06/10 : 模擬戦!

昨夜は攻城戦にこそ間に合いませんでしたが、
突発的に模擬戦する!ということでしてきました!笑

てことで動画〜



見れない方はこちらから

最初は聖さんいないし、飛びまくり笑
で、デスマッチなんて復帰不可なもんだから内容なんて無いも同然という・・・。
飛びすぎでスミマセン(゚ロ゚;)

いつものごとく反省点

  1. ラスブレしてない〜
  2. 装備迷いすぎ〜(acかmcか異常か)
  3. 停止解除遅すぎ〜
  4. 突っ込みすぎ〜

って感じかな?
  1. ラスブレはホントにもっと頑張るべきだった
    スローかけただけで安心しちゃってノーマークってのが多い
    やるならスローかけてラスブレもかけてから安心するべきだった

  2. 装備はねー
    しょうがないっちゃしょうがないんだけども
    今回は遠距離職が少なかったから最低限の異常装備とACを考えたほうがよかったかな
    最初の方はmcにしたり異常にしたり結構変わりまくってる
    で、4戦目らへんからac重視に切り替えて安定してる・・・?
    まあ聖(もえちゃん)合流したし相手に魔法職いなくなったのも大きい
    とりあえず最初からac装備でも良かった気がするなー

  3. カムかかってる人にデバフするために最近タイルオフなんですけど
    タイルオフだと真下に誰かいると停止解除しにくい。
    これにどうにか慣れないとダメだねー
    まあ普通に下手なのは昔からなんだけど(゚ロ゚;)

  4. 敵のど真ん中に突っ込んでたり
    2人に追われてるのにそのまま・・・とか多かったなー
    もっと逃げるのも上手くならないと生き残れなさそう
    スタン→解除→逃げるの逃げる方向も前から改善してなかった(゚ロ゚;)
    敵の進行方向上に逃げるとまたスタンあたったり攻撃くらうんだよ・・・背面で。
    これも改善しないと・・・。

  5. とかいいつつ、いくら経っても改善しなさそうだけど笑

    そんなところかな?
    あと必要性が薄かったとはいえ、最近付与まで全く手が回らない。
    やっぱ慣れなのかなあ・・・。



    html5プレイヤー周辺がんばった笑
    まあそれだけなんだけど(゚ロ゚;)
    全部jQueryでかけたし笑
    わらわは満足じゃ〜〜〜

    あとみんな知ってるかもだけど
    右クリック補助のできる時とできない時があって
    AS2012061011391400.png タイルオンでこの時はできない

    AS2012061011392001.png タイルオンでこんな感じの時はできる
    つまり誰かがかけたい人と少しでも重なってたら補助できない
    インターフェイス改善メンテの頃からこうなっちゃったっぽいんだけど
    私って結構右クリック補助使うもんだから不便でしょうがない笑

    まあ窓補助慣れろよって話なんですけどねー(゚ロ゚;)
    てことでばーい。

05/08 : エクストリームダガー完成

まあ結構前から完成してたんですが笑
記事に書けなくて、やっとという。

まあ別にいらないだろうけど動画撮ったし
貼っとく笑

見れない方はこちらから


AS2012042813453201.png
賊のUWと全く見た目が一緒です笑
ダメージのSS撮るのすっかり忘れてたのでまた機会があるときに貼りたいと思います。

そして黎縁が善悪41になったのですが、
それまでに通算でBD2回行きました。もちろんカミに手伝ってもらって笑
それでバハムートのリポップが早くなってる?感じでして、
倒した瞬間沸く!って感じでした。
経験値ジェムのドロップ設定はなくなっていたみたいですが、
AS2012050708010100.png
これだけのドロップがありました。
途中で露店してたりして数忘れましたが(゚ロ゚;)
UGスクロールは2次ハープ5段です。使うかわかりませんが、一応出たのでキープ・・・。
というかネックレス出すぎなんですよ・・・。オフェイルハープとか欲しかったのにpq
まあもうBDには用はない?かな(゚ロ゚;)
ルミナーで13頑張ろうと思います。

