05/28 : vs鏡花水月

AS2012052723135601.png
今回のギルド対抗戦はvs鏡花水月!!
私個人としては闘技よりも、攻城戦的な、大将戦が好きなので
だいぶ前から張り切ってました笑

案の定楽しかったです!
動画は挙げようと思って撮ってはいたのですが、
鏡花水月さんの意向によって公開しません。どうしても欲しければ言ってね!
編集も何もしてない動画データがあります・x・笑
多分スカイプ経由かそんな感じで送らせてもらいます

まあ結果だけ言うと4戦4勝でした。
あっち聖2でこっち聖1、
ちょっと後衛不足でいけるかなあって感じでしたが、なんとかいけました(゚ロ゚;)
向こうは前衛不足だって言ってたわりには案外人多くて、
こっちはがんばって人集めたけど後衛がなかなかいない・・・っていう感じでした。
一応構成は
GODGAME:騎 騎 賊 修 修 魔 魔 聖 吟 (吟)
鏡花水月:修 修 修 聖 聖 吟 魔 魔 賊 賊 後預 後預
かな?向こうは結構抜けたりしてたりしてたみたいであんまり把握できてない(゚ロ゚;)
見て感じこんな構成だった。

あとは
反省というかなんというか、

大将戦なので、大将がとんだら終わりです。
なので来た人みんなとばすんじゃなくて、
ある程度とんだら誰がとんでないかってのを判断してとばせればよかったかなあと。
もっと「俺は誰をとばしたぜ!」とかとんだ瞬間目撃したら「あいつとんだよ」とか
そういうギルチャでもなんでもあったらもっとスムーズに勝ちにいけたかなあ?

個人的にはスローまくので精一杯で、付与もできなければラスブレもできませんでした。
やっぱり魔法きつくて当たっちゃうととんでしまうのが・・・どうしようかなあって感じ。
まあ装備あれば解決なんですけどねえ。やっぱりきちんとラスブレできてればとばなかったのかも。
あと停止解除が遅い!
久しぶりってのも理由の一つだけどもう少しスタンに気をつけて行動すべきだった。
賊さんがもう少し上手ければスタン→ブリッツで確実にとばされてた場面が何度かあった気がする。

まあこんなもんかな?
またどっかと対抗戦したいな。できれば大将戦とかで笑
やっぱ闘技よりこっちのほうが好きだ・x・
ラース(鏡花水月のGM)曰くは対人やっていきたいみたいなの言ってた気がするから、
また鏡花水月さんともやることになるかも・・・!?

てことでまたね

ちなみに最近謁見2行って服出ししてます(゚ロ゚;)
んでドロップ率まではわからないけど
吟服が出るまでやるつもりなので、
どのくらい出づらいのか・・・。
ドロップを記録してあるので参考までに載せときます笑

魔♀聖♀聖♂修♀魔♂賊♀戦♂戦♀修♂聖♀
ってな感じです。
全部で9職男女で18種類の服があります。
その中で預言者と上級職の8種類は出づらいらしい・・・。
基本職の半分の確率だとしたら、
服が出るか出ないか判定、それからどの服が出るか判定だとしたら
吟♀服が出るのは3.57%
つまり服40着ドロップすれば1着は出てる計算。
出づらい確率が基本職の1/3なら2.63%
つまり50着ドロップすればその中に吟♀服がある。

・・・!?
3時間くらい狩って(ペアソロ混合)10着出てるってことは、
@12時間狩れば1着は吟♀服出そう。
ちなみに1時間で大体100体倒します。
ペアだと200〜300くらい。
つまり今回は400体くらい倒してると思うのでそれで10着ってことは
服ドロップ率2.5%・・・?
2%とかそのへんが妥当なのかな。
考えんのめんどくなってきたから終わり笑
関連記事

コメントの投稿


みんな対人したくてしょうがないんだよ笑

キャラ強化とか私にはもう無理だけど笑
がんばって!!楽しみにしてる!!!

了解〜動画送るよ〜〜〜

そっちのメンツがガチメンっていうかロオオールスターで笑ったw
手も足も出なくて悔しかったけど。
キャラ強化しようって意欲がみんな沸いてたよw
またやろw

@動画、一応みたいんで送ってほしいです。

ものさしさん:
おお!なにやら本格的な(゚ロ゚;)
確率は苦手なので助かります!
服出す敵とかはWIKIを参考にさせてもらって、選別して狩ってるつもりです(゚ロ゚;)(謁見の間2のシェルクリープ)
とりあえずあと2156-400の1756匹倒せばいいのですね笑
ちまちま頑張って行きたいと思います笑

すりりん:
あいよ!
送りました!笑

服のドロップ率の計算の部分ですが、確率に関してかなり誤解があるのでは?と思われました。

計算の仕方としては、例えば以下のようになるはずです。
服のドロップ率を仮に2.5%(つまり0.025)とします。(仮定1)
さらに、各職の服が均等にドロップするとします。(仮定2)
ドロップは、服が出るかどうか判定されてから、1着だけでるものとします。(仮定3)

この仮定の元で計算すると、
(吟女服がドロップする確率)=(服がドロップして、かつそれが吟女服である確率)=(0.025)*(1/18)=0.001388889
となり、約0.14%になります。もし他職よりもでにくいなら、さらに低い確率になります。

ちなみに、この仮定のもとで、吟女服が少なくとも1個ドロップする確率が95%以上になるための倒す回数を計算してみたところ、2156匹になりました。もちろん、吟服が他職より出にくいならもっと数が増えます。

ということで、12時間だと、まだ出るか分からないかな?という感じがします。敵によって出す服が違うかもしれないので、狩る場所も影響があるかもです。

動画みたい!

よかったら送ってください
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
