09/14 : 3回目の守備と動画の話

さて、昨日は攻城戦だったのですが、まずはじめに。
前回の記事でたくさんの方々から色々情報やら忠告やら、していただきました。
ありがとうございます。
一応魔法3連打もグレーゾーンに存在するということで、まぁそんなこと言い始めたら
魔法の本来のディレイを無視できる走り打ちもどうなんだ、って話もありましたし
結局のところよくわからないですね。

ま、もともと個人でテキトーにやっていくつもりのブログなので
気楽にやっていこうと思います。


そして!
もう毎日一日中色々なパターンのエンコードを試しまくって、
やっと画質が改善しました!(問題はエンコードではなかったのですが笑)
ちょっと同じように困ってる人のためと備忘録のために記載しておきます。

私、動画を撮るのはまぁ見ての通り「iShowU」っていうソフトのデモ版を使っています。
おかげで広告がうざいぐらいに入ってますが。
動画を撮る時の撮影する圧縮形式というのがどのソフトにもあります。(ユーザーが変更できるかどうかは別にして)
そして今までこの圧縮形式を「Apple Animation」でやってたんですよね。
けどこれはとても動きに弱い形式だそうで、「Apple MPEG4 Compressor」に変更したところ、見事に改善しました。
前者は容量を気にしなければとてもきれいな動画が撮影できます。
けど、実際はGAVIE.NETさんに上げる際に500MBまで容量を減らさないといけません。
そこでMPEG4形式なのですが、低ビットレートにとても強いらしいです!
あとは「sorenson video3」という形式も同様にキレイに撮ることが出来ます。
まぁ最終的にはmp4の動画にするわけですし、調べると恐らくDxtoryもmpeg4で撮影されている様子。
(Dxtoryはwindows標準形式のAVIコンテナで保存されますが、中身はきっとMPEG4!違ってたらごめんなさい)
なので実際に試しどりとかしてみて mpeg4 と sorenson 3 の違いははっきり区別できなかったのでmpeg4で撮影しました。
あともう一つ。
エンコードするときにmulti-passまたは2-pass、6-passとかいうのがあるんですがsingle-passと2-passの違いがとても大きくて、2-pass以降はあまり差がない感じでした。
エンコードするときはmulti-passを選びましょうってことです!
長くなりました!すいません!
識者の方には当たり前なことですが、私には勉強になりました笑
もう設定項目がありすぎて全部調べましたからね(゚ロ゚;)

ということでお城の動画貼りますね(遅)
続きへどうぞ!


見れない方はこちらから

人少なかったですね><結果は落ちました。
守備回数が増えるごとに守備同盟を1つずつ減らしてたのかな、それで今回は同盟さま1つだけで。
ギルメンも仕事で数名これなかったです。
私も慌てて準備したせいでSCもテキトー。唯一はMコンみてディジェに持ち替えたところでしょうか笑
この時くらいしか周りは見えてません。

今回はMCの不足を感じましたね。
イノシル、イノストマルチで1撃死が目立ちます。
あと、最初の装甲くださいとか言ってる時、肉確認しろよって話ですよね。
しかもそのあと、肉きれたからSC変えて、停止おそうとベルト押しちゃってて、
ベルトが変わるとSCが変わっちゃって、無い肉を連打してます。

つまり神世界の弱点であるレベルと装備というのがモロにきいてますね。
一部凄まじい人たちもいますが。
WIS魔で吟さんにバーニングデスが当たらないのは悔しいです。
INT魔さんにほいほいイノシルあてられるのも悔しいです。DPHもあたってます。
ベルトの付け替えがうまくできたらイストマルチではとばないかも?(あれだけ善属性なので善ベルトで75/140%悪ベルトで120/140%なはず)付与されてなくてあのダメージなら諦めるしかないですね。
あと吟にラスブレしてるのがもったいないかなと。
ラスブレする暇があれば他の攻めにラスブレしたり、吟には他の補助するなり。
まぁそれはできたら、ということで。
あとはやっぱりファングラの魔法禁止がつらいですね。
今回は私が食らったのは少ない回数ですが、他の魔さんや聖さんがつらそうでした。
もっと発生確率低くても問題ない気がする。
そしてイア鯖の攻城戦みたいにアレが横行してほしくはないですね。
それっぽいのが何回かありますが、エクスタコンボかもしれませんしね。


今回、守備少なかったですが、吟1賊1聖1と最低限の職はいたのでなんとかもちこたえたようです。
最後のおちかたは、キットを攻めに捨てられてボム爆発で落ちちゃったようです。
キットなくなってますよね。一応あれは私が準備したんですが、足りなかったようです・・・。
次は攻めが捨てても捨て切れない量を準備・・・は難しいかな笑



しゅとんにもらったサークル・・・。
circle02.png
大事にエンプロしましたが無付与→保護ということで、
もう壊そうと強靭してCON付与。で強靭なかったんで知恵で壊しました。
無念・・・。
関連記事

コメントの投稿


だろー??
完璧だわこれで!!
広告は勘弁してね☆

画質よくなりすぎwwびびったわwww
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