けどその2回ともDSの善側に結構人がいて!
楽しかった!笑
あんだけ人いるならDSに出るだけでも出ようかなって考えてます・・・。時間が取れればですけど(゚ロ゚;)

あとは・・・、
来るべき対抗戦に向けて練習でもするか・・・!
ほんとベルト変えられると50ダメージしか出ないんで、
ベルト変えないで下さいね、みなさん笑
てことでばーい。

04/10 : ギルド対抗戦[闘技]vs夢のかがり火

てことで夢のかがり火と対抗戦してきました!!

まず動画!

見れない方はこちらから
4/15 追記
ルールに記載漏れがありました。
・闘技場ルールに準拠
・HP回復禁止、SP、MP回復可
・クイックポーション使用可
 →エンチャントアームの場合、無、風、水メダル使用可
・試合中のメダル、ベルトの変更禁止
・ピュタ可、速P禁止
・状態異常全般禁止(デバフ類、属性付与可)
・持続HP回復補助禁止(ブレヘル、ニトラス等)
・上述以外の禁止スキル、スペルは以下の通り
 クロック、カルマ、フルウインド、フルストーム、エクスタ
既知の以上に加えて以下の2つが加わります。
・天上スキルスペル使用禁止
・100↑スキルスペル使用禁止
・新スキルスペル使用禁止


第1戦目-最初から。倍速です
第2戦目-2:44~
第3戦目-9:40~
第4戦目-21:33~
第5戦目-31:52~
各メンバーのオーダーは開始数十秒前に字幕にて記載しております。


てことで結果的にはこちら(GODGAME)の勝利となりました。

反省点・・・とかたくさんありすぎてかききれない(゚ロ゚;)笑
もうね、殴り魔だから弱いとかいうレベル通り越して明らかに操作者の技量の問題ですよこれ。
まあぼちぼち改善していければいいかな・・・。

あと夢のかがり火側で動画を撮ってらっしゃった方へのリンクを張っておきます。
普段からお世話になっている方です。
問題があればすぐに消しますのでご連絡をお願いします。
なんだかんだで賊が好き!「ギルド対抗戦 vsGODGAME」BY 賊すりさん
FPSとかもこちらのほうが良いので、私の動画にイライラした方はこちらへどうぞ笑




全体としては今回の闘技大会はとても楽しかったです。
これだけ人が集まったのも楽しかった要因の一つでしょう。
次なんかあったら足をひっぱらない程度にはなっておきたいと思います。

あとあえて第何戦のだれだれが〜とかいうのは書かないでおきます。
そのほうがいつみても新鮮そうでよさげ・・・!というか面倒・・・

ってな具合です。
学校始まったので動画の編集に時間がとれず、編集が適当なのは許してください・・・。
動画あげたってだけで褒めてくれてもいいんですよ?ウソです。
BGMとかは全部アスガルドのBGMです。
全部どこの場所かわかった人はすごいと思う笑
あとは完全ノーカットってぐらいかな?
というかカットしたりしてたら時間がすごくかかりそうだったのでいらなさそうなところは全部8倍速です。
第1戦目に遅刻したのでどうせなら全部いいやってなって倍速です。遅刻してすみませんでした。

なんか日本語不自由な人みたいになってる・・・!笑
まあいいか笑

追記は動画編集の備忘録とかその他もろもろ。 で、動画のはなしなんですけど・・・。
WINODWSのAVIUTLなどで満足に編集できる人ならここから先は意味ないです(゚ロ゚;)
というかアスガルドやっててmacで編集するって人なんて私の他にいなさそう笑

