09/16 : またまたテスト鯖

またまたテスト鯖きましたね。
今回は善悪71と91のスペルスキルのテスト・・・。
71というか51すら危うい私にとって91なんか雲の上すぎてなんとも・・・。
けど一応いってきました!
もちろんWISに依存しませんでした!

というわけで、
前からやりたかった地味~な作業を飽きるまで(重要)するつもりです。
test_status01.png
ドン!!
test_useskill.png
ドドン!!!
test_usestatus02.png
test_usewepon.png
ドドドン!!!!!!!

これで
・ニルリビエア装備
・案山子側面のみ
・各50回ずつ殴ってその最小ダメージと最大ダメージを計測
・一応STRでクリ率、命中率が変化するかどうかのためにクリ回数とMISS回数もできるかぎり記録
・STRは1ずつあげていくつもり。(飽きてきたら10きざみくらいにするかも)
というか調べ終わるまでにテスト鯖終わりそうですね。
誰か協力してくれる物好きは・・・いないか笑




まぁそんな感じ!
ちなみに神世界は恒例行事の解散を行って新たに「GODGAME」となりました。
大体同じメンバーです。
そこでまた新しく企画進行中です。例のごとく対人関係ですが。
既に話がいってるところは大まかにはご存知でしょう。
企画が始まり次第詳細に記載をしたいと思います。



続きはファングラのディレイの話でちょっと私が思ったこと。
文章グダグダで本当に私の感じたことそのままなんで、読んでから「何が言いたいのこいつ」ってなっても文句はなしで!笑

それでは続きからどうぞ!
ファングラ、一時期ディレイとためがついていたようですが、現時点では不具合として、元へ戻りました。
これが本当に不具合だったのかはともかく。
ファングラ5連打はディレイが0ならどのスキルでもできるらしく、それの対策でしょう、という話もあります。
しかし、この場合は第2のファングラを生み出してしまう可能性が高く、次々とディレイ0のスキルが改悪されてしまう恐れがあるので、なかなか難しいですね。
まぁこれはおいといて。

WIS魔とか前魔やってる人ってだいぶ物好きで、しかも本当に楽しかったり好きだからやってるはず。
それがもし、調整が入ってマジボの威力があがったとか、エンチャントアームの威力が上方修正されたとかなっちゃうと、今回の賊のファングラのときみたいに一気に増えると思うんですよね。
そうすると火力が高いから、そのステ振り、職をするっていうことになると思うんです。
阿修羅が増えたときのように。前聖も似たような感じかもしれない。アンタゴンで攻撃速度が5連続ファングラですからね(゚ロ゚;)

厳密には増えたわけではなく、倉庫状態のキャラのレベルを上げたって方のほうが多いでしょうが。

それでテストサーバーではディレイがついているときって、賊おわったな~みたいなこと言ってる人がいたんですね。
これ、殴り魔とかWIS魔とか好きな私としてはなってほしくない状況です。
火力が高いからって言って始めたのに、修正が入ると途端にやめてしまう・・・。
多分大昔のWIS魔っていうのもそんな感じだったのでは、と今更ながら考えます。
前聖も例えば変身(アンタゴン含)状態でプレイアうてなくなったとしたら、確実に前聖辞める人いそうですね。

そうするとですね・・・。
なんかエンチャントアームの現身対応もなんか・・・。あんまりというか。
もし、もしですよ!エンチャントアームが現身対応したら、2次現身で1.5x0.75となるわけです。
今のSTR11とかの黎冶ですら討伐で5000~6000ダメージは軽く出ます。
ということは、5000x1.5x0.75=5600・・・?あれ・・・?ちょっと・・・あれ。
あんまり強くなかった・・・。笑

まぁ何が言いたいかと言うと、現身対応とかその他もろもろの修正で『普通の前衛』並みの攻撃力を得ると、それだけでそのステ振りの職の人口が少しは増えると思うんですよね。
まぁ増えてくれてうれしいけど、なんか複雑・・・。みたいなことになっちゃうわけです私の場合は。
あ、やっぱり現身対応したくらいじゃそんなことにはならない気がしてきた。笑

まー何が言いたかったんだろう。
こういうネタ職やってる人には分かってくれる人がいるかもしれない笑
もしかしたら私だけの嫉妬かもしれないし、共感してくれる人がいるかも分からない・・・。

ということで!
こんな雑多で長い文章読んでくださってありがとうございます!
テスト鯖でエンチャントアームしてるの私ですんでよろしく!笑

では~
関連記事

コメントの投稿


コメントありがとうございます!

