04/10 : ギルド対抗戦[闘技]vs夢のかがり火

てことで夢のかがり火と対抗戦してきました!!

まず動画!

見れない方はこちらから
4/15 追記
ルールに記載漏れがありました。
・闘技場ルールに準拠
・HP回復禁止、SP、MP回復可
・クイックポーション使用可
 →エンチャントアームの場合、無、風、水メダル使用可
・試合中のメダル、ベルトの変更禁止
・ピュタ可、速P禁止
・状態異常全般禁止(デバフ類、属性付与可)
・持続HP回復補助禁止(ブレヘル、ニトラス等)
・上述以外の禁止スキル、スペルは以下の通り
 クロック、カルマ、フルウインド、フルストーム、エクスタ
既知の以上に加えて以下の2つが加わります。
・天上スキルスペル使用禁止
・100↑スキルスペル使用禁止
・新スキルスペル使用禁止


第1戦目-最初から。倍速です
第2戦目-2:44~
第3戦目-9:40~
第4戦目-21:33~
第5戦目-31:52~
各メンバーのオーダーは開始数十秒前に字幕にて記載しております。


てことで結果的にはこちら(GODGAME)の勝利となりました。

反省点・・・とかたくさんありすぎてかききれない(゚ロ゚;)笑
もうね、殴り魔だから弱いとかいうレベル通り越して明らかに操作者の技量の問題ですよこれ。
まあぼちぼち改善していければいいかな・・・。

あと夢のかがり火側で動画を撮ってらっしゃった方へのリンクを張っておきます。
普段からお世話になっている方です。
問題があればすぐに消しますのでご連絡をお願いします。
なんだかんだで賊が好き!「ギルド対抗戦 vsGODGAME」BY 賊すりさん
FPSとかもこちらのほうが良いので、私の動画にイライラした方はこちらへどうぞ笑




全体としては今回の闘技大会はとても楽しかったです。
これだけ人が集まったのも楽しかった要因の一つでしょう。
次なんかあったら足をひっぱらない程度にはなっておきたいと思います。

あとあえて第何戦のだれだれが〜とかいうのは書かないでおきます。
そのほうがいつみても新鮮そうでよさげ・・・!というか面倒・・・

ってな具合です。
学校始まったので動画の編集に時間がとれず、編集が適当なのは許してください・・・。
動画あげたってだけで褒めてくれてもいいんですよ?ウソです。
BGMとかは全部アスガルドのBGMです。
全部どこの場所かわかった人はすごいと思う笑
あとは完全ノーカットってぐらいかな?
というかカットしたりしてたら時間がすごくかかりそうだったのでいらなさそうなところは全部8倍速です。
第1戦目に遅刻したのでどうせなら全部いいやってなって倍速です。遅刻してすみませんでした。

なんか日本語不自由な人みたいになってる・・・!笑
まあいいか笑

追記は動画編集の備忘録とかその他もろもろ。 で、動画のはなしなんですけど・・・。
WINODWSのAVIUTLなどで満足に編集できる人ならここから先は意味ないです(゚ロ゚;)
というかアスガルドやっててmacで編集するって人なんて私の他にいなさそう笑

てことで興味ある人だけ見てってくださいな。




先日ですね、夏に出ると噂のOSX 10.8 MountainLionに備えて、10.6(snow leopard)から10.7(lion)へとアップグレードしたんですね。
それのせいで今まで使っていた例の自己主張の激しい動画キャプチャーがまともに動かなくなりまして・・。
というか要求されるCPU性能があがったようです。Core2 duo 2.13GHzじゃあとてもじゃないですが動画撮影などできませんでした。
そこでdxtoryでやったら撮れなくて(撮影終了できない)結局今回のbandicamに落ち着いたというわけです。

そこで手順というか・・・。
どうしてもmac側で編集作業やりたかったので(windowsは仮想マシンで実行しているため動作が遅い)
結構めんどくさかったんですよね。

まずbandicamで撮った.aviファイルをmac側のmpeg stream clipというアプリで.movファイルに変換するのですが、
私はperianというコーデックを導入しました。
こちらからダウンロードできます。

これで.aviファイルをQuickTimePlayerで開くことができますので、MPEGstreamclipでも読み込めるようになります。
あとは撮影したbandicamのファイル(今回は10分おきに逐一撮っていったので合計9つのファイル)を全て選択して、
MPEGstream clipにドラッグ&ドロップでおk。
そっからEXPORT other Formatでquick time player 形式で書き出します。
無圧縮形式はありませんが、ビットレートの設定とautoにしておけばほぼ無圧縮で出力されます。

あとは.mov になったファイルを今まで通りにiMovieに取り込んで、編集→.movで書き出し。
でhand brakeで.mp4にエンコード作業。

これで上記のような動画ができあがります。多分。

正直備忘録の意味合いが強いので、おもしろくないですねすみません。(゚ロ゚;)

まあこんな感じです。
書き出し作業が普通と比べて2回多いので、windowsでやってる人はこんなの真似したくないでしょうね笑
書き出しって30分の動画でも6時間かかるんですよ・・・私のPC・・・。

てことで動画のアップが遅れた?ことの言い訳でした笑
関連記事

コメントの投稿


どういたしまして〜><

動画おつあり!
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