てことで興味ある人だけ見てってくださいな。




先日ですね、夏に出ると噂のOSX 10.8 MountainLionに備えて、10.6(snow leopard)から10.7(lion)へとアップグレードしたんですね。
それのせいで今まで使っていた例の自己主張の激しい動画キャプチャーがまともに動かなくなりまして・・。
というか要求されるCPU性能があがったようです。Core2 duo 2.13GHzじゃあとてもじゃないですが動画撮影などできませんでした。
そこでdxtoryでやったら撮れなくて(撮影終了できない)結局今回のbandicamに落ち着いたというわけです。

そこで手順というか・・・。
どうしてもmac側で編集作業やりたかったので(windowsは仮想マシンで実行しているため動作が遅い)
結構めんどくさかったんですよね。

まずbandicamで撮った.aviファイルをmac側のmpeg stream clipというアプリで.movファイルに変換するのですが、
私はperianというコーデックを導入しました。
こちらからダウンロードできます。

これで.aviファイルをQuickTimePlayerで開くことができますので、MPEGstreamclipでも読み込めるようになります。
あとは撮影したbandicamのファイル(今回は10分おきに逐一撮っていったので合計9つのファイル)を全て選択して、
MPEGstream clipにドラッグ&ドロップでおk。
そっからEXPORT other Formatでquick time player 形式で書き出します。
無圧縮形式はありませんが、ビットレートの設定とautoにしておけばほぼ無圧縮で出力されます。

あとは.mov になったファイルを今まで通りにiMovieに取り込んで、編集→.movで書き出し。
でhand brakeで.mp4にエンコード作業。

これで上記のような動画ができあがります。多分。

正直備忘録の意味合いが強いので、おもしろくないですねすみません。(゚ロ゚;)

まあこんな感じです。
書き出し作業が普通と比べて2回多いので、windowsでやってる人はこんなの真似したくないでしょうね笑
書き出しって30分の動画でも6時間かかるんですよ・・・私のPC・・・。

てことで動画のアップが遅れた?ことの言い訳でした笑

10/25 : アームって気力貯まらないんですね

つい先日討伐に乗らせていただいたのですが・・・。

エンチャントアームって、MP30SP30で合計60消費してるわけですから、
現身(意味ないですけど)他の人よりいっぱいできるんじゃね!?
って思ってたら・・・。

アームでの気力の上昇は皆無でした。
なんかもう・・・アームの不具合って多すぎる気がする。
悪アームの毒とか効果低すぎるし、現身対応してないし。
もしかしたらソウルスクリームとかも気力貯まらなかったりするのかもしれない。

とりあえず分かりやすいかと思って動画撮った。


見れない方はこちらから

とまあこんな感じです。

とりあえず!
現身対応と気力はセットで直って欲しい!!
気力ポーションとか買ってまで討伐行く気はしないし・・・。

2次現身の攻撃倍率って1.5*0.75=1.125倍ってことでいいのかな?
実際もう少し上がってそうな気もするんだけど・・・。

何度も言うけど現身お願いしますネクソンさん!!
じゃ

08/17 : ギルド内模擬戦!!

まず今日はお城だったのですが、
家に帰ってくるのが遅くて準備がなにもできないまま
狩り装備で少しお城でてからすぐにみんなで帰ってきました。

お城から帰ってきて
なぜか模擬戦することになったので模擬戦。

動画は、重くなるといけないので追記へ。


合計5戦をチームをかえずにしたのですが、
3戦目を撮り忘れてしまいました><
さらに4戦目も最初撮り忘れてて、途中からとなっております・・・。

少し補足。
まずこちらは1名だけ相手チームより人数が多いです。
なので勝敗はとんだ数で決めます。
ルールについては基本アクロで、一度とぶと戦闘には参加できない、というルールです。
その他は
・天上ボム禁止
・過度な毒系スキルスペル禁止(全くの使用禁止というわけではない)
くらいですかね。

