06/20 : エンチャントアームに現身は効果がない・・・だと・・・!?

なんか、SSがたまりまくって、そろそろヤバイってならないとブログ書かないんですよね・・・。
てことでSSいっぱいです。
最初30枚くらいあったのですが、記事消してSSの枚数減らしました。
さすがに30枚はやりすぎだと思ったもので・・・^^;

日々ネタが増えるというのもまた困りモノですね。

ということで現身の話から。


通常装備
arm101.png

通常装備+2次現身
arm102.png

変身セット
arm201.png

変身セット+2次現身
arm202.png

変身セット+2次現身+2次変身
arm203.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これはヒドイ。
全くもって効果なしですね。
あとエンチャントアームで気になることと言えば、悪メダの追加効果の毒。
これはまた今度しっかり調査してみたいですね。
ルミナー行くようになったので、賊の使う毒と同レベルだとかなり有用性がありそうです。
今は火メダの燃焼で狩ってたほうが早い気がしますね。



少し順番が前後しますが、6/19の夜中・・・つまりお城があった日の夜ですね。
もう土曜日ではなくなっていたのですが、VIPゲート(課金ゲート)で異次元ボス巡りツアーしましたw
初めて行くダンジョンなんかもあってとても面白かったです。
まぁもちろん墓にはなりましたけどね!
diffdime01.png
diffdime02.png
これは右上の変なオブジェについて笑ってますw
ディクバンカーなどにも普通に存在しているアレですよね。
ディグとかよく行く人には周知のこと・・・。

diffdime03.png
diffdime04.png
んでPTゲートに乗り遅れたオロが個人ゲートで登場しましたw
この登場シーンがかわいいとうわさです(

diffdime05.png
diffdime06.png
diffdime07.png
このMAPは人が狩ってたのか、モンスターがうじゃうじゃいて気持ち悪かったw
SSとれたらよかったんですけれども焦ってしまって撮れなかった;

結局ドロップは黎冶にモンスターの血液とオロにボス素材の何かが出てました。
いつかエクトリームウェポン作りたいので血液のドロップは素直に嬉しかった。
大事に保管しておきます。




wis192.png
これはもえちゃんの魔耳を借りて全力のWIS装備してみた結果です。
200には届かなかった・・・。
あとWIS8分も何で上げようw
上がる気がしない・・・。




0618castle.png

これが前回(6/18)のお城終了後の風景です。
みなさん21に備えてリハビリのつもりなのか、結構な人数が集まってました。
どちらかというと守備が多目な感じだったのですが、
最後のデフさんとむしの共同戦線にはまんまとやられてました><

そのグループの連携が、初めてとは思えないほど上手かった・・・!
紗那王?さんがデフさんにカムかけること然り、
オメガマンのウイリーしかり、
とりあえず個人的にはサンダーボルトスピアで初撃でとび、追撃でもとび、っていうのが屈辱でしたw
PT的に私のPTには魔しかいませんでしたのでHP1400・・・。
火魔法とタイミングがかぶった時は3回も城の中をとびまわりましたw




前衛が埋まらなければ参加してもいい、ということで時間ギリギリまで埋まらなかったので参加させていただきました。
ここ見てないと思いますけど、この場を借りて感謝申し上げます。
herusidam.png
最後に日曜のヘルシでの最大付近ダメです。
これに燃焼の分(9999/2s)のダメージがあります。賊さんには属性変更を頼んでしまって、なんか申し訳なかった。(風にしてもらうと少しだけダメが上がるため)
火メダだとだいたい6000が最高ダメージでした。

この日夕方3週、夜4週の7週も殴り魔で参加させていただいたのですが、
何一つドロップはきませんでした。
ちょっとショックでした;;
まぁこれからは殴り魔も少しずつ活動していきたいですね。
INしてもオフェイル1でアタック上げっていうのもだんだん飽きてきましたw

ということで、21日みんなで楽しみましょう!
盛り上がればいいね!!><
関連記事

コメントの投稿


おお!
記事見ました!ってここで言うのも変ですが^^;
WIS範囲は全く気付きませんでした。
早く直ってほしいですねえ><

流石行動が早い!><

WIS範囲については
ちゃんと調査してから連絡しようかと思っています。

そうですね~
地道がなりよりですね^^

地道・・・自分も色々と頑張りますorz

コメントありがとうです><

アーム、既にメール発信しましたw
変身プレイアはきっちり効果あるようですね。
ただ現身プレイアはどうかわかりませんが。
できたら説得したいですねえ・・・。
まだメール返ってきてないんですがw

WIS範囲もですか!
そういえばそちらのブログで見かけた記憶が・・・。
確かにアームよりもおかしい・・・。

ふむふむ参考になります!
しかしお金が全く無く、エルブンカーマさえ買えない始末。
しかもロオだとあまり露店には置いてないですね。
まぁ地道にやっていきたいと思います!

アーム、一緒にメールしましょう><

現身プレイアには効果無いんですかね~?
(変身しかなかった時には、あった記憶があります)
もし、プレイアに効果あるんだったら
「後衛職は、スキルじゃなくてスペル」
というような縛りがあるわけでは無いと思うので
頑張って「不具合だ~」って説得出来る・・・かも!?

ちなみに、WIS範囲にも現身効果適応されてないんですけど
アームよりも明らかにおかしいですよね!?ーー;

WIS8についてですが

堕ちた天使の加護 +2
→1つあると便利です

エルヴンカーマ→・・・+3
→ディジェ玉より安いのでエンチャすれば更に!

そして、最終(?)手段

ジゴルヘビーベルト+2
→もう、最終手段ですw

ベルト以外で+3を指かオーブエンチャが妥当でしょうか^^;
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
