04/24 : 善悪メダルと属性リビエア

雑記用のSSとか書きたいこといっぱいあるんですけど、
なかなか書く時間がとれなくてかけません笑

というかアスガルドする時間すら危うい状況ですね。
なんですが、ちょっとどうしても書きたいことがあったので書きます(゚ロ゚;)


属性を合わせた各リビエアの有効性についてですね。

まずDAMや属性効果を無視したダメージを100(ここでは基本ダメージとします)とするとですね。
敵モンスターに与えるダメージは
y=100*(x+100)/100*1.4…(i)
y=基本ダメージ(100)*DAM((x+100)/100)*属性補正(1.4)
となります。これを(i)式としておきます。

次に問題の属性リビエアの式は
y=100*(x+25+100)/100*1.3…(ii)
となります。リビエア分のDAM+25と属性補正が1.3となりました。

ちなみに両式の変数xはメダル分を除いたキャラクターのDAM値です。

(i)…y=1.4x+140
(ii)…y=1.3x+162.5

これ中3とかの知識で交点求めると、x=225になるんですよね。
つまりメダルの分を除いてDAM225以下の場合は属性リビエアのほうが有効であるということ・・・。

とか言われても属性付与とか属性変更とかめんどいし、どのくらい有効なのかも分からないんですよね〜・・・。

てことで急ぎで作ってみた笑
4/24 11:00追記
DAM100↑の影響率減少について何も考慮していません。
あくまでも参考としてご使用下さい。

属性リビエア時のダメージ予想 Damageには善悪メダル装備時のダメージ、
DAMには善悪メダル装備時のDAMの値を入力して下さい。
Damage
DAM
New Damage
nil [Damage]
+ nil (+ nil %)

こんなもんでしょうか(゚ロ゚;)
意外と上がり幅は少ないですが、これを有用と考えるかどうかはその人や狩場次第になりますね。
最近、カミ(STR賊)とインターへペアで行くときは属性リビエア使ってますが、少〜しくらい殲滅速度が上がってる気がします・・・?笑
まあご参考までに。笑


追記はテストサーバーについての愚痴・・・笑

微妙にダウンロードしてたんですけれども、
見事に起動ができませんでした。
アスガルド以外のゲームって起動すらしなくて、そこでアスガルド始めたって感じだったんですけれども、
その、他のゲームのようになってしまってですね・・・。

このままアップデートがきちゃうとアスガルドにINできぬまま終わり・・・ということになるかもしれません笑
まあそうなったらそうなったでMACでアスガルドやってるのがおかしい状況なのでしょうがないっちゃしょうがないのですが・・・。

なんかこうね・・・。死刑宣告されたというか笑
あなたいつかできなくなりますよってまざまざと知らされた感じ。
時間とれなくてGMさんとも話できなかったし、メールの対応もテンプレだし。
まあ今回GMさんは現れなかった?らしいので関係ないといえば関係ないのですがね。

そんな感じですねー。
もしかしたらこっちの設定をいじればできなくもなさそうですけど、如何せんテストサーバーの公開期間が短すぎて、
こっちの環境を試行錯誤する前に終わってしまった感じでございます。

ってな感じ!
最近復帰者多すぎてまじ楽しい笑
おやすみ〜〜。
関連記事

コメントの投稿

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
