12/01 : 阿のDPSについて

お久しぶりです。
つい3週間前くらいからアスガルドやり始めましたw

ずっとLeague of Legendsっていうmoba系のゲームやってました。
で、このブログに書くにはどうでもいいんですけどアスガルドでいう対人がメインのゲームなので
サーバーが不安定だったりするとすごくストレスが溜まるわけです。
特にサーバーがアメリカ(NA鯖)にあるのでpingが高くなっちゃうと物理的に遠い場所からゲームしている人たちは不利なんですね。
なので、サーバーが不安定な間にアスガルド久しぶりにやるか〜ってなって再びハマってしまった次第であります。


asera.png
今回は某ブログで見かけた、阿のコンボについて。
阿のコンボ方法はカータルなどしつつ、カムル→アスランを含むコンボやテュナ連打がありますが、
DPSで見た時にどちらが優秀なのかどうかが気になったので軽〜〜〜く調べてみました。

以下、詳細。


まず今回、比較するコンボから。

1.アスランが含まれるコンボ。私が普段常用してるやつです。
ギガンテ、( カータル、カムル、カータル、アスラン ) x 2

2.ただテュナを連打するだけ
ギガンテ、テュナ(4秒連打)

シューリー(またはラクシュ)、クロック、アサルト(またはバレット)は面倒だったので一切使いませんでした。
テュナはDPSの比較をしたかっただけなので、斜め向いたりしてません。

スキルのレベルはギガンテ78、カータル93、カムル72、アスラン80、テュナ79です。

計測方法について。
アセラ周回のついでにやりました。
アセラを上記のコンボで殴り始めてから倒すまでの時間をストップウォッチで測り、
アセラのHP(20,680,000)から計測した時間(s)で割ります。
これでコンボ1と2の相対的なDPSの比較にはなるかな〜と。

なお、討伐中のバフ、デバフには、クイポ、ダムド、トライン、アケイラを使用しています。
あと影響出るのか分かりませんが、2次現身を1回のアセラ中に1回(4分間)だけ使用しています。


ということで以下が結果。

コンボ1とコンボ2、両方それぞれ3回ずつだけ計測しました。
アセラ討伐にかかった平均時間は、コンボ1が770秒、コンボ2が807秒でした。

ここからDPSを出すと、コンボ1が26857 DPS、コンボ2が25604 DPSとなり、
コンボ1に軍配が上がったものの、差は1253 DPSのみでした。
ちょっと意外(゚ロ゚;)


これを計測してみて思ったことですが、
コンボ1に使用しているスキルは秒数指定でCTが決められています。
なので、ASPDを高めてもDPSは変わらないと思うんです。秒数以上に結局スキルは打てないわけですから。

次にコンボ2のテュナですが、これはクイポで連打ができるため、ASPDを高めるとそれだけ多くスキルが打てるようになると思います。
今回の私の装備では、ASPD3しかなかったのでコンボ1に軍配が上がりましたが、
ASPD40とか?シューリー(ラクシュ)を駆使しながらだとコンボ2のほうがDPSが高くなる人もいるかもしれません。
また、私が普段テュナを全く使用しないためにスキルレベルが低く、コンボ1に比べて若干のハンデがあったことも関係するでしょう。

また、カムルのMISSによるコンボミス、プレイヤースキルによるコンボミス、などがコンボ中に発生することも考えると、連打してればいいだけのコンボ2のほうが使いやすいかもしれません。

まだ109LVなのでアルニスが使えなくて、その辺のコンボはさっぱりなのですが、調べれないものはしょうがありません(゚ロ゚;)


テュナもいつか鍛えねばならないかもしれない・・・。
てことでさようなら〜。

関連記事

コメントの投稿

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
