06/26 : vs鏡花水月part2


6/24にまたまた鏡花風月とやってきました!

最初の3戦くらい動画撮ろうと奮闘してたのですが
撮影開始数十秒後にフリーズ・・・。
このせいで3戦まるまる逃しました。

てことで動画撮ってません笑
動画他の人のところへどうぞ笑
SSもありません笑
今windows7の再インストール中なのでSSとか全部消えちゃいました(゚ロ゚;)
これで動画関係直るといいなあ。



まあ動画もないし、これと言ってないんですけど(゚ロ゚;)
やっぱりラスブレもっとしっかり撒けるようになりたいなあ
ディジーズで解除されることも見越してラスブレかけていけるようになりたい
今だとディジーズ見えたらスローだけしかできなーい・・・。
というかやっぱり目に見えるエフェクト付きのデバフはやりやすいけど
かかってるかもしれないしかかってないかもしれないラスブレやるのもなーって感じ
状況よく見て前衛&魔にラスブレかけて後衛系に余計な時間を使わないことと、
前衛&魔にディジーズかけてるのが見えたらすぐにスローとラスブレ。
っていうのを徹底してできたら少しは貢献できてるんじゃないかなあと。

あとせっかくだし付与もしっかりやっていきたいねー
ディジーズの必要回数が増えるという観点で他のデバフも全てできればいいんだろうな
とりあえず今はスロー+ラスブレ+ラススピの3つ。
これでとりあえずはディジーズ2回必要なはず・・・。

とか言ってても頭に身体がついてかないから机上の空論なんだけどね〜笑

とりあえず、
ラスブレってことで。


05/28 : vs鏡花水月

AS2012052723135601.png
今回のギルド対抗戦はvs鏡花水月!!
私個人としては闘技よりも、攻城戦的な、大将戦が好きなので
だいぶ前から張り切ってました笑

案の定楽しかったです!
動画は挙げようと思って撮ってはいたのですが、
鏡花水月さんの意向によって公開しません。どうしても欲しければ言ってね!
編集も何もしてない動画データがあります・x・笑
多分スカイプ経由かそんな感じで送らせてもらいます

まあ結果だけ言うと4戦4勝でした。
あっち聖2でこっち聖1、
ちょっと後衛不足でいけるかなあって感じでしたが、なんとかいけました(゚ロ゚;)
向こうは前衛不足だって言ってたわりには案外人多くて、
こっちはがんばって人集めたけど後衛がなかなかいない・・・っていう感じでした。
一応構成は
GODGAME:騎 騎 賊 修 修 魔 魔 聖 吟 (吟)
鏡花水月:修 修 修 聖 聖 吟 魔 魔 賊 賊 後預 後預
かな?向こうは結構抜けたりしてたりしてたみたいであんまり把握できてない(゚ロ゚;)
見て感じこんな構成だった。

あとは
反省というかなんというか、

大将戦なので、大将がとんだら終わりです。
なので来た人みんなとばすんじゃなくて、
ある程度とんだら誰がとんでないかってのを判断してとばせればよかったかなあと。
もっと「俺は誰をとばしたぜ!」とかとんだ瞬間目撃したら「あいつとんだよ」とか
そういうギルチャでもなんでもあったらもっとスムーズに勝ちにいけたかなあ?

個人的にはスローまくので精一杯で、付与もできなければラスブレもできませんでした。
やっぱり魔法きつくて当たっちゃうととんでしまうのが・・・どうしようかなあって感じ。
まあ装備あれば解決なんですけどねえ。やっぱりきちんとラスブレできてればとばなかったのかも。
あと停止解除が遅い!
久しぶりってのも理由の一つだけどもう少しスタンに気をつけて行動すべきだった。
賊さんがもう少し上手ければスタン→ブリッツで確実にとばされてた場面が何度かあった気がする。

まあこんなもんかな?
またどっかと対抗戦したいな。できれば大将戦とかで笑
やっぱ闘技よりこっちのほうが好きだ・x・
ラース(鏡花水月のGM)曰くは対人やっていきたいみたいなの言ってた気がするから、
また鏡花水月さんともやることになるかも・・・!?

