12/01 : 11/31分の攻城戦

久しぶりの攻城戦でした。

INしてからすぐ、猛スピードで準備したので装備とかSCとかぐちゃぐちゃだったのですが、
なんとか頑張ってきました。

そして途中からほんのりさんと一緒に攻めさせていただきました。

この場を借りて感謝を申し上げます。



以下、感想↓
今回は狩り装備からの城だったので、中途半端な装備でした。
SAR特化でもなくAC特化でもなく・・・。

でもこれが案外いい味出してたように思います。

素ACは+だったのですが、
盗賊105スキル「ファントムグラインド」、
これがなんと1000ダメ以下だったんですね。

聖補助とかかかってると100↓のダメも見えたりしてました。

1000以下のダメージということは0復帰するまでもなく、生存が可能ということです。
0復帰が必須の状況での肉連打と、0復帰が必要でない場合の肉連打では大きく意味が違うと思ってます。
まさにこれがハンマーが有用とされてる理由のひとつだと思いますしね。

今回、これが一番大きかった・・・!
SAR・状態異常特化装備だと一撃で致死ダメージを受けるのですが、
これだと、肉が無くならない限り(ラグは除く)は耐えることができます。
おかげで、豪華な肉のためのグロッドがたくさん消えちゃいました。


とんだ原因は主に阿修羅さまの攻撃とDPHでした。
盗賊の攻撃は低く抑えることができても、阿修羅の攻撃は普通に背面3万とかでてましたw

それに加えて、SARが低くなったことへのDPH・・・。
滅多に当たった経験が無かったので途中までメカバンドだということに気づかずにやってました。

この辺の注意不足も直していきたいですね。

まぁ全体を通して重要な場面で当たったDPHは1発だけだったのであまり関係ないと言えば、それまでなのですが・・・。


その他には、ハンマーを用意できなかったことが悔やまれるのと、
(というかハンマーってなかなかドロップしませんよね・・・?(゚ロ゚;))
混乱装備を持っていかなかったのにも関わらず一度も混乱しなかったのと、
爆弾も一度もきてませんでした。

この辺のことも攻城戦に出る人が少なくなってしまったことが原因なのでしょうかねぇ。
鏡を手に入れるまでの城で散々混乱しまくってたころが懐かしく思いました。(つい最近ですがw





城のあと、少し席を離れてる間にmc2にギルハン?しようということになってまして、
面白そうだったので、ついいつもの就寝時刻を伸ばしてまで参加してきましたw

まぁ経験値的にもグロッド的にも何にも得るものは無かったのですが、
すごく楽しかったです。
SSは1枚しか取れなかったのですが
その1枚を・・・。
1201mc2




明日はアップデートらしいですね!
結構楽しみにしてたりしますw

まぁアスガルドにとれる時間が少ないので、新しく実装されたことも、
デルクもぼちぼちとゆっくりやっていきたいと思います。


デルクに関しては、
異次元→ヘルシオン
という流れと同じような感じで
デルクレビス→???
というようなものがくることを密かに期待してたりしますw
まぁ当分はないでしょうけどねぇ


あ、ちなみに3ヶ月ほど前から買ってあった、天秤を使って地上102LVの65%になりました。
散々ぶーぶー言ってた名声も99LVの21%です。
また今度SSで載せたいと思います。


では、ごきげんよう。
関連記事

コメントの投稿

プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