ではどうぞ




1戦目

見れない人はこちらから





2戦目

見れない人はこちらから





3戦目
撮り忘れです。ごめんなさい。
たしか私の方のチームの勝利だったと思います。






4戦目
途中からですみません。

見れない人はこちらから





5戦目
ガビネットでのタイトルが2戦目とひっくり返ってます。

見れない人はこちらから



あとは反省というかなんというか、


3戦目から、もえちゃん(moetaka)のキュアホーリーディーズにとても助けられてます。
あとこちら側にはいて、むこう側にはいなかった騎士の存在・・・。
ヒデ(楓幻)のサクリファイスや騎士補助にももちろん助けられてます。
今回一番大きく感じたのはこの2つですかね。
ヒデなんか120の廃ですからね・・・。サンダーボルトスピアが強いようで・・・。はんぱねえ・・・。


正直、自分が生き残ることに精一杯で、
ハイキャきれてるの気にしたり、他の人のスタン解除したり、とかは全くできませんでした。
まぁとばなかっただけマシなのですが。

あと見ての通り吟がいないので状態防御は最低限でAC装備をすることができたのが良かったのではないでしょうか。
吟がいるだけで混乱防御オーブを持たないといけないのでそれだけでAC+40にもなります。
やはり0復帰がなくなったので1発KOのダメージを食らうのか食らわないのかはとても大きいことに思いますね。

あと今回初めて気づきましたが、敵の攻撃を受けたときに
敵が来た方向の反対方向へ逃げるのはよくない?っぽいですね
ちょっと何戦目で何分とかわかりませんが
2戦目の4:20からの数秒ですね。
カミ(カミサマ)のファングラを背面で4発くらい連続して食らってる場面がありますね。
カミが来る→反対へ逃げる→(ゲイルなので)逃げ切れない→相手は、自分より遅い人にひっかっかってスキル連発
という感じでしょうか。
これはいつかどうにかしないと致命傷になりそうですね。



さて長くなりましたがw
SS撮って放置されてるのでまたSSのっけるだけの記事でも書きましょうかねw
とりあえず今回は模擬戦の話だけで!

おつかれさま!

07/07 : 0704対抗戦(きつね鯖)

動画をあげるだけ上げて更新してなかった・・・。

ということで動画のリンク貼ります
続きにて。

4戦目

見れないかたはこちらから


5戦目

見れないかたはこちらから
7/8追記:動画のサイズおかしかったので直しました。


帰ってくるのが遅くて、4,5戦目しか参加できませんでした;;
しかも5戦目は肉見えてないし、攻撃して危なかったりと、無駄が多い;;
相手魔1なのにSAR装備してもあんまり意味なかったね!
AC装備したほうが安定したかもしれない。
という簡素な記録で終わっときます。

06/25 : 対抗戦:第3戦第4戦動画

今回きつね鯖と神世界で対抗戦しました!
むしのメンバーは人数の少ないきつね鯖に入ってもらいました。


計4戦したのですが、(5だったかも?)最初はキャプチャソフトがうまくいかず、
結局昔使ってた、不評なソフトで録画しましたorz

これだと見にくいと言われるのですが、当分はこれで録画になりそうです;;

追記に動画張っておきます。

第4戦14分

見れない方はこちらから



第4戦8分

見れない方こちらから

まぁ重いのはしょうがないですねえ。
少し反省点と言えば、
・相手に賊がいないのに、デイズ防御しつつ停止pがSCにあること。
・スローに必死になりすぎて、付与・カーズ・マインド・ラスブレが疎かな場面がある。
・持ち物のある場所とかはきちんと把握しておきましょう。
・阿が多かったのでもう少しAC寄りの装備に付け替えてもよかった。気がする。
・攻撃スペルを入れたほうがいいような場面があったのに、ボーッとしていた。

良かった点は、
・スローだけはきちんとかけることができていた。
・肉きれても(1回だけですが)落ち着いて補充できた。多分肉切れても補充して生きてたのって初めてかもしれない。
・バーデスかけられる相手を覚えておいて、防御削ることなくバーデスかけれた・・・と思う。