てことでまたね

ちなみに最近謁見2行って服出ししてます(゚ロ゚;)
んでドロップ率まではわからないけど
吟服が出るまでやるつもりなので、
どのくらい出づらいのか・・・。
ドロップを記録してあるので参考までに載せときます笑

魔♀聖♀聖♂修♀魔♂賊♀戦♂戦♀修♂聖♀
ってな感じです。
全部で9職男女で18種類の服があります。
その中で預言者と上級職の8種類は出づらいらしい・・・。
基本職の半分の確率だとしたら、
服が出るか出ないか判定、それからどの服が出るか判定だとしたら
吟♀服が出るのは3.57%
つまり服40着ドロップすれば1着は出てる計算。
出づらい確率が基本職の1/3なら2.63%
つまり50着ドロップすればその中に吟♀服がある。

・・・!?
3時間くらい狩って(ペアソロ混合)10着出てるってことは、
@12時間狩れば1着は吟♀服出そう。
ちなみに1時間で大体100体倒します。
ペアだと200〜300くらい。
つまり今回は400体くらい倒してると思うのでそれで10着ってことは
服ドロップ率2.5%・・・?
2%とかそのへんが妥当なのかな。
考えんのめんどくなってきたから終わり笑

05/13 : vsむし・・・!

むしと闘技対抗戦でした!
21時半開始だったのですけれど、見事に間に合わず22時から参加・・・。
1, 2戦目はキレイに撮れておりません・・・。申し訳ない・・・(゚ロ゚;)
てことで動画!
ガビネットの回線が帯域制限かけられて遅くなっているらしいので、今回はBitRateを1000kbpsまで下げました。
いつもどのくらいか覚えてないですけど笑
まあ多少画質荒いですがご容赦を。。。
ちょっと新しい試み?してるのでhtml5のプレーヤーが表示されている人は軽い・・・?かも(゚ロ゚;)
DropBoxの共有機能が強化されたので、それ使ってます。
詳しく書くと、DropBoxに動画アップ→直リンクでDLできるURLを取得→それをHTML5 VideoPlayerに読み込ませる
ってな具合です。あまりにDropBoxのほうが遅ければ自動でガビネットのほうへ取りに行く・・・と思います。
まあDropBox自体が容量2.5GBしかなく、動画サイトでもないので回線遅いですけどね・・・。
現状のガビネットよりはマシかなあ?ってくらいかと。
もちろん見れない方はこちらからのリンクでガビネットで見れます。
あとDropBoxの容量いっぱいになったら順次消していくと思います?新アカウント作ってもいいけど、管理メンドイ(゚ロ゚;)し、DropBoxさんにも迷惑だしねえ(゚ロ゚;)
これで少しでも動画見るのがラクになればいいなあ・・・。

見れない方はこちらから

ガビネットでのコメントでも書いてますが、
今回いらない部分は20倍速なんですよね。一応会話の流れとか、必要な人には必要かもしれないのでカットは一切しない方針なんです。
しかしですね、この20倍速中のBGM・・・結構困ります笑
やっぱBGMに入れるくらいだから好きな曲とかいれるんですけど、数十秒しか聞けないのが悲しくて悲しくて笑

まあ小言はこれくらいにして以下は時間の目安です。
00:10-3戦目(勝ち抜き)
03:50-4戦目(通常)
09:30-5戦目(勝ち抜き)
15:30-6戦目(2vs2)
19:40-7戦目(2vs2)

まあ反省というかなんというか・・・。
まずは遅刻厳禁ですね!!!
あとはなんでしょう・・・ステータス?けどAC-95で800とか食らうのってどうしたらいいんでしょう。
HP装備を頑張るしかないのかな?あとは善悪か・・・。
反省とは思ってもどうにかできる要素が少ない!
PSはこれで限界です
要するに他の職業育てろということですか・・・。
まあしませんけどね!

