ロ゚;))
混乱装備を持っていかなかったのにも関わらず一度も混乱しなかったのと、
爆弾も一度もきてませんでした。

この辺のことも攻城戦に出る人が少なくなってしまったことが原因なのでしょうかねぇ。
鏡を手に入れるまでの城で散々混乱しまくってたころが懐かしく思いました。(つい最近ですがw





城のあと、少し席を離れてる間にmc2にギルハン?しようということになってまして、
面白そうだったので、ついいつもの就寝時刻を伸ばしてまで参加してきましたw

まぁ経験値的にもグロッド的にも何にも得るものは無かったのですが、
すごく楽しかったです。
SSは1枚しか取れなかったのですが
その1枚を・・・。
1201mc2




明日はアップデートらしいですね!
結構楽しみにしてたりしますw

まぁアスガルドにとれる時間が少ないので、新しく実装されたことも、
デルクもぼちぼちとゆっくりやっていきたいと思います。


デルクに関しては、
異次元→ヘルシオン
という流れと同じような感じで
デルクレビス→???
というようなものがくることを密かに期待してたりしますw
まぁ当分はないでしょうけどねぇ


あ、ちなみに3ヶ月ほど前から買ってあった、天秤を使って地上102LVの65%になりました。
散々ぶーぶー言ってた名声も99LVの21%です。
また今度SSで載せたいと思います。


では、ごきげんよう。

08/11 : 初城主

今回、神時代初城主でした
しかし、もたもたしてしまって
人数的には少なくなかったのですが、王座に攻めがくるときには陣形がまだくめていなくて
補助もかかっていなかったようです。

それで即落ち・・・。

申し訳なかったです。
次、もしも神時代がまた城主になるようなことがあればそのときはもっと頑張りたいですね。

守備同盟の方々、不手際盛りだくさんですみませんでした。
攻めの方、一瞬で終わってしまう攻城戦ですみませんでした。

まぁ城主がとても大変だと言うことが理解できました。
その点ではこれからの攻めの視点も変わってくると思います。
この苦い経験を活かしていきたいですね。


それではおやすみなさい。

07/05 : ベルトのこと

07/03土曜日の攻城戦のことです。

勝手にリンク張っていいものなのか分からないのですが、攻城、ならびに対人に関するブログの
花のロオ様です。

いろいろな人に知ってもらいたいので張りました;
内容も詳しく書かれていて、とても面白いです。

今後とも、ガンバってほしいですね~><

以下、私の反省です。 まず今回からラストマインドが使えるようになりました。
そして今回はぽぱさん(PoPaRiSu)、花嫁さん(花嫁)、ゆさねえ(悠沙)、と普段忙しくてなかなか参加できない方々も参加ということで、
いろいろ試してみました。

まず第一に考えていたのは、やはり属性付与です。
こればっかりはWIS魔として、やらなければならないことだと思っています。

その次にはぽぱさん(PoPaRiSu)や花嫁さん(花嫁)、ゆさねえ(悠沙)、もえちゃん(moetaka)、この4人を殴っている前衛にラストブレードもしてみました。
攻めのときだとラスブレの出番がないと思っていましたが、これがもっと徹底できれば
後衛もなかなかとばなくなるのではないでしょうか。

そして、ラストアーマーとラストマインドですね。
ただマインドに関しては天上LVが上がり、BPがもっと増えるまでは
ところかまわずうつのはよくなさそうです。
今のBPはMAX2000ちょっとなのですが、今回の20分くらいの攻城戦ですら
残り600くらいまでに減っていました。

これだと、30~40分のものになってくると後半にマインドがかけれないということになってしまいます。
それはあまりよろしくないと思うのですが・・・。
どうなんでしょうか。


あとですね、前から気になっていた、善のほうが人が多いということですが
聞いてみると、DPH対策の悪orカミュベルトに大きいダメージを与えるために善メダルで殴るためだからだそうです。
善の全員が全員、対人を意識しているわけではないでしょうが、
攻城戦でも善が多いのかなぁと思い、終始善ベルトでいってきました。

とりあえず当分は善ベルトにお世話になりそうです。
ただ阿修羅の攻撃は痛いですw


まだまだありますよ!
スタンの効果について、今の今まで知りませんでした。orz
スタン状態だと肉を食うことしかできなくなるようですね。
なので、停止ポーションの使い方も練習したいです。
闘技とかで・・・w
誰か付き合ってくれる方がいましたら、お願いしますw



今回、いつもより落ち着いていて、補助の順番を考える余裕があったので、
ちょっとやってみました。
まずハンマーが素HPの4倍ということで、
これはまず1番最初ということで・・・。