このくらいでしょうか。
一番改善すべき点はPCのスペックでしょうか笑

その次はやっぱり装備の付け替え。
状態異常くらうのがイヤだとしてもずっと同じ状態異常装備で戦うのもどうかと思いました。
吟がとんでる間だけでもAC装備にして、阿からの攻撃を耐えるとか。
色々ありそうです。
あと状態異常装備だとMC+120になってしまうのですが、
それでも魔法命中の最低確率の2%になるにはまだWISが足りない気がします。
同じLVで
相手のLV+WIS+MHIT<=自分のLV+WIS+SAR+200
となればいいのですが、
こうなるためにはさらにWISが@30くらいほしくなってしまいます。
今でも命中確率は相手によりますけど50%きってるんですよ!
その魔法でとんだ場面もありますが。

まさに諸刃の剣?・・・。


ということでおやすみなさいー。

02/25 : 3度目の正直!

0225pyuta

こんな場所にランテレしました!ってだけです!

続きが本命・・・! ギルマスのUW・・・ついに3度目です!
もうこれでデスアイの魔眼30個ドロップしたことになりますw
狩ったことある人は分かると思いますが、ハンパじゃないです(゚ロ゚;)

まぁ動画撮ったので見てください!



見れない方はこちらから




ついにやりましたね!
魔眼を集めるのがもっと時間かかると思って、私もUW便乗しようかと思ってたのですが
集まるのが早すぎて何もできてないという・・・(゚ロ゚;)
まぁ二人とも成功してよかったです!


さぁ早くWIS魔の善悪を41にせねば・・・。

02/20 : クロニクルやってみたり、色々・・・

0220lvup

殴り魔黎冶がついに善悪21になりました!
おかげでラストマインドも覚え、オフェイルも多少はラクになった感じです。

クロニクルのSSいっぱい撮ったのではっていきますw
0220c01
0220c02
0220c03
0220c04
0220c05
0220c06
0220c07
0220c08
0220c09

人にぶつからずに歩くのが一番難しかったです。
しかもこれ何回も失敗したのでグロッド払ってやってますw
多分5回目で成功したのかな?
ということは400万なくなってることに・・・(゚ロ゚;)

まぁ無事にクリアできたのでよしとします。
ちなみに名声選びました!
早く名声100なりたいですね;






0220eye01
0220eye02
0220eye03
0220eye04
0220eye05
0220eye06
0220eye07


これはギルマスの魔眼狩りですね。
石化1でやったり、吟さんいるときは石化2でやったり、私は手配書で魔眼ゲットしてきましたw

そして無事に10個集まったので2回目となるUWの製造です。



見れない人はこちらから









まぁ結果だけ言うと失敗です・・・・・・・。


pq

また10個魔眼集めるの大変だなぁw


02/12 : 近況報告と身内動画

まぁまずは近況報告から!
0212giruta01

0212giruta02

やっとフォートノックスのクエストを殴り魔で終わらせてきました!
ただはじめはソロでやっていたのですが、このボスが倒せない・・・。

2つ目のSSで叫んでる「Help me!」がやっかいでした。
これ、モンスターを召還するんですけども、単体攻撃しかない殴り魔にとって敵が増えるのは厳しい・・・。

最終的にギルマスさんに手伝ってもらって討伐完了しました!


あとは城のこととか、バレンタインイベントとか・・・。 これは前の城です。
かなりアツイ城でした!

0212siro01

最後ハンマーになったのですが、ハンマー突撃後すぐに落ちました。
落としたのは「むし」です。
0212siro02





バレンタインイベントやってきました!
褒章でもらえるアバターとかよりも
ピリ辛チョコレートに魅力を感じますw
バンドル数100でHP500回復・・・!しかもWEI0!
豪華な肉よりもはるかに城での生存率があがりそうです!
0212choco01




最後に身内向けです。
身内以外はおもしろくないと思いますので、ふーんって感じで見ていってもらえるとうれしいです。

0212izime



http://gavie.net/play/movie.php?t=61569
見れない人はこちらをクリックしてください。

これで今回は終わっときます!
ではー!

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