むしにボロ負けで悲しいけど楽しかったからいいや〜
ハデスのほうからも何人か来て下さってました。
私が遅刻したせいもあり、全く絡めなくてドンマイでした笑
まあ次は模擬戦ということで、WIS魔が活躍?できるかも??みたいな笑
個人的には闘技よりこっちのほうが存在価値が少しでもあって好みなのです。
てことでばーい。

05/07 : 【ハUCS (ハdeath UltimateChampionShip) 春】お疲れ様でした!

5月6日(日)
ハデスで闘技大会がありました!
観戦に行かせてもらいましたが、とても楽しかったです!

また夏にでも開催予定?とのことですので、楽しみに待っています笑

AS2012050622123400.png

中央のお3方が今回の大会の運営人だそうです!
本当にお疲れ様でした!
これだけ人数の多い中で大きな混乱も出ず、観戦場所の指定などなど(゚ロ゚;)

大会自体も大盛り上がりで、闘技の内容もアツい・・・・・・・!

いや〜楽しませてもらいました><
動画は今日から学校が始まって、編集に時間がとれなさそうだったのでハナから撮っていません(゚ロ゚;)

そしてこの機会にリンクも追加させてもらいました!よろしくお願いします><

追記は雑記〜


ペアでルネア行ってきたけど・・・。
聖でブレスが出るとかで聖でひいて、アンチカーズディフェンス、ライトフィーリングというオチ。
ほんとに出るのか・・・・・・・・・!?
とか言ってるうちに二人共エルディンさんに話しかけてしまって、もうルネアのスクロール貰えない??っていう状況に笑
ルネアのクエストらへんよく分からんから誰か教えてください!><
アベンジャー手貰っちゃったらもうルネアのスクロールって貰えないんですよね???(゚ロ゚;)
AS2012050117413000.png


AS2012041323511604.png
AS2012041300544913.pngAS2012041323353702.png
ともさんとケラが復帰?って感じなのでインターへ笑
この時に出たわけじゃないですが、ドロップが2個ありました。
まあどっちも私には無用のものでした笑
しかし、この2人が復帰するのは最高!!><


AS2012050700342103.png
ついに・・・・・・・黎縁(DEX吟)の善悪が41へ!!!
DSがんばってBD開けて・・・廃狩りの末にこうなりました笑
いや〜長かった笑
これでルミナーで13無双しましょう笑
コンフは・・・後回しで・・・汗



最後に・・・。

!?

AS2012041223175302.png

06/03 : 6/21の攻城戦!!!

6/21(火)の攻城戦に人を集めます。
この記事を見てる人って少ないとは思うのですが、
一応告知だけは出しておこうと思って出します。

ということで、一応知人にはこの話もして
他のギルドの方にも手伝ってもらうということで
ギルド名出していいかわかんないので数だけ・・・。
まぁ1ギルドあたり何人くるとか詳しいことはあまり分からないのですが、
今のところ私たちのギルド合わせて10ギルドですかね?
攻め守りとかはギルマス同士で話し合って、色々決めるみたいです。

まぁ参加したいとかあれば、勝手に攻め権とって参加してくれてもいいですし、
なんか詳しい話聞きたいとかあれば私(黎那、黎冶)などにWISしてくれればお答えします。

と言っても、このブログ見てるのすでに声をかけた知人たちばかりでしょうが・・・。

まぁこの攻城戦が面白いものになればいいね!!




あとはいつもの雑記。
この前結構人が集まって、BMしたいなってなってBMしましたw
最初ルールわかんなくてスローとかしちゃったんですけど
その後は教えてもらいながらやって、楽しかったです。
bm0603.png
bm06032.png
またBMやりたいな!
ただBMだとマジボかイノストか迷う・・・。w


これは前回の記事のデルクですね。
とても久しぶりで、セペ8まで行くのも億劫だったのですが、
守ってやるということで散々守ってもらいながらセペ8まで無事にたどり着けました。
deruku01.png
deruku02.png
おかげで狩り中も1回も墓ることなく、経験値もあがりました><
まだまだ103でせめて115のカーズジェネシス覚えれたらヘルシとかでも活躍?できそう・・・。
けどやっぱり120スペル覚えたいよね!
なんかすごい弱いとか聞くけども・・・。w