ハンマー→守護
であとは聖さんの補助をまっていたのですが、
守護を出し入れできたらしたほうがいいっぽいですね。
多分そこまでは無理でしょうけど。。。
ただ、ハンマー→聖補助というのはみんなにやってもらいたいかなぁと思います。

参考までに今回の最大HPです。
攻城戦HP

あとはEPのGMの祝福だとか、洞窟の鳥が落とす卵から作る温泉卵だとか・・・ですかね。
理想はHPの%増加補助がかかるたびに守護の出し入れでしょうが、
これはなかなか難しそうです。



こんなところでしょうか。
では、おやすみなさい。

06/26 : 6/22の分です;

遅れましたが、先日の6/22の攻城戦です。
PCの調子が悪かったので、途中で切れてます・・・。

ダウンロードしたい方はこちらから


とりあえず、動画貼り付けて終わっときます。

時間がなくて・・・orz

06/13 : 予習と復習は大切なんだとさ

昨夜の攻城戦です。

正直、間に合わないと思っていましたが
なんとか間に合いまし・・・た?

以下動画と今回のコメントです。 今回、動画を撮り始めてから
初めての長い攻城戦ということで、編集(切り貼りだけです^^;)しましたが
サイズが200メガになってます;

ダウンロードする際はご注意をば。


ではどうぞ!



→上手く読み込めない場合はこちらから←



とびまくりですね;
ちょっと守備が多いからといって、重くなりすぎでした・・・。

途中、謎の画面暗転が起こっているのですが、なんででしょう?
ログ的には「ブレイズフェニックス」?なのかな?

まぁ暗転しなくても固まりまくってるので、
どうでもいいですねw

反省点は
肉の残量をしっかり把握できていませんでした。
SC2個に肉をそれぞれ割り当てているのですが、
常に30/30になれるように気を配りたいですね。

もう1点。
カーソルを見失ってます。
内門に到着し、今回の中では比較的軽いのになんにもできてません。
カーソルを見失わないようにしたいですね。

そんなところでしょうか。
1回イノストが当たってとんでいるのはショックでしたが、
かの有名な「せふぃみんと」様だったので、
・・・仕方がない・・・かな。

今回はそんなところですね。

おやすみなさい。

06/08 : 攻城戦

今回も動画とって見ました。

徒競走ぎみです。

今回も状態異常防御装備でいきました。
やはり、すぐ終わってしまったのでよくわからないです;

ラストアーマーをかけようと思っていたのですが、
内門は守備がいなくて、
王座はどうしようか迷いつつ、付与してたら終わってしまったという。。。


というか、付与すら満足にかけれていないまま終わってます。


・・・・・・。

まぁこんなもんでしょうか。
この次の記事は、対抗戦とギルド内模擬戦です。

06/05 : 攻城戦!!

攻城戦でしたー
今回は動画をとって見ました。

かなり重いですが、
これは動画をとっているからではなくて
回線の問題なので、決して動画をとっているから重いわけではないです。

まぁ多少は重くなってはいるんでしょうが、
いつもと大して変わってないです。

扇風機の風を絶えずPCに当てれる状況があれば
動画も可能といえば可能なようです。


今回の装備はSARとか関係なしに、状態異常防御でいきました。
前回、毒などで肉がすぐなくなっていたので・・・。

まぁ短かったこともあり、
それほど効果が分かる内容ではないので、次回もこの装備でいきたいと思っています。

動画にて、色々突っ込みどころもあるかもしれませんが
生暖かい目でみてやってください・・・。


今日はもう眠いので
短いですがこれで終わります。

05/18 : SAR150

↓城時のステータスです。
ステータス



ついにSAR150になりました。
自力装備で、です。

少し前とか、あるお方から装備を借りてSAR150になっていたことはあるのですが、
これは自力です。

まぁWISが130しかないっていうのは・・・pq
気にしない方向でb



そして、今回のお城。
攻めだったのですが、



とびまくりました・・・。



もうね、肉切れるとどうしようもないんですよ・・・。
逃げようにもスタン連射されて、解除pが追いつかない始末orz

途中からギルメンがヘルリク使ってるとか言ってるのを見て
それからヘルリクに変更。


しかし、
相変わらず薬の無くなってしまう時間は変わらない感じでした。
むしろカプリコ肉のほうがもってたような・・・?
(ヘルリク83個orカプ肉40個)



今回のミスというか反省点は、
王座後ろにいきすぎたことかも・・・;


私、毎回王座の後ろから付与やらカーズやらをかけるんですよ。
あの辺の柱とかは、全部魔法貫通しますので。


しかし今日は後ろに人がたくさんいたんです。
それなのに、何回もそこに行っていた、ということがダメだったんだと思います。


最後らへんはちゃんと王座正面から補助してましたけどね。
シャーブで画面暗転している間にとんでたりしますw


そんなところでしょうか。

今回のDPH魔さんたちのWIS,MHITがいくらか分からないのですが、
私のステータス(WIS130 SAR150)では一回も当たりませんでした。

運もあったのでしょうがねw


セーフガードがかかっていればSAR210までになりますが、
効果時間が短いので、そこまで変化は分かりませんでした;;



そんなところですかね
ということで終わり!

