02/08 : 100↑エンチャントシステム実装と軽く内容

本日(2012/02/08)の定期メンテナンスで、ついに100↑装備のエンチャントシステムが登場しました!
スピード命!ということで軽くSSを織りまぜつつな記事です。

今回の記事の主な内容。
・店売りエンチャントスクロールは単価400万
・エンチャントで付与するステータスは選択可能(装飾品未確認)
・付与値は0~2まで確認。
・ELV6までの破壊確率は低いと思う!
・封印装備はエンチャント不可。(無印、忘却は可)
・能力値選択の窓が出てる時にログアウト(接続切断orALT+F4)すると400万が無駄になってELVは増加。(つまり無駄になるってこと)


asgard_100enchant02.png
まずスクロールですね。
公式にもある通り、ELV1~6までをエンチャント可能なスクロールが店売りされています。
ただしいずれも単価400万グロッドと、少々高めな設定です(少なくとも私には!)

これを買って、今までと同じようにエンチャントすると・・・。
asgard_100enchant01.png
まずこんな窓が出ます。
エンチャントする能力値を選べるようです。
指輪は持っていないので未確認ですが、恐らく同じように付与させる能力値が選べるものだと思います。
これでELV20まで可能なのですから、ティアリン真っ青のリングができることも夢ではないかも!?
ELV7以降はまだ試してないのでどれほど厳しいのか、またスクロールのドロップがどのくらいなのか分かっていないので、あんまり大きな声では言えませんが・・・。

asgard_100enchant03.png
asgard_100enchant04.png
エンチャントでこれまでと違うのは結果が窓で表示される点ですかね?
もしかしたら99↓のエンチャントも同じようになってるかもしれませんがまだ確認していません。
まぁこれで1回ごとにアイテム右クリックで何が付与したのか確認する手間は省けたかもしれません。

次にエンチャントしたアイテムたち!
ちなみにエンチャントできるのは
無印、忘却
のみです

封印はエンチャントできませんでした。早く封印の解除が実装されるといいですね・・・!
グレアー並みの成功確率はやめてほしいです^^;

asgard_100item01.pngasgard_100item02.png
asgard_100item03.png
付与値は1回につき1~2を確認しました。失敗残留もあるので0~2ということですね。
多分ですがELV6までは失敗破壊は無いかもしくは極端に確立が低いように思います。
たまたま私の運がよかっただけかもしれませんが・・・。
asgard_100item04.pngasgard_100item05.png
エンチャントできなかったものたち・・・!
かわいそう・・・!
asgard_inventory01.png
ということでこれだけしか100↑装備はありませんでした。
これまでで、F2などで募集している人も見かけましたので、
持ってる人はたくさん持っていそうですね~。
ただELV6までエンチャントするだけで2400万かかるのはなかなかなグロッド回収ですね・・・(゚ロ゚;)




最後にただの雑記~
今回の巫女クエストは最後の最後にやってくれましたが、
なんとか私は被害にあわずに済みました。
2キャラ分だけを集めていて、一つはこれ
asgard_item0208.png
もう一つは堕天使髪アバター2日間でした・・・。黎治であけたので男性用はあまり好きになれず・・・。
そっと魔法の杖へ・・・。




なんか珍しい人がいた!
asgard_daichi.png

では~
関連記事

コメントの投稿


だねえw
きっと封印に隠された未知なる力があると信じてる・・・!

まじか(゚ロ゚;)壊れるんだ(゚ロ゚;)
ご愁傷様です・・・。w

あのネタ帽子エンチャ出来ぬのか・・・
まじどこまで使えない子なの^^;

ちなみに服やってみたけど
ぶっ壊れて「魔力装備の欠片」とやらになったよ
アッシュじゃない\(^o^)/
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
