12/06 : 【テスト鯖】ソウルシステム


今回のテストサーバー「ソウルシステム」についてのブログ記事です。
適当に見つけた記事を紹介という形。分かりやすいのでぜひ。
後付ですが許可は取っているはず・・・です。ダメな場合は言って下さい!お願いします。


ソウルシステムに関してテストサーバーが来てますね〜!
早速行ってきて、分かったこととかつらつらと。
行って見てくるのが一番早いんでしょうけど、ダウンロードとか面倒でしたくない!とかって人向けに・・・ね笑



まずソウル変身をするためにクエストを受けます。
まずソウルの登録にソウルストーン[ソウル名]を使用します。
そしてソウル一覧から変身したいソウルを使用すると、クエストが終わっていなければクエストマップへ飛ばされます。
ソウルクエスト完了後は各種ソウルジェム(本鯖での入手方法は未だ不明)を使用して経験値を稼いでいきます。
LVをあげたいソウルに変身した状態でソウルジェムを使用するとそのソウルに経験値が蓄積されます。
また初期では上限30LVですが、上記のソウルストーンを使用して等級を上げることができます。
刻印済みのソウルストーンを使用して等級を上げる場合に、成功率があります。
おそらく等級ごとに成功率が決まっているのだとは思いますが、私の場合はソウルストーン平均約65個で上限99LVまでアップグレードすることができました。
またいくつか忘れましたが、等級ごとの区切りのレベルでソウル変身の色が変化します。

個別にクエストの攻略方法を。とは言ってもやればすぐに分かると思います。

クエスト情報


ウォーベアiconウォーベア


ウォーベア
 1. [ママン]に話しかけます。
 2. [ママン]が出かけ次第、泥棒が入ってくるので倒します。
 3. 泥棒を倒すと[ママン]とともに警備兵が3体出現するのでそれも倒します。
 4. 倒すと家の外だと思われるMAPに飛ばされるので右下にいる、いかにもリーダーな[]を倒します。
 5. 倒すとまた家の中にとばされるので[ママン]に話しかけて終了。

サキュバスiconサキュバス


サキュバス
 1. [封印のオーブ]に話しかけて、一番下の皆殺しを選びます。[人間の男]はガン無視でおk
 2. すると他の[サキュバス]に話しかけると、倒して[サキュバスの血]を得るってあるのでそれをクリックします。
 3. クリックするとNPCからモンスター扱いになり、殴れるようになるのでMAP内にピッタリ20体いる[サキュバス]を倒します。
 4. [サキュバスの血]20個を所持した状態で[封印のオーブ]に話しかけるとクリア。
 (現在不具合でクリア不可能)

シルフiconシルフ


シルフ
 1. 急にレビアの外的なMAPにとばされますが、後述の逃げるのに自信がなければすぐ左下のNPC[カレオナ]から[悪魔の木の彫刻]をできるだけたくさん購入します。
 2. あとは制限時間まで逃げまわるだけです。購入した[悪魔の木の彫刻]を使用すると画面内の[ポンゼキ]を凍らせて、一瞬行動不能にすることができます。(モンスターと隣接するのはOKですが、攻撃を受けると失敗です)

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


エルフレンジャー
 1. 道なりに配置されているモンスターを倒しながら進みます。
 2. 途中で門が邪魔になってるかもしれませんが、その場合は倒し漏らしがあるということです。
 3. [ロストバット]が出てくる場所からは門がなく、倒さなくても大丈夫なので一目散に中心へ向かいましょう。
 4. 中心にいる[ポン]を倒せばクリアです。

スキル情報


ウォーベアiconウォーベア


ベアースラッシュ (20)前方1方向に2連撃
ソーンアーマー (65)ダメージを跳ね返す??
ベアースクエイク (89)自分中心、周囲1マスに攻撃

サキュバスiconサキュバス


振り回す (30)前方3方向に攻撃
顧問 (55)前方1方向に攻撃
狂乱の祭り (90)前方5方向に攻撃

シルフiconシルフ


風の息吹 (10)対象1名のHPSPを回復
精霊の風 (55)対象1名に攻撃速度+10%の効果
大精霊の祝福 (88)画面内のPTメンバーのHPSPを回復

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


エイムドショット (15)対象1名に攻撃
ファイアトラップ (45)前方1マス前に地雷設置。起爆するとダメージ+スロー効果
アローシャワー (90)対象とその周囲2マスに連続的にダメージ。全部で20HITくらい