ではおやすみー。

06/24 : 第7回NKG杯

やっと、動画のアップができましたよ・・・。
遅くなってしまって、申し訳がないです。


以下神世界のイベント「NKG杯」の動画と詳細です。

※本当はもう一つアップする予定なのですが、
 アップできたと思っていたらできていなかったので
 先に記事だけでも投稿しておきます。
 またアップ出来次第、リンクを貼るつもりです。

できましたー!!!
またもや神世界での対人イベントです!
今回の参加者は神世界の人間含めて20人くらいいたのかな?
よくわかんないですけど・・・。

まぁそのくらいたくさんの人に参加してもらい、
楽しいものとなりました。


まず結果の表です。
トーナメント表結果

6/19 第7回NKG杯

・闘技場でのチーム戦(ルールはアクロとほぼ同じ、ただし守護補助・スピモ・変身はなし、途中から13禁止、帽子あり)

・A、B、C各ブロック4チームでの総当たり戦で、各ブロックの上位2チームが決勝Tへ進出

・Lv100~ =3ポイント
 Lv 95~99=2ポイント
 Lv 1~94=1ポイントとし、
 1チームの参加者の合計ポイントを5ポイント以下に収めること。

・勝負方式はデスマッチ!試合時間は5分!
 5分以内に決着がつかなかった場合は3人の審判団による判定により勝敗を決します。

上記のルールでチーム戦を行いました~。
他にもあったような気がしますが、常識的に判断ということで・・・。w



そしてやっとアップロードができた動画です!
(ダウンロードしてからゆっくり見たいという方は、「→ダウンロードしたい方はこちらから←」をクリックしてください。
その先にある「動画Download」をクリックしていただけたらダウンロードできるはずです。)


予選リーグ1つ目
→ダウンロードしたい方はこちらから←






予選リーグ2つ目
→ダウンロードしたい方はこちらから←





決勝トーナメント
→ダウンロードしたい方はこちらから←







自分の番は全く撮っていません。
ただでさえ重く、動けなくなりそうだったので・・・。


それでも、何回か落ちましたけどね!
・・・。

「寄せ集め」は2人チームだったのですが、
とても迷惑をかけたように思います・・・orz


結果的には決勝トーナメントに進出し、1回戦敗退でしたw
まぁこんなものですね。

私は開始直後にとんでいたり、
カムしてもらって、カム切れるまで攻撃を一切しなかったりと"全く"役に立っていませんでしたw
ぽぱ(PoPaRiSu)さんの方にも動画アップされるのかな?
もしアップされるのなら、そちらも合わせて見てもらいたいです。

今見返してみても、なかなかラグがありますので、私の動画のほうは。



以下反省。
(面白くないので、見なくてもいいですw)
下記の内容は"できたらいいな!"です。
最終的には、これくらいできたいという事柄ですので、次回からできるわけではないのであしからずw


・装備の付け替えをしようとSCに入れたのはいいが、試合中に1回も付け替えをしなかった。
・上記と内容かぶってますが、属性付与後のベルト付け替えが全くできてない。
・カムもらってても積極的にバーニングデス、マジックボールをうつべきだった。
・ブレイジングタワーを設置して、自分がつっこんでる。(←ただのバカでした)
・停止Pをほとんど使用していない。もっと解除ができないといけない。
・肉の移動ミス多し!対策としては片方連打でなくなるタイミングをずらすことなのかな?
 今度やってみよう・・・。
・チームに賊がいたのですが、ヒットをなかなかかけれていない。
・クイポ切れ多し!
・スロー切れ多し!
・てか補助全然かけれてねえし!
・始まった瞬間に肉連打してないときがある・・・。


こんなもんですかね。
これ全部、改善できればすごいんでしょうけどw
まぁもっと上のことが出来ている人もいるので、ここに上げたことは初歩的なことなのでしょうかねぇ;


とりあえず、これくらいはがんばってみます。
自分のPSが上がって、その先のことの見えるようになれば
その時は、反省点にでるでしょうしねw


では、またねー☆

06/08 : 模擬戦!!!!!

