02/15 : テストサーバーと久しぶりの攻城戦守備

テストサーバーきましたね・・・。

韓国とかの仕様そのままなのか、
・威力高すぎる
・ディレイ長すぎる

です。
状態異常とかグラフィックとか綺麗だし、しっかり調整されれば
幅も広がっていいと思うんですけどねー。

あとは既存スキルスペルが使えないという謎バグがあります笑
魔だとバーニングデス、カーズディフェンス、カーズプロテクションですね。
もう全くの無反応です笑

新スキルスペルは地上60LVと90LVの2つあるのですが、
少しでも調整が入ってからまた細かいこと書きたいと思います。
さすがにSTR賊さんで案山子背面13万はないでしょう・・・。
asgard_britszstub.png
これは現身入ってません・・・。

まぁテスト鯖の話はこんなもんでまた次回。



前回からお城に参加していまして、
というかお城目的で知り合いのギルドに居座ってる状況です。

前回は城主で開始20分くらいで落ちちゃったんですけれども。
今回も守備でした!

まず守備のうちわけ。
13人PT+1人
INT悪魔1 後預2 賊2 聖1 修4
くらいかな?DEX善魔なんてどうでもいいです。あとは低レベルの魔さんとかあと誰だっけ・・・。
修だっけな。忘れちゃった(゚ロ゚;)
守備は動画撮っても面白くないかなーって思って撮ってないんですけど、あとで自分で見直す用に撮ってもいいかもしれない。

まぁそんな感じでした。
攻めは結構少人数のPTがたくさんって感じでしたね。
まぁギルドごとできてるんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけれども。
一朶さんのところが脅威でしたね。HFBであたった人全員飛んでました。
その他にも賊さんが多くて、こちらの2人のディテクじゃ間にあいませんでした。
敵は3か4人くらい見かけました。

何度か危ない場面もあって、故意に降りたのかな?ってのも何回かありましたが。
無事に守り切ることが出来ました。
多分どこかのPTがハンマーで1回でもきてたらすんなり終わっていたでしょうね。
こちらの火力ってエクスタとRHFとイノシルでしたので、なかなかとばないとMP切れでそのまま・・・って感じになってそうでした。
守備に吟がいなかったのも大きかった。
個人的には黎治(DEX魔)でお城出る時は、HPばっかり気にするので、(遠距離1発にならないため)状態異常装備まで手が回らないんですよね。
なので毎回、混乱くらいしか防御してません。それもたま~にだけ笑
なのでジョカポ連打されたらやばかったなあってのが感想でした。まあイノシル連打とかが一番イヤなんですが笑
私の装備だとどうがんばってもMC+20 MDD5という体たらく。
HPも補助全部かかって今回は4111が最高でした。
まー装備集めましょうって話なんですが、お金かかるし、無理かなあみたいなね。汗

今回に限って言えば、遠距離は攻めにいなくて飛びまくるということもなく、楽しかったです。
戦力もどういうわけか拮抗していたように思いますしね。
こちらは遠距離いっぱいあったので攻めの人の意見はよくわからないです・・・。(゚ロ゚;)
とりあえず楽しかったし、記事にでも書いとこうかなってレベル。
人も全体で20~30人はいただろうしそれもあるかも。


だらだらと文章だけ・・・。すみません。
そろそろ寝ます~笑
関連記事

コメントの投稿


すりりんへ

コメントありがとうね( ω )

やっぱりRHPだよね笑 守備しててもRHP鬼畜だな~って結構話してた笑
ほんとに遠距離だね。近接攻撃より高いダメージを隣接しなくても出せるってのが大きい・・・かな。

こんなところでバラしちゃっていいのか分からないけど、アームの混乱は精神安定剤持ってたら防げるよ!
対人してて善アーム使うの私くらいだから大丈夫だとは思うんだけど(゚ロ゚;)

DEXだよ~って言ってもお城の時はDEX120くらいでした笑 STRも6とかだし(゚ロ゚;)
まぁ他の人よりはクリ出やすかったのかな?(゚ロ゚;)

べるれおへ

コメントありがとう!

そうやって言ってくれると育てた甲斐?があったかも笑
やっぱりソロだったのか(゚ロ゚;)
それにしてはなかなかとばないしこっちも正直どうしようもなかった笑

確かにグループ組んでこそってのもあるよね!今回の私の混乱は完全にこの話だろうし。
けど守備視点からするとやっぱり攻めは全員攻めなわけで、たとえば通りすがりにジョカポしていくだけでも結構イヤだと感じるはず!まぁ暗闇防御してない人限定だけどね笑

24秒のやつ、そうだったのか(゚ロ゚;)
あの時ちょうど飛んじゃってて、全然状況が分からなかった(゚ロ゚;)
やっぱり守備に修が多かったのが大きかったのかもしれないね笑

りにくかっ今回は僕も久しぶりに攻めで参加した。

一番きつかったのがやっぱイノシルとRHPかな~。

0復帰なくなった今やっぱ魔法がすごく活躍するようになった気がする。

後アームも地味にやりにくかったかなあ

Mコンは防御できるけどアームは無理だしね。

やけにクリティカルだされると思ったらDEXだったのね・・・

善魔悲観できない!防御できない混乱がすごい鬱陶しかったです。良い意味で。
本文読ませてもらって考え付く対策的には魔連れていったりぐらいしかなくて、ソロギルドで参加してた僕にはどうしようもできなかった。

状態異常もグループ組んでて活きる物だと思ってるので今回はあまりしてませんでしたが、次回から気をつけようと思います。

ちなみに1回24秒ぐらいで飛んだのはわざとではなくて、エクスタ入ってすぐHFBに当たっちゃってどうしようもなかっただけですorz
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