05/04 : 攻城戦(守備@同盟)

予備校で少し遅れての参加となりましたが、


守備成功しました。
守備が多かったみたいですがね;


今回は百鬼ティアラがあったので、
状態異常防御装備で行こう!
ということでいってきました。
SAR80くらいまで下がり、
足、頭、武器それぞれ、移動、睡眠、混乱防御でした。


結果としては・・・。
時間が短かったので、よくわからない
ですね。


そこまで魔の攻撃を食らった覚えも無いし、
耳が無い分、ジョーカーポーク粘着が鬱陶しかったくらいですね。
今回吟にはほとんどやられていません。

あと、守備なのにアンタゴン持っていき忘れて、
城の時だけ、テンキーでやっているのですが、
スペースが押せないんですよね。
なのでモーションキャンセルが
二重スペルしかない・・・。
アタキャンも使えないのです。

それが一番痛かったですね・・・><
スローかけて、二重スペルが上手くできなくて、
スタン粘着→解除p間に合わない→ジョカポとか異常に色々かかる→豪華な肉もったいないから連打せずに頑張ってみる→少しラグって死亡。

と言う流れが多かったです。
というかですね、2重スペルでのモーションキャンセルなんて普段しませんので
難しいです。

ちなみに2重スペルと私が言っているものはですね、
何か敵補助をかけたあとにもう一度同じスペルをかけようとすると、
祈りなどのモーションがキャンセルされることです。

まぁみなさん知ってますね。


てことでおやすみなさい。

04/27 : 攻城戦

徒競走でした。
動画のサイズもそんなに大きくならないだろうと思い、
撮ってみましたが・・・。

http://gavie.net/play/movie.php?t=38873

私、何にもしてません。
ラグの頻度などはいつもと変わらないのですが、
その「0.何秒か」の差でどんどん置いていかれてます。

それに、速度クレイジーポーションなんて持ってないし;


あ、
あと、はじめの方で鏡を持っているのに装備せず
さらには、Mコンくらってるのは仕様です。

花嫁さん、ディスペルありがとうございました><;



まぁ徒競走だったし、あんまり気にしない方向で・・・b

城の話はこれだけですね。
今回はそれほど、内容のあるものでもありませんでしたので。


あとは、ギルドのことで、びっくりすることがありました。
このようなところに書いてはいけないと思うので、
書きませんが・・・。




もうそろそろ、wis魔に関することなどを記事として書けたらいいなぁ
と思っています。
時間と、ネタがあればの話なのですがね・・・;

ということで、おやすみなさい。

04/24 : 攻城戦(守備4回目)

またまた守備です!
守備同盟2の中頑張ってきました!
今回は少し装備かえてみました。
ステータス

ステータスはこんな感じです。
↑のステータスはガーランズ装備です。
AC,MCを少し強化してありますw
雀の涙ほどですが・・・。

そして、今回、アポカリプスミラーもっていきました><
つい先日売りに出されていたので、即買い。

値段なんかみてませんでした。

まぁSAR112まで下がりますけど、使いどころが大事だと言うことで

SC
3:属性付与(風)
肉の数が中途半端なのは、weiがいっぱいだからです。これ以上持てません・x・;

今回、こんなSCになっております。
ちなみにテンキー仕様でございます。

私のパソコンはノートなのですが、
テンキー操作にする際に、

fn+F6→fn+テンキー後の数字何でも

という動作が必要なんです。
なので、SC2は使いません。
一応、ヒットストライクとか、クイックポーション、速度ポーション、ハイキャスト
などなど、補助類をいれてはいますが、ほとんどマウスで頑張って窓仕様となっています。

それだけ、テンキーの変更が面倒なのです。
どなたか、解決方法を知っていましたら、ご教授くださいまし。




そして
吟がいるなぁと分かれば、鏡に変更とかって始めは考えていました。
しかし、いざやってみると、これがなかなか難しい。

結局混乱には1回しかかかりませんでしたが、
イノスト当たって飛ぶ、なんてことが2回もありました><
魔しかいなければ、肉食べていないのが原因なんですけれども。。。


賊とかが来て、スタンされたりすると、やっと肉食べます。
反応超にぶいです。
ごめんなさい。



まぁそれはおいておいて。
約30分で落城という形になったのかな?
もしかしたら、もう少し短かったかもしれない。

それでも楽しかったw
WIS魔の本領はやっぱり嫌がらせですね。
魔の魔法が当たらないっていうのは面白いです。

当たったら当たったですごく悔しいんですけどね・x・



なんにせよ、3回防衛成功して、ちょうどよい頃合いだったのではないでしょうか。
ギルメンのみなさんも、攻めたくてうずうずしているようですしw


てことで、守備同盟のみなさんお疲れ様でした。
攻撃側のみなさん、私たちの守備に4回も付き合っていただきありがとうございました。

みんなお疲れ!
おやすみ!