「ほんのり塩味」ギルドと合同での対抗戦などをしました。
内容としては
・MAP「ミルレス8」での擬似王座戦
・図書館内での大将戦
・ルケシオン島ダンジョン入り口での大将戦
・火山1フィールドでの大将戦
の計4回やりました。

動画をとりましたが、上記のうち2つは撮り忘れてます・・・。
図書館のやつも、あやうく撮り忘れるところでしたw





まず1つ目
図書館、大将戦


狙われるようなことがほとんどなかったので、のんびり生きてますw
もうちょっと付与しまくってもよかったかなぁ・・・。
スローももう少し徹底しておきたかったです・x・





続いて
火山1の大将戦


これは・・・・・・・・。


モンスうっとうしいですね
バーデスとか、いろんなモンスが巻き添えになってますw

まぁこれはこれで楽しかったですね。



以上です!!

図書館のやつの音がでないのは仕様です。
撮るの忘れそうだったので、急いで準備してたらとれてませんでした;x;

ということでおやすみなさい。

05/29 : マイソシアミスコン!

ここのところ脅威の更新速度ですね・・・。
まぁあった出来事をそのまま書いているだけなので負担は少ないのですけれどもw



5/29にマイソシアミスコンなる行事が行われました。 主催は恐らく「cokemusic」だったんだと思います。

何も分からない状態で出ましたので・・・。
参加者は5人くらいだったのかな?
アバターと何かアピール、その次に水着というw

水着って誰が着ても同じ・・・ですよね?


まぁ私はこれで出場しました。
0529ミスコン自分

高価なアバターなど持っていないので・・・。
みなさんアバターすごかったです。
私にはとても買えないようなものばかり・・・。


ちなみにアピールでは、
「わしに煮込まれたいやつはどいつじゃあああ!」と
WIS魔のDPHなめんなお・x・!」
を言わせていただきました。

最中のSSです
0529ミスコン2
マナ棒に囲まれている場所でアピールなどをする運びになっていました。
↑のSSでは私の番は終わっています。



まぁ、今回の私の服ですが、
対人をやっていらっしゃる方なら持っている方が多いですよね。
あんまりレアなものではない・・・。


まぁそれでも同票1位となりまして、決選投票となりました。
私に投票してくださった方々、感謝感激です!
0529ミスコン3
私と左隣の方での決選投票です。

このSSでは審査員のみなさんがカムフラジュにて姿を隠しています。
そして、私たちの前に並ぶという形で投票なのです。

まぁ結果としては負けましたorz
さすがに、黒い魔女は勝てませんでしたw

0529ミスコン1

ちょっとややこしくてよく分からなかったのですが、
3:2で負けたのだと思います。


1位になれば賞金1億ダッタノニ・・・。





・・・。

負けたものはしょうがない。
2位になれただけでもすごいことですw

SSをうまく撮れていないものが多いのがミスですねぇ。

ログの流れはとても早かったですし、
風船とかもみんな連打みたいな感じでしたし・・・。

とりあえず、かなり盛り上がっていたと思いますよ!

盛り上がりが伝わるようなSSやSS加工技術を勉強しないと、ですね;



どうもこういう状況になると緊張しているのか、
いろいろ気が回らなくなります・x・;


ちなみにこのミスコンは9時から始まり、終わったのは10時半ごろでした。
それからは各自解散だったのですが、ぱっそぷちぷちさん筆頭に「cokemusic」のみなさんが面白くて、
雑談していました。


攻城戦さぼってしまってごめんなさい・x・;



今後、第2回も開催するかもしれないと言うことで、
次回、出場できるならしっかり準備が必要ですね。

花火とか・・・装備も吟味して・・・エトセトラ。



最終的に言いたいことは
とても楽しかったです!
こんな感じに色々な人が無差別に関わりあえる行事が増えていってほしいですね!

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