変身効果


2~4段目は省略
初期が1段目、最終は91LV到達時の5段目

ウォーベアiconウォーベア


初期 HP200 CON2 AC-5 MC-5 ADD1 MDD1
91LV時 HP1000 CON10 AC-25 MC-25 ADD5 MDD5

サキュバスiconサキュバス


初期 HP100 STR1 DEX1
91LV時 HP500 STR5 DEX5

シルフiconシルフ


初期 MP200 WIS2 MHIT5 SAR5
91LV時 MP1000 WIS10 MHIT25 SAR25

エルフレンジャーiconエルフレンジャー


初期 DEX2 AAR5
91LV時 DEX10 AAR25

現在の不具合


・極稀にソウルクエスト中にアイテムを使用した場合に、アバター、装備、インベントリの中身(守護とかかばん全て)、ヘアースタイル情報が全て初期化されます。レベル、所持金などはそのまま、ソウルレベルは1/0というようなバグ表記になり、ソウルストーンで等級のアップグレードもできないため完全復元不可となります。
AS2012120613460504.png

・BMだとクエストが完了していないソウルにも変身可能。BM終了後も変身状態のまま。



追記は個人的な色々笑


毎度のことですがバグだらけですねえ・・・
インベントリ全消えしたときはびっくりした。
とりあえずこれが直ったとアナウンスがないと実装されても怖くてクエストができない笑

そして修阿、つまりサラセンが故郷の職業でしか今はクエストが完了できないようです。
これも早く直して欲しいですね。実装する分にはイア以外問題はないんでしょうけど(鯖移動が悪さしてるらしい)、
威力の調節とかどういう風に狩りに使用するとか色々やっておきたいですしね。
まあGMさんが直接見に来なくなったのでF2に書いておくしかないんですけど・・・(゚ロ゚;)

あとソウルジェムがどういう風に取得できるものなのか皆目見当が付かないんですけれども、
相当廃人仕様です今の状態は。
テスト鯖では、マーケットで2グロッドで購入できますが、ソウルLV90になるためには[ハイパーソウルジェム]なるジェムが99x5000くらい?(完全な当てずっぽうですが)必要な感じ。
100↑エンチャのように高額で店売りという形を予想してはいるんですけど、1個1000万グロッドとかだったら果てしないほどのグロッドが必要です。
個人的には今のテスト鯖の廃人仕様よりも[ハイパーソウルジェム]の経験値を10倍とか30倍にしてほしいです笑(結構切実に)

スキルの威力とかはよくわかりません。キャラがいないですしね。
それでもちょっと威力高すぎる気がしないでもないです。
その為の廃人仕様なのかもしれませんが・・・。
まあ威力が高い分には問題ないですよね!使えないシステムをわざわざ導入するわけではないんですし。
変身時のソウルの消費は穏やかだった気がするので、常時ソウル→気力たまり次第現身って感じになるんだろうか・・・。

それにしてもテストサーバーってコスト的にどうなんでしょうね。
人件費なしでブラックボックス型のテスターが大量に手に入りますけど、サーバーに負担がかかる分お金が・・・?
ユーザーとしては楽しいので是非テストサーバーやり続けてほしいですけどね笑


今回の記事無駄に凝ったから疲れた笑
そして後半の文章量笑
最近大学でレポートばっかりずっと書いてるので書き始めると色々と長くなってしまうようです笑
ここまで読んでくれてありがとう!
このブログでこんな長い文章って珍しいからね笑
とりあえず!テストサーバーは修正待ち!

関連記事

コメントの投稿


>まき
結局バグだらけでテスト終了しちゃったけどね笑
実用的なのになればいいねえ(゚ロ゚;)
待ってるよ!!



何時の間に
なんか面白そうなアップデートが来そうだね…

復帰しようかな、楽しみ!

>ミツカさん
こちらこそよろしくお願いします!

リンクはらせていただきますw
宜しくお願いします^^

>ゆうのさん
ほんとありがとうございます><

うちもリンク大丈夫ですー。

>蜜果さん
わざわざこっちまで(゚ロ゚;)
ありがとうございます〜

こんばんわです^^ノ
リンク大丈夫ですよーw

>すりりん
こうやってみるとかわいいけど動きもっさりしてるよ笑
ウォーベアの仕草がこの4人?の中で一番好き!笑
まだまだ不具合多いけど楽しみだねえ

シルフとエルフレンジャー超可愛いやんw

サキュバスはまだあれだけど、ウォーベアは何がおきたwwって思ったw

本鯖実装が楽しみ。
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