04/20 : 攻城戦(守備3回目)

無事、守りきれました!
始め、守備同盟さんが少なかったのだけれども
直前になって、同盟を組んで下さったギルド様たちのおかげで、
しっかりと守れました。

前回立てていた目標というか、反省点というか・・・
は、なかなかできていたと思っています。

今回とんだ回数は、実際数えていませんが、
おそらく10回未満だと思います。



・・・。
当たり前ですかね?


むしろ、10回とかとんでたら論外なのかな?;



まぁ、今回喜ばしかったのは
ビームに耐えたことですね。
肉で回復したのかはよく分からなかったですけども・・・。
もちろんDPHやイノストは当たりません!
これだけが取り柄なので、当たっていたら私のいる意味がありません・・・。





それにしても
豪華な肉って高いですね・・・
平気で500万とか1000万が消えていく・・・><

あと、Mコンはどうしようもない;;
踊っている間にとばされてしまう・・・。


こればっかりは、きっぱり諦めておこう。
吟を見たら、バーデススロー当て逃げしとこう。

てことで、簡単ですが、今日の攻城日記は終わり!
みなさんお疲れ様でしたー。

04/17 : 攻城戦(守備2回目)

攻城戦2回目の守備頑張ってきました! まず、今回注意したこと。


1、フリーズブリードをSC1,2のどちらにもにいれない。
2、バーニングデスは始めのうちに、攻め全員にかけてみて、かかるIDを覚えておいて、その人にだけ粘着してみる。
3、マジシャンスロー最優先で、ラストブレードの二つを優先的にかけてみた。
4、重い場所(内門側、王座付近)には立ち寄らない、近づかない。
5、神秘の火攻撃守護動物の捜索、撃破。

この5つを気にしつつ、守備させてもらいました。

前回、SCを変えたことを忘れたまま、弱化魔法をかけていたつもりなのですが
フリーズブリードを打っていたことが多々あったことと、
ほとんどのみなさんはフリーズが効かないっぽいようなので、1番のようなことをしました。

2は言わずもがな、無駄な削りをしてしまわないようにです。
逆にかかる人にはうっとうしくかけることができたのでは、と思っています。

3は今回やっていて、大事だなぁ、と思いましたね。
私が主にスローをかけていたのは、王座MAPに入ったすぐ左下、
つまり、ポータル付近からスローかけていました。
これもなかなか、自分がされるとイヤなことですw

4はPCのスペックがキツイので、落ちないように。

5は、途中からやり始めました。
火守護の攻撃がなかなか邪魔で、ユニオンチャットで、
「火守護は攻撃してもいいのか」と聞いたところ、「おk」
という旨の返事があったときからですw

エンチャントアームで殴ってました・・・。









で、以下反省!


油断していたことが多かったorz
常時、肉連打でもいいくらいなのに、敵の攻撃をくらった瞬間飛ぶとか
ちょっと、次回からは今まで意識していなかった

常肉連打

を意識してみます。

@はもう少しクリックの精度を上げないと、ですね
これは毎度のことなのですが、1回や2回で敵をクリックできなくて、
同じ人の周りを、かけれるまでグルグルと・・・;w

とてもムダな行動でした;

城前の準備とかも、もっとスムーズにしたいですねぇ。
今回私はスマートキットを運ぶ役割を担っていたのですが、
結局180個目を置いた時点で時間切れ・・・

そのまま城開始となってしまいました;


最後に装備ですかね、
混乱とかかかりまくるし、@混乱とか
それに混乱とk(ry


今回混乱粘着には、やられました。
とてもイヤでした。

対してこちらは攻撃スペルがない&SCにいれていない
ので、やられるのみで・・・><




まぁそんなところです。
今回、私としてはとても面白かったです!
次回も面白い攻城になればいいのになぁ・・・><b




おまけ

城ステ


城の時のステータス。
実際はSAR手を借りていたので、SAR150だったのですが
SS撮っていなくて、低めのSAR値です。

WIS魔だというのに、
WISがとてもとても低いのは・・・仕様です。
すみません;

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