なるほど(゚ロ゚;)
WIS魔やってますが、まだまだ私はSparkStarさんに及ばない様子(゚ロ゚;)
リフレク消したりアームしたりはまだまだできそうにありません笑
それでも補助と付与だけはがんばろうと思います笑

またWIS魔についてご教授願います><

いいことをかいていますな!

その職をこよなく愛しているので
バカにされようと募集枠がなかろうと
輝ける場所を見つけられればそれだけで楽しい。
わたしの場合はそれがWIS魔でした。
どういう時代になろうとその職業にしかできない働きを詰めていきたいもんですね。
WIS魔5年4キャラやってきて今ではもっぱら対人厨ですが、
補助・付与をばら撒いてリフレクを消して、
アームで殴って遠距離を避けながら賊を潰すような
地味な仕事を淡々とこなす職がいてこそ
見られる形勢と粘りがとても好きですわたし。

あんまりいいこと書いてるからイア鯖からついついやってきました^

はじめまして!
ニルさんのブログはちょくちょく見させてもらってます笑

やっぱりアンタゴンの話ってあったんですね(゚ロ゚;)
つい1年前くらいから始めたばかりで、よく知らなかったのです。

結局ファングラはどうなったのかわかりませんが、あんまり賊の人数が上下するようなことにはなってほしくないですね。

これからもブログ応援してます!!!
コメントありがとうございました!

どうもこんにちは。お初です。
一応最初に、あくまでも私個人の意見という事で。


あー、わかりますよ?
その気持ち。

強くなった途端に増えたり、
弱くなった途端に減ったり。
強さだけを求める事が悪い事とは言いませんが、
もし強さで選んで使ってるなら、

なんで使ってるの?って聞かれたときに、
聞こえが良いからって、
(例えば)前衛聖が好きだから。
とか、言って欲しくないんですよね。

問い詰めていけば強いからってなるんなら、
最初から強いから使ってるって言えばいいじゃない。

強いときは
「マジつえー」
とか、持ち上げるだけ持ち上げて、
弱くなったら掌返すような、
その程度の感覚で好きとか言って欲しくないんですよねぇ。たかがゲームにそこまで本気とか笑える。
とか、そういう人には思われるんだろうけど。
装備が弱かろうがなんだろうが、好きで長時間やってれば、
その職・ステに対するプライドも多少なり生まれますしね。

ご存知かとは思いますが、
アンタゴンの連射速度上がったときにも、
元々前衛聖だった人達の中ではそういったお話がありました。

強くなった事は嬉しくはあるんだけど、
単に強いからって使う人が増えるのは複雑。
折角なら好きだからって理由でやって欲しいよね。
これからのupで連射が元に戻ろうとかまわない。
ただ、強い事を理由に前衛聖が増えたって、
元々好きでやってる自分が前衛聖を辞める理由にはならない。

そういった結論に至った人が、
私の周りの前衛聖さんでは多かったようです。

これ以上は過激な意見なのでこの辺りでやめておきます。

まぁ、つまり。
あなたの話に共感したよ!ってだけでした。
プロフィール

レイナ

黎那(悪INT魔)
黎治(善DEX魔)
黎縁(悪DEX吟)
黎京(悪DEX阿)
黎藍(未DEX賊)

今までの動画(ガビネットのID2つあります。古い方はPASS忘れちゃった)
旧ID
現行ID

キャラ紹介

魔法計算機(Web版)
ソウルEXP計算機(Web版)
エンチャントアームについて
魔法色々計算機
エンチャントアーム計算機(クライアント版)
エンチャントアーム計算機(ブラウザ版)
サポセフインクリ時間計算(ブラウザ版)
善悪メダル/属性リビエアの有効差計算機(ブラウザ版)
アタックのスキレベについて

Since: 2010/4/14

最新コメント
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
管理画面
